2011年12月24日

ローラー新調

20111224IMG_0649.jpg

こんにちは。放置ブログです。
もう今年もクリスマスイブ。大寒波でもう外も走れませんね〜。
苦のローラーの季節到来。
っで新調しました。

20111224elite.jpg

今までのローラーはただ回すのみで分かるのは回した時間のみ。
(分かるって言っても時計見てるだけ)
いつもの感じだと15分くらい回すと身体も温まり汗も出てくるけど、何の目標もないもんだから、だんだんダレてきて、回しも弱まりそのうち身体も冷えてきて30分で寒くて終了という何の練習にもなってないパターン。
こりゃいかんやろと全クリスマス財産をなげうってエリートのパワー表示のええやつを購入!!
っでようやく組み立てて本日初乗り!

いや〜ローラーってええわ〜。
時速、距離も出ればパワーも出る。
パワーは実際よりかなり気前のいい数字を表示するらしいけど、目標になる。
前半は平気で400Wとか出るけど、30分過ぎるとかなりパワーも落ちてきて挙げ句の果て100台に突入。
数字の大小はあるけど調子は計れる。いやー今までの苦行ローラーが大分楽しめるローラーになった。
いや〜ええもん買ーたわ。何キロ走ったか分かるだけでも大違い。今日はとりあえず1時間ちょい30kmほど走ったかね。
ただ今体重激増中、今年の冬はこれで乗り切ろう。

投稿者 Tifo : 16:31 | コメント (0) | トラックバック

2010年05月31日

チェーンオイル

タクリーノ・チェーンルブリカント・ドライっていうの買ってきた。脱脂が胆のようなのでちゃんと性能を発揮できるか微妙だが・・・。
今まではフィニッシュラインの赤いのを使っていた。別に気に入らないところは無いのだが、あんまり汚れないのがいいかなと思って買ってみた。効果は後日。って効果がわかればね。

そのややこんさつな使用説明が載ってた。メーカー公式映像がこれ!?って思うとかなり不安になる。(よい子は見ない方がいい)
ほとんど不要なアホアホ映像なのでまともなおじさんが出てきたところだけ見れば良し。しかし、まともなおじさんのしゃべりも、やや不安・・・。(アホアホ映像も理解できれば結構笑える。)
最後のチェーンに塗るところだが、こんな吹きつけるんけ〜!?ってくらい吹き付ける。
ん〜、費用対効果はいかほどに。とりあえず、汚れにくいって事でローラーに乗ってる赤コルナゴから試すことにしよう。

余談:kagaでクラブンランに新たに参加された方の話を聞いた。
小松の某ショップでよく走られてた方って事なんで、小松方面の人だろうと、地元民としてはちょっとうれしい。
自身小松在住ながらも自転車はkagaで買ってる。
それはそれなりに理由はあるんだが、当然自転車で知り合う仲間は金沢方面ばかり。ほんと小松近郊の自転車仲間はいない。義兄ぐらいだな(笑)。あと鬼瓦権蔵さんはよく見かけるけど(汗)。なので、小松の自転車乗りの人と知り合えるのはうれしい。
昨日は、正に小松一斉美化の日だったので、あいにくクラブラン参加はできなかったが気になっていた。
しばらく週末はイベントが続くのでクラブランにも参加できんので残念だが、ま、そのうちぜひ。

投稿者 Tifo : 10:36 | コメント (0) | トラックバック

2009年08月20日

くるったランキーパー

20090820run.jpg

二日連チャンで朝練!マジメだ〜!出だしから今日は足がよく回るぜ〜って思ったら追い風だった・・・。よくある勘違い(笑)。
それはさておき、いつもの朝練ロングコースを一周。ランキーパーとともにぐるっと45kmほど。
しかし、戻ってみるとおかしいぞ!?ランキーパー。

20090820run2.jpg

昨日のナンレンでも起きた症状だが、たどってる道が途中からなんだか太い??その道を拡大してみると、なぜかジグザグな表示になっている???
ジグザグに走ってる事になってるからか、距離もかなり伸びている。時間経過は普通なので、時速の記録は20km/h前後とかなり遅いことに。今日のコースで総走行距離65.87kmと記録された。実際は45km程しか走っていない。
そして、一瞬166km/h超の時速を発生している!↓

