2009年03月28日

こはん練

意外といい天気

投稿者 Tifo : 09:21 | コメント (2) | トラックバック

2009年03月08日

いくもれない

トンデモ練から、チョキいくも練に。
46記念にtiger-uさんもご同行!
しかし、ゲート閉鎖中。
ま、ここまで来れば良しとしよう。
帰りは中海まで、エースの列車に乗って。

投稿者 Tifo : 13:10 | コメント (2) | トラックバック

2009年01月11日

見たような

やっぱ恵比寿

投稿者 Tifo : 08:46 | コメント (3) | トラックバック

2008年12月20日

チョッキーズれん中

おもろい

投稿者 Tifo : 11:51 | コメント (3) | トラックバック

2008年12月06日

今晩のメイン

blog-photo-1228560686.51-0.jpg

って今回遠征のメインです。
お楽しみ中。
明日はほんとに走るのか?

投稿者 Tifo : 19:51 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月06日

お礼参り

しんどかった。返り討ちにあいました。やっぱイクモはイツモ強烈だ。

投稿者 Tifo : 14:30 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月13日

あち!

天空に登っても、激熱だった。当然登りもしんどいので・・・(汗)。
ラベンダーが咲いていた。
なかなか季節によって楽しますね〜!

午後は、毎月の墓参りに行った。小松のお盆は旧盆なので特に関係なしの静かさ。

投稿者 Tifo : 09:39 | コメント (2) | トラックバック

2008年07月05日

電車はタノシー

20080705R0010363.jpg

まだ6時ですよ。

PS.アマダナ写真酷かったのでデジカメデータに差し替えました。
ってなぜかモノクロモードですいません。
ちょっと冷えてる感じでてるでしょ(笑)

投稿者 Tifo : 06:14 | コメント (3) | トラックバック

2008年04月06日

クラブろん

クラブランって打ったつもりが・・・。
やはり携帯って文字打てない〜。
このあと、皆さんをイクモへ案内した。
自分は、仕事のため帰ったけど(笑)

投稿者 Tifo : 08:46 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月30日

今日は天気

昨日の天気からして微妙だったけど、午前はうまく晴れましたね。
今日は天狗橋手前で待ち伏せ後、トンデモ練習に参加。

今日はほんとJohnさんの背中を拝む日だった(笑)。先ず先端大から中海まで後方スタートのJohnさんに付いていく。途中Bombusさんも加わってみるみる加速し、ぎゅわ〜〜〜〜っ!ってうなり声を上げながら自分は振り落とされる(汗)。途中何度か後ろを気にしてくれていたんですが、力尽きました。そのままJohnさんは、先方集団を巻き込んで見えなくなった(笑)。
中の峠は、たにくんについて行くも無理っぽく、何とか登っているとJohnさん、Bombusさんにパスされる・・・。ん〜、あのBombusさんの後ろ姿見る限り、昨年とは別人だな、ありゃ・・・。
この日は、白山下まで行って戻るというパターン。その戻りでまたまたJohnさんの後ろに付いたもんだから、今度は離れまいと頑張ってみる。途中から数名でローテーション練習開始。一定速度を保ちながらいい感じで回れた。最後のローソンまではBombusのアタックをJohnが飲み込む。大分後方から見守る自分という図式で、なんか久しぶりにこっちまで走ってきて、いい練習が出来た。
今日はJohnさん、Bombusさんのリードでローテーション練習もあって充実のトンデモ練習でした。
自分は天狗橋で別れてSONY前を通るコースで帰宅。約95km。ave28.5だった。

投稿者 Tifo : 09:10 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月18日

やはり三文のとく

オヤジ南練の相方shimizuさんも、来週には休養にはいるので今年一発目は、なんとか早起きしてって必死で参加しました。
いや〜、昨日は早起きプレッシャーで寝れませんでしたね(笑)。
しかし、練習終えて帰りには日も昇って、やっぱり気持ちいいですね。って足の指は凍えて死んでます(笑)。
しばらく激早朝練も休止して、shimizuさんが元気に復帰後は、出だしから日も昇ってることでしょう!お待ちしてますよ〜。

