« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月27日

ジロデ金沢2012

20120527girokana.jpg

konaさん企画の恒例ジロデ金沢。
今年も途中参加、途中離脱ながら行ってきた。
いつもの顔ぶれから久しぶりのお仲間まで。
みんなで山岳じっくり登るのっていいね。
楽しかった。

20120527ga.png

自身の距離102km。獲得高度1,653km。

山岳バカのいい表情は折角なので大見目写真でも(笑)

20120527giro.jpg

投稿者 Tifo : 16:43 | コメント (0) | トラックバック

2012年05月15日

ありがとうアレックス

アレッサンドロ・デル・ピエロ。
一番愛するサッカー選手。
今季限りでユーベ退団。寂しい限り。
以前、トリノへデル・ピエロの応援に行こうと
チケットの購入からバスの乗り継ぎまで調べたけど、
結局行かないままもう行くこともなくなった。
2年前、ミラノのホテルのテレビで観戦した時、デルピエロのドンピエッタ。
スーパーゴールやった。
ファンタジスタ・デルピエロのゴールはどれもかっこいいけど、
リンクのユーチューブ。
7分頃からの、カンナバロから繋いだゴールは何度見ても鳥肌が立つわ。

投稿者 Tifo : 13:42 | コメント (0) | トラックバック

2012年05月14日

おんせんライダー2012

20120513-DSC00470.jpg

いつもうるさいくらい七時のクジラって朝練してる柴山潟。
その周辺を走るエンデューロが開催された。
地元開催だけに多くの仲間と走れて、なおかつケガもなく本当に楽しい一日やった。

とにもかくにもいつもの朝練コース。やる気満々で真っ先にエントリーしたものの、
最近の業務に押され練習もさることながら、
ケガなんかした日にゃヤバイ状況で安全第一だけを目標に参加した。
Konaさんを初め脚の分かるメンバーで回していこうという話で、
43zさん、mwcJちゃん、パンちゃん、おいちゃん、FKちゃん、途中からうめチャンと、
これが予想以上にいいパックで最後の30分くらいまで巡航出来た。

残り15分くらいでFKちゃんにあと何周くらいかね〜って話してた次のコーナーで
左足が攣った。
げげ〜。みんなの背中が遠のく。
しばらくだましだまし回してどうにか回復した辺りで今度は右足が攣った。
げげ〜。
って思ったのもつかの間、今度は両足攣った。
もう最後まで走れんかも〜って思ったが、何とかだましだまし2周回ほどしたら
脅威の回復力でキセキ的に攣りも納まった(別にキセキやないけど)。
しかし、その頃にはもう一周出来るか出来ないかくらいの時間。
最後の力を振り絞ったが、周回クリアを目の前にし終了のアナウンス。
Konaちゃん、mwcjちゃん、パンちゃん達からはラップ遅れとなった。
いや〜残念。

ま、悔しいのはあるけど、本当に最後までケガ無く完走出来たのはうれしい。
チームメンバーではヤングチくんがソロで優勝!
すばらしい!!
お仲間では、mattaさん、チフさんがチームで6位。
これもすばらしい!

とにかく楽しかった温泉ラーダー。
つらつらと思い出写真を。

20120512-DSC00407.jpg

前日受付ですよ。やすだ大サーカス団長もいるよ。

20120512-DSC00394.jpg

20120512-DSC00404.jpg

コルナゴブース。C59とマスター。
老後はクロモリで山岳ライドしたいね〜。

20120512-DSC00411.jpg

20120512-DSC00434.jpg

記念品の桶も飛ぶように売れてるね〜

20120513-DSC00442.jpg

さて大会当日。

20120513IMG_2641.jpg

レース前の和やかな雰囲気。
(しかしピースしてる人が途中で…)

20120513-DSC00447.jpg

なんやかんやでスタートです。
レース中、撮ったもらった写真を少し。

20120514-7187700820_9159bdba09_b.jpg

photo by mattaさん。

20120514-522856_292208514203509_100002430898193_639288_1878164981_n.jpg

photo by tsujimotoさん。

20120513-DSC00449.jpg

20120513-DSC00465.jpg

攣り攣りでゴール。photo by yomeさん。

いや〜お疲れさんでした。

20120513-DSC00467.jpg

団長と記念写真。

20120513IMG_2650.jpg

終わったあとみんなで森本のお風呂へ。
いつものクジラが微笑んでくれてた(笑)。

いや〜楽しかった。
一緒に走ってくれたみんな。
また、毎周回応援したくれた皆さん、ありがとう!

20120513ga.png

投稿者 Tifo : 10:10 | コメント (0) | トラックバック

2012年05月09日

南練いい感じ

20120509.jpg

今日も大盛況の南練。
相変わらず登り裏坂は思いっきり置いて行かれるが、横坂はTyokuさんに助けられつつ。
初参加のおいチャンもええ表情や。
帰りは野々市組に負けない、Tyokuさん、おいチャンの三人で回した。
メインの南練、復習の平坦ローテもおいチャンの参加で充実してきた。
いい感じの南練やった。
帰りタントの前で500乗りのFKちゃんともご挨拶。
ええ朝やった。

投稿者 Tifo : 12:03 | コメント (0) | トラックバック