20090820run3.jpg

ん〜、ランキーパーが狂ったのか、アイフォーンが狂ったのか、はたまた・・・??
何れも、修正の術が解らないのでこのまま保存されてる。
あとGPSも後半バックリすっ飛んでいる・・・。
瞬間速度は、ま〜ゆるせるが、ジグザグ記録はなんとかならんかな〜。しょっちゅう、こんなん出ると辛いな・・・。とりあえず、次回走るときは、アイフォーンのメモリー解放してからやってみよう。

投稿者 Tifo : 14:22 | コメント (5) | トラックバック

2009年06月12日

かるく朝練

明日のカレー&豪華夕食、明後日の焼肉宴会に向けて、軽く運動をしておく。
コルナゴアクティブ、今日もいい感じ(笑)
その後、内灘に向けてKAGAにメンテナンスに持って行った。
お店に行ったら、43Zるったサーベロ発見!明後日のGF福井でシェークダウンか!

投稿者 Tifo : 13:34 | コメント (2) | トラックバック

2009年05月30日

DHP

20090530184415.jpg

赤コルナゴ。内灘に向けてDHバー付けてみた。
DHポジションって言うのを初体験。かなり怖かった。しかし、やはりスピードは乗るね〜。巡航速度で3〜4kmほど上がるか・・・?

photo by チョキSV Bombusさん。

20090530184421.jpg

副隊長と久しぶりの練習につき、だら話まくり(笑)。
裏五百のアプローチでも、いつものネタ話に花が咲き、笑い転げてるうちにSV含む4人に置いて行かれて、結局だれも回収できず(汗)

しかし裏五百はきつかった。っていうか久しぶりに乗った赤コルナゴ、恐ろしく重かった。
この日120kmほど。

200905301039000.jpg

大日ダムにて。
ちょっと棒が出過ぎだったんで、帰ってから43Z会長を見習って少し下げた。

投稿者 Tifo : 18:19 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月09日

8.8kg

20080908R0010648.jpg

今年のノリクラでのコルナゴ。
おもっ。でも大丈夫。なにが?

最近、どうも自分のバイクが重いようだ〜って事を知り、クラブランなんかでチームのみんなのバイクを持ってみるとやはり、自分のが確実に重い・・・。とりあえず、計ってみた重さが8.8kg。確かに重い・・・。
しかし、今年はこのコルナゴで20分切れたんで、来年、力業でのニューバイク投入は無し(笑)。まだまだ、自身で出来るノビしろ部分があるはずだしね〜。っていうか道具に頼るにはまだまだ早い。
とりあえず、もう無理〜ってなったその先に、先人達の絞り出す技術とこだわりを習って・・・。
いい道具が分かって、それを使うにはまだまだです。少しずつその知恵を教えてもらいつつ・・・。
とりあえず、このコルナゴ。ホイールなどは軽量なはず。後なんだ、ステム?ハンドル?出来るだけやってみたいな。なにせ、見た目は充分かっこよいですよ〜。

投稿者 Tifo : 19:03 | コメント (4) | トラックバック

2008年07月29日

サドル調整可能に!

ま、普通可能なんですが、ねじ山がなめてしまいずっと動かしていなかった。
クランク2.5mm長くしたことで調整したくなったので、お店でボルトをぶった切ってもらった。これで高さ変えれます〜!
ペダルが2.5mm下がるのでサドルもやや下げたいんだが、ももが上がる分あるので中々難しいところ・・・。ま、結局、体を慣らすしかないんだけどね〜。
って丸岡は今週末。もう慣れないまま突入。とりあえず終わった後の反省会を楽しみに。

投稿者 Tifo : 10:20 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月28日

CD投入

20080725CD_MG_7275.jpg

コナさん、たにクンと回ったジロデプチ白馬。緩めの坂ではそこそこ行けるのだが、10%越えるとギシギシ踏み踏みになる自分を尻目に、スッスッ、スッスッと登っていくお二人。
ん〜やっぱコンパクトドライブは必須か・・・。
っで50/34のCD投入。インナーで一段半ほど軽いギアが選べる。アウターでも一段ほどもないので、これは悩むことなくとっとと導入すべきだったかなと。
ついでに、クランクを長くしたんだが、これが超違和感・・・。大体身長の10分の1というが、人それぞれ。当然足の長さも違うしね〜(汗)。テコの原理で長くなれば力強く前に進むが、長いものを回すので脚力も居るのか?ってテコの原理なので、少ない力でよく回せていいものなのか?なんか理屈と体感では相違が・・・。昨日走った感じだと、脚力が居るのか軽めのギアを選ぶ。軽めのギアを選ぶのでケイデンスが上がる。ケイデンスが上がるので心拍もあがり年寄りには辛い・・・。ついでに円周が大きくなるので足の運動量は大きい???
ん〜、自分に合ったセッティングってなかなか難しいね。もっとみんなの話聞いて投入すべきだったか・・・。とりあえず2.5mm長くなってペダルが下がる分、サドルも調整したいのだが、以前からねじがバカになっていて調整できず・・・(汗)。
PS.ついでにチェーン交換も必要で、デュラ投入。ブレーキパッドに続いてデュラ使用は2パーツ目(笑)。