投稿者 Tifo : 06:46 | コメント (10) | トラックバック

ほとんど深夜練

辰口、八番ラーメン前集合。
向かいのローソンがかろうじて明るい・・・。

投稿者 Tifo : 05:39 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月16日

大杉中

戻ったのでちょっと追記。
携帯で撮って送ると、そのまんま掲載される。
なんで、横位置で撮ったりするとこんな感じ(笑)。
以前、mwcjackyさんのブログにつっこみを入れた覚えがあるが、これはご愛敬ですね(笑)
このままにしておきます。

投稿者 Tifo : 10:33 | コメント (5) | トラックバック

大人数中

その人数、縦位置じゃ捕らえきれない・・・。

投稿者 Tifo : 09:19 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月15日

行けないモン

別ルートにするか、っていうか何?この足跡。帰ろぉー。

投稿者 Tifo : 10:43 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月09日

トンデモ練中

良い天気でさいこ〜でしたね。
今年初顔合わせの皆さんも多く、シーズン到来の気配です。
とりあえず、コンディションしょぼしょぼなんんで、少しずつついて行けるようになれれば。

PS.タイトルは結構いけてるな〜っと自負。
トンデモの練習中ってことと、トンデモの連中ってことがかかってるんですが・・・(笑)

投稿者 Tifo : 10:37 | コメント (2) | トラックバック

2008年02月21日

お出かけします

ちょっとフォー食べに!

投稿者 Tifo : 10:41 | コメント (4) | トラックバック

2008年01月05日

はしたて〜

え〜てんき
やっぱ、外はえ〜てんきに限りますな〜。

ってもどってパソコンで写真見てひどさに驚いた・・・。
あいかわらずmediaskinの画像はガックシ。

投稿者 Tifo : 09:18 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月28日

冬欠ぼ〜し

そのいち。
おお〜、メディア皮膚から投稿したんだが、戻ってきてパソコンで見たけど、いい出来の写真だ〜(笑)。
冬欠防止には、やっぱ使えるケータイデジカメがあれば続けられるか??って適当な理由でまたまた物欲。
インフォ棒2がauショップにモックアップ置いてあった。カメラは197万画素AFらしい。っでなんと言ってもボタンは押しやすそう(笑)。冬グローブでメディア皮膚のボタンなんて押せません・・・(爆)。

投稿者 Tifo : 07:56 | コメント (2) | トラックバック

2007年11月17日

イクモ〜ん月間

ここ一ヶ月に何回イクモにいくねん・・・。
今年最後の晴(?)とばかり、たにくん、shimizuさん、みなご集合〜。

投稿者 Tifo : 11:17 | コメント (4) | トラックバック

2007年10月27日

いわもとや

全くイタリアンと関係ないけど、グルメねた。とりあえず麺類は好きなんです。
福井の人気店が、金沢駅西に出店。

調子に乗って大盛り頼んでしまった。
大盛り+煮卵+背脂&ねぎ多め。
背油は少なめにするべきだったかも・・・。
とんこつしょうゆです。細くないちぢれ麺。オープンしたてなんで恐ろしい行列。スタッフの手際も良く、意外とスムーズに食するまでにいたるけど。
とりあえず、個人的ラーメンランキングの上位を揺るがす程でもなかった。
あいかわらず1位は達かな〜。

っでなんでラーメン食ってるかというと、前日はオヤジサイクリストの集い。
手羽先食べながら、強烈かつハイレベルな自転車談義に、ただ圧倒されながら飲んでいただけだが・・・(笑)。とにかく、1ミリでもこの強者に近づくべく精進すべし。っていいながら、こんな脂っこいものを食って雨降ってるし走れてもないし、明日はバーベキューだし。大丈夫かい〜。

投稿者 Tifo : 12:46 | コメント (2) | トラックバック

2007年10月21日

大杉青年の家

これからウシクビ。

追記。
今日は、Bombusさん、silwenさん、K吉川さん、Tujiさんと自分。人数も少なく、各所であまり速くないペースでローテーション。
距離も、赤瀬→大杉→牛ヶ首→大日とかなりのロング。メーターで95kmほど。しかし、牛ヶ首のアプローチの林道はやはり美しい〜!逆光にBombusさんの背中が格好良かった。
そいうえばGK王子が居なかった。昨晩はうまく行ったのか・・・。
今回携帯から投稿してみる。なんで当然撮ったのはmediaskin。か、絵は最悪〜。

投稿者 Tifo : 09:41 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月08日

思い出してMoblog

今後の旅先からの投稿用に。とりあえず金沢オフィスからの景色。

投稿者 Tifo : 17:00