« 2012年09月 | メイン | 2012年12月 »

2012年10月16日

白黒ぱんだ

コンパクトなトランポに最有力候補。自転車前輪外して二台乗るのか。
って日本上陸はいつなんだ。

投稿者 Tifo : 17:16 | コメント (0) | トラックバック

2012年10月05日

コマテツリレー2012

20120930IMG_3960.jpg

小松にいながらコマテツに初めて出た。リレーのバイクパート60kmだけやけど...。
知人にゆるいチームやから出てくれん?って言われて、ゆるいんならいいよって出た。とにかく今年の夏は走れてなかったんでマイペースで。

20120930IMG_3962.jpg

先ずはチームのランのスタートをお見送り。
しかしウォームアップ中から雨降り出してテンションがた落ち...。
ランのメンバーが帰ってきてアンクルバンドを巻いてスタート。
走り出すと雨も弱まり、ま、暑いより良かった。1stランの人はゆるい宣言していただけあってやや遅めからのスタート。バイクも東山あたりまでは混んでて前に出にくい。
金野からようやくマイペースに。こっちはリレーのバイクだけなのでほぼ全力TT状態。申し訳ないくらいにショート、ロングの選手達を抜いていく。尾小屋で折り返してからも踏み倒して金野まで。
次は赤瀬までのぼる。途中で抜いたリレーの選手、ロングの選手二人がなんとなく後ろに付いている感じ?ロングの選手はともかくリレーの選手が付いてくるのは気に入らない。地味にペースを上げつつ折り返しポイントあたりまでにどうにか振り切った。
あとは下り。赤瀬ダムの下ってからのスピードが乗るあたりで一般車両が一台。これがじゃまでスローダウン。道が広くなって車も居なくなった。とりあえず淡々とペースを維持しつつ、最後の登り小松カントリー。これはもうインナーに入れる。最後の坂なんで力の限りのぼった。登り切ってここから追い越し禁止の下りなんだがこれまた軽四一般車によるブロッキングにあった。バイパスを越え最後のドームまでの平坦。あとは1秒でも速くリレーをつなぐだけ。最後の力を振り絞ってドームに滑り込み。
タイムはガーミンで1時間39分ほど。アベ35km越えてる。練習では32km/hほどやったんで自分なりにいいタイム。途中一般車のブロッキングが無かったらもう1、2分速かったかも(希望)。
バイクパートで5位。4位と1秒差。ちょっと悔しい。チームは12位。いいのか悪いのか丁度いいのか?
とにかくトラブル無く楽しく走れた。初めて出たコマテツ。雨にもかかわらず沿道も沢山の声援。いい大会でした。

20120930IMG_3973.jpg

20120930IMG_3974.jpg

夜はコマテツに出た仲間と餃子。これがあるからまたレース出たくなるね。

20120930gr.png

今年の自転車イベントはあとGF糸魚川のみ。ブログもイベント無いと書くこともないので更新も少ないな。

投稿者 Tifo : 09:18 | コメント (2) | トラックバック