投稿者 Tifo : 07:45 | コメント (5) | トラックバック

2008年07月27日

クランク長くなった

170が172.5に・・・。
えっらい違和感・・・。
2.5mmなのに、人間の体って非常にシビアなので〜。

投稿者 Tifo : 18:48 | コメント (6) | トラックバック

2008年04月23日

赤コーディネーション

20080423-R0010159.jpg

20080423-R0010156.jpg

ん〜、なんでも赤にすりゃいいってもんでも無いかも・・・。
そのうち見慣れるかな。

20080423-R0010157.jpg

今日はshimizuさんからDNSのメールをもらったので一人で朝練。ついでにのんびり写真なんか撮ってみたり。
PRO2RACEは、気持ちよく転がりますね〜って当社比イメージのみ(笑)。
っで見た目。黒いタイヤに見慣れたせいもあって、SLのシルバーと合わせてちょっとウルトラマンかな??赤のPRO2RACEを思い浮かべると、KONAさんとかはフルクラムのブラックホイールだし、PhantomさんはSLだが、バイクのフレームがカーボンでブラックだし・・・。やはり次期車両はカーボン部分多めの高級車ににするかな・・・(笑)。(希望的観測のみ)

投稿者 Tifo : 10:22 | コメント (2) | トラックバック

2008年04月21日

今年の決戦仕様

昨日のパンク時、ホイールに水が入っていたり、Bombusさんから、一度組み直した方がいいよとアドバイスをもらい、これを機会に今年の決戦用タイヤに履き替え。CS KAGAで冬に買っておいたミシュランPRO 2 RACEの赤。
これはキシリSLと合わせてPhontomさんとおソロ(のはず)。なんか速く走れる気がしてきた(笑)。赤いフレームに合わせて赤のタイヤにしたんだが、ちょっと軽く見える?ん〜色ミスったかな・・・。ODO14321km

投稿者 Tifo : 10:08 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月08日

メンテナンス完了

ODO13100km。メンテナンスから仕上がりCS KAGAからbikeが帰ってきた。
チェーン交換。ブレーキケーブル交換に各部グリスアップなどなどしてもらった。
明日は天気良さそう。トンデモは軽海までくるのかな〜。

投稿者 Tifo : 17:26 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月01日

メンテ入り

昨日CS KAGA入りしたColnago。ODO13,000kmほど。チェーン交換と各部メンテナンスしてもらいます。今日から3月だけど、明日は天気持つのか??トンデモ練習ある???ってバイク無いけど・・・。
あっ、MTBあったな〜。

投稿者 Tifo : 16:07 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月09日

ぶれーきシュー購入

CSかが森さんには申し訳なかったけど、金沢事務所近くの自転車屋さんでブレーキパッド調達。このお店新しくなって初めて入った。いつも行かないお店って置いてあるバイクやパーツなど見てるだけで新鮮で楽しいですね〜。
っで雪小僧さんとお会いする。お店のパソコンに向かってるので、雪小僧さんてこのお店の人なん?って一瞬の持ったが、どうもかんたろさん幹事の宴会参加申し込みを、ここでしてたとのこと(笑)。なんかちょっと車の話なんかもして、また宴会ではよろしくおねがいしまっす。

投稿者 Tifo : 14:02 | コメント (4) | トラックバック

2007年07月02日

タイヤ前後ローテ

SLに履いてる、Panaracer Valiant。大分、後ろが平ら化してきたので、前後を入れ替え。ODOメータで8,420kmほど。このタイヤにして15,000kmほどかな・・・。ビートが硬いという評判だが、こんなもんでしょう〜。ビットリアの最安タイヤぜふぁーろは、ハサミで切ったとか〜っていうくらい硬かった。
丸岡は、これで乗り切るか、それとも何か新調しようか・・・。個人的に赤黒のタイや履かせたいので、PRO2RACEか、OPEN CORSAか・・・。

投稿者 Tifo : 08:48 | コメント (2) | トラックバック

2007年03月15日

KSYRIUM SL を履く

70314ky2.jpg

コルナゴ購入から初めての大きなカスタマイズ。
ODOメータは6320km。

70314ky4.jpg

見た目は本気で早そうに見える。前がブラックのSHIMANO製ホイールで地味目だったので、このアルミホイールはキラキラして美しい〜。
乗った感じは、やはり軽い。すんごい軽い。ブンブン軽い。
クルッ、クルッ回る。
合わせてメンテナンスとチェーンの交換をしたのもあるかな。
あと、フリーは以前が105だったがアルテグラに。歯は13-25にした。これはCS KAGAの森さんの薦め。どちらかというとそんな軽いギアは要らないが、アウターで12という重いのも滅多に使ってない。なら13-25にすると間隔が狭くなり、ギアチェンジもシンクロしてスムーズにってことで注文。
っでホイールを取りに行ったとき、なぜか12-25だった。え!?「13-25にするとシンクロしていいよ〜って話しで、それにしたよね」って言ったら、あ〜そうやったね〜って、「おいおい・・おっちゃん」。
再度、注文するんでもうしばらく待ってって事になり、できたよ〜ってメールもらって取りに行った。
すると今度は、12-27が付いていた。え〜???。
「13-25にするとシンクロして〜って」いうと「そうそう、シンクロしていいよ〜」って、なんかい言わすねんっ。
ま、このつっこみは心の中に留めておくことにして、再度注文に。
とりあえず、森さんのBIKEに付いていた13-25を外して仮につけてもらって帰ってきた次第。
ま、この13-25って僅かな違いだが、いや〜ギアチェンジ間は流れるように繋がる感じ。
これが、ホイールと合わせて軽快感を増している気がする。

70314ky3.jpg

とりあえず、ホイールは一線級になったので、それに恥じない走りをしなければと思いながらも、3週間ぶりに乗ったら、去年の蓄えは軽くすっ飛んでいる・・・。いや〜、自転車良くなっても肉体改造しないと無理ですね〜。ってとりあえず、今年もがんばろうという意識が高まったと言うことで。

ちなみに写真はIXY 900 ISにて。日常練習は携帯電話のカメラで充分だが、ちょっと遠出やツーリングはキッチリ写ってくれて28mmからのIS付きIXYはさいこ〜。

投稿者 Tifo : 08:13 | コメント (4) | トラックバック

2007年03月14日

かるカッコイイーッ!

70314ky1.jpg

っていうか、ゲロカッコイイーーーーーーーッ!!
という初日。

※「かるカッコイイ」とは、軽くてその上カッコイイという意味。

投稿者 Tifo : 22:54 | コメント (2) | トラックバック

2006年11月28日

装着率NO.1...かも

ホイール注文!
今年の夏頃からホイール物色の日々。
やはり、完成車に付いているものってそこそこの程度だったりして、
最初に欲しくなるのがホイールですね。
フレーム変わるより、ホイール変えると違うって言うし。
いいものを買っておけば、次のBIKEにも履かせられるし、
って結構奮発モードになっていた・・・。

候補として、カンパマビック。イタリアかフランスってところ。
峠は好きな方だけど、平地もスピード出したいしってことで、
オールラウンドぽいやつを・・・。

カラーは、今のがブラックで、フレームと合わせて赤黒で気に入っているので、
ブラックカラーのホイールを物色。
カンパは、ユーラスがいいかな。マビックは、キシリESがブラック。
個人的にはキシリSLがカッコイイのだが、ブラックがない。
以前、森店長のSLを履かせてもらったとき、無茶苦茶良かった。
(履かせてもらったというか、履かせられた・・・(苦笑)。)
ユーラスはモデルが変わって、かなり良くなったらしい・・・ってらしいしか分からない。
値段からしてどちらも今履いているシマノと雲泥の差なので、良くなるのは間違いないので
見た目ばっかりで判断。

実は、GF糸魚川で、現行のユーラスのブラックを見た。ちょっと地味かな〜。
すると、トンデモのYamaguchiさんとかが、フルクラムがいいんじゃない。
赤いフレームに似合うよ〜って。
調べると、いや〜かっこいい。
Racing1とか、ブラックで赤いパターンにFULCRUMのロゴ。

CS KAGAにて値段を出してもらった。ユーラスよりやや高い。
ん〜。でもカッコイイしな〜。このかっこよさはこの値段の差以上にあるな〜。
なんて、しばらく考えているうちに、おいおい!えっらい高いぞ、ホイールって・・・。
普通に見てもこの値段で、自転車買うっていっても驚かれるくらい。
ちょっと、頭をリセット。

とりあえず、最初に欲しかったキシリSL。
シルバーのホイールが似合うのか!?って、いつもの如く
カタログ写真を元にちょいと合成作業。

colnagosl.jpg

お〜!え〜やないか!え〜やないか!
富士急ハイランドのええじゃないかもビックリ!
かっこいい〜!!
それじゃ〜、ユーラスもつくってみる。

colnagoeu.jpg

ん〜、ちょっと地味かな???
やっぱりアルミの太めのスポークは、シルバーが軽快感あるな〜。
どうみてもキシリSLの方が早そうだ。
これこれ〜!
値段も安いし!(って充分高い・・・すでに感覚麻痺状態)
早速、CS KAGAにて注文。
今から冬に向かうので、年明け2月頃に入荷予定。
来年はこれでガンガン走りましょう〜!って意気込んでみる。
なにせ、キシリ装着のトンデモメンバーはみんな早い。
履けばタラタラ走るわけには行けないっていう士気も高まるというもので・・・。

投稿者 Tifo : 11:02 | コメント (11) | トラックバック

2006年09月03日

MET新調と心拍計

metst2.jpg

最近何かと話題なヘルメットを新調した。
イタもの指向なので今回もMETを選択。
前のはMETでも一番安いモデルだったが今回は
MET Stradivarius2という最高峰モデル。

metst1.jpg

割と二番手指向というか、なんでも一番良いものを買うという思い入れがない。
身の丈にあったというか、道具はやや控えめでも、努力でカバーなんてえらそうな話しではないが...
コルナゴはコルナゴで高いのだが、自分のは購入当時一番安モデル。
ちゃんと漕げるようになったら、それはもっといいやつが欲しい。

今回ヘルメットも二個目。じゃちょっといいやつって言うよりも、
欲しかったMETの最高峰モデルStradivariusにした。
ちょっとは人並みに漕げるようになったかなという気もしてるので...。
色はやはりジャージなどにも併せやすい白で。

たかがヘルメットだが、一番いいやつを被っていると意識が違う気がした。
そういう物を身につけているということで、やる気が違う。
そうか、気分を高めるということで良いものを使うと言うことの大事さも知った気がする。
ま、買ったのはヤフオクなんで安くすませているのだが...

とりあえず、シンプルな白なので、ちょっとオリジナル性を出そうと
カーボン調のシールにネーミングも付けた。結構いい感じ。

polar.jpg

ハートレイトモニターも欲しかったので買った。
こっちはCS KAGAで森さんと相談した。
SHIMANOのフライトデッキを付けているので、本当に心拍さえわかれば良かったので、
最廉価モデル。フライトデッキとの信号の誤作動や集団走行での誤作動を防ぐため、
ま、下から二番目のやつ。
これが低機能なんでほんとに心拍数と時間しかわからない。
とりあえず、その時のコンディションはよくわかる。

少しずつ充実ってことで。

あとは、余裕があればホイールだが、これはちょっと背伸びしてもいいやつが欲しいのでまだまだ先のこと。

投稿者 Tifo : 18:21 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月01日

後輪タイヤに亀裂

とりあえず、丸岡に向けCOLNAGOを洗車して気がついた。
後輪タイヤ側面に亀裂が入っている。石かなんかを踏んづけたのか...。
正直このままレースって言うのも不安。
とりあえず、サイクルショップ加賀に行って相談。

ん〜、タイヤの減り方からするとまだ交換時期ではないけど、このまま丸岡っていうはやばそうなので、
もう思いきって後輪だけタイヤを変えることに。
(って後輪だけってことは、そんな思いきれてない・・・)
履いてるタイヤは、限定だったのですでにラインナップにはない。
なので標準ラインナップの重さも同じVALIANT EV2を購入。折角なので練習がてらお店で交換させてもらった。

ついでに少し見てもらうと、後輪ブレーキが渋いので、ブレーキワイヤー交換してもらうことに。
これが意外と効果的。おまけに各部ワイヤーをグリースアップしてもらったら、
なんかギアチェンジなんかもい〜感じに。
やっぱりシロートなんで、たまにショップで見てもらうといいもんですね。
とりあえず丸岡に向けCOLNAGOは調整できたかな。

投稿者 Tifo : 15:50 | コメント (2) | トラックバック

2006年06月19日

とんでもジャージ

60619shats.jpg

やはりどこにいっても存在感のあるトンデモクラブのジャージ。
ついに買ってしまった。

バルケッタのクラブであるラ船協にも自転車バカな人が居ます。
その名古屋在住のまっきーサン。福井のグランフォンドに参加されたようで、
そのラ船協の掲示板にこんな書き込みが・・・
「福井グランフォンドにもトンデモクラブの人がたくさん居ました。
でも、タカハシさんは居ませんでした・・・」と。
このイベントには参加してなかったけど、
やっぱりチームジャージの存在感ってすごいのね〜。
なるべくこれ着て、ジャージに負けない走りにならなければと...

投稿者 Tifo : 10:44 | コメント (2)

2005年10月18日

ようやくしっくり来たタイヤ

domona_center.jpg

その道には、その道の当たり前の常識がある。
それって意外と気にする方なんです...。

タイヤを交換してから、何かが引っかかっていた。
そうロゴの位置がおかしかった。
先日のトンデモ・ツーリングで何気なく教えてもらった。
ロゴはバルブのセンターに合わせるものらしい。
早速、戻って合わせ直し。
お〜、これだこれ!
いや〜もんが無くなり落ち着いた気がした。

投稿者 Tifo : 13:07 | コメント (3) | トラックバック

2005年09月09日

Panaracer Valiant / Domina-Vacanze Team Spec

今度のツールドのとに備え、タイヤを変えてみる。
Panaracer / Extreme Valiant Domina-Vacanze Team Spec
現在履いていたのは、Vittoria / ZAFFIROで、
COLNAGO購入時のままである。
完成車に付いているタイヤなんて言うのは、大体安物だとのこと。
ちょっと、何がいいかいろいろ調べて見たら、このタイヤに遭遇。

Panaracer Valiantは耐久性や、転がりとグリップが高次元でバランスしているなどと評判。
っで、Domina-Vacanze Team Specなどというとチームモデルは、
グリップ、耐久性などそれぞれの性能がアップして、限定仕様らしい。
っで、Domina-Vacanze Teamとはなんぞやと調べたら、
おお〜っ!COLNAGOがチーム車両!!
やっぱ、これやろ〜ってことで、今回も形から入るという信条にピッタリ。

早速、走ってみて、やっぱり違うな〜。
しなやかで、ロス無くスムーズに走ってくれてるって感じかな...。
って、さほどよく解ってない。
とりあえず、このタイヤにてしばらく安泰かな。

っで、このタイヤの交換に大変苦労した話しは、長くなるのでやめておく。
以前乗ってた自転車は、チューブラで、 クリンチャーは今回が初めて。
パンクに備えて、チューブとボンベ、タイヤレバーを所持して今まで走っていたけど、
練習中にパンクしても経験が無かったら、変えれるものではなかった。
とりあえず、二本交換したのでちょっとは慣れたかな。

投稿者 Tifo : 15:44 | コメント (6) | トラックバック

2005年08月20日

ヘルメットにNAME

helmetname.JPG

トンデモクラブのツーリング参加で気が付いた。
みんなBikeなどに名前を入れてる。
それもそうだ。

とりあえずカッティングシートを買ってきて、
ヘルメットには、METのロゴに合わせたフォントで、
Takahashiの文字をせっせと切り抜き、左右に貼る。
お〜、我ながらいい出来映え。

bikename.JPG

次はBikeにもって思ったけど、あんまり大きい字だとCOLNAGOが台無し。
なので控えめに、www.TAKAHASHI-DESIGN.comって。
このさりげなさが、また、いい感じになった。
自己満足道、まっぐら〜。

投稿者 Tifo : 17:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月15日

fizi:k ARIONE 装着

ARIONE.jpg

Colnago最初のモディファイは、シート交換。
fizi:k ARIONEは、Team Saecoが使用してる有名なサドル。
クンションも良く、全長が長く峠にもいいとのこと。
そんなに軽量では無いけど、デザインがよくかなり薄く見えるのもいい。
やはり、付いていたColnagoの刺繍のされたシートも捨てがたいが、
断然、こちらの方が快適です。
fizi:k ARIONE

投稿者 Tifo : 10:41 | コメント (0) | トラックバック