« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月29日

今年も一年ありがとうございました。

20111228IMG_0725.jpg

20111228IMG_0723.jpg

ずっと天気が悪い今年の年末、昨日は僅かな好天の日。
もう最後でしょう!弾丸で加賀八の字ライドしてきた。
昨日の白山は本当に美しかった。雪が乗り夕日を浴びて。
今年も一年この周回で練習してきた。
最後に微笑んでくれてる気がした。

今年一年、練習にレースに遠征に宴会に(笑)、
楽しいサイクルライフを皆さんありがとうございました。

20111228IMG_0716.jpg

今年の走行距離(大体やけど)
ibike EX-C 1,426km / Active 75km
garmin EX-C 6,574km
合計 8,075km(実走のみ)

ちなみに昨年は8,788.22kmだった。
幾分減ったけど12月は乗れてなかったかね。
しかしこのくらいの練習量が自分にとって目一杯でしょう。
年々老いとの戦いになるけど今年は乗鞍で自己新が出た。
来年もそれ目標に頑張っていきたい。

days with Italianアイテムは、今年は500がAbarth Cに変わった。
もう求めているものが固まってきてるんで今年はこんなリニューアルばかりやった。
Extreme-Cに関して、この手の細身ホリゾンタルが無いんでもう一生ものでしょう(笑)
どれもこれも一生ものばかり、大事に乗っていきます。
乗り物はとにかく安全第一。
来年も皆さんまたよろしくお願いいたします。

投稿者 Tifo : 11:27 | コメント (0) | トラックバック

2011年12月24日

ローラー新調

20111224IMG_0649.jpg

こんにちは。放置ブログです。
もう今年もクリスマスイブ。大寒波でもう外も走れませんね〜。
苦のローラーの季節到来。
っで新調しました。

20111224elite.jpg

今までのローラーはただ回すのみで分かるのは回した時間のみ。
(分かるって言っても時計見てるだけ)
いつもの感じだと15分くらい回すと身体も温まり汗も出てくるけど、何の目標もないもんだから、だんだんダレてきて、回しも弱まりそのうち身体も冷えてきて30分で寒くて終了という何の練習にもなってないパターン。
こりゃいかんやろと全クリスマス財産をなげうってエリートのパワー表示のええやつを購入!!
っでようやく組み立てて本日初乗り!

いや〜ローラーってええわ〜。
時速、距離も出ればパワーも出る。
パワーは実際よりかなり気前のいい数字を表示するらしいけど、目標になる。
前半は平気で400Wとか出るけど、30分過ぎるとかなりパワーも落ちてきて挙げ句の果て100台に突入。
数字の大小はあるけど調子は計れる。いやー今までの苦行ローラーが大分楽しめるローラーになった。
いや〜ええもん買ーたわ。何キロ走ったか分かるだけでも大違い。今日はとりあえず1時間ちょい30kmほど走ったかね。
ただ今体重激増中、今年の冬はこれで乗り切ろう。

投稿者 Tifo : 16:31 | コメント (0) | トラックバック

2011年12月01日

カンサイとりこ2011

20111127_DSC3246.jpg

20111127_DSC3239.jpg

神戸で行われた関西とりころーれ。
200台以上のイタリア車が集まった変態イベント。
下手な輸入車ショー見にいくより100倍見応えのある楽しい会だった。

とにかくただただイタリア車が集まって、地元ジャズミュージシャンの演奏ありトークショーあり、ショップブースがありで、何するわけでも無かったけど一日過ごせた。
とりあえず、集まってたイタリア車をつらつらと。

20111127_DSC3230.jpg

ディノカッコイイ!

20111127_DSC3234.jpg

これぞロメオ。

20111127_DSC3237.jpg

趣バツグン、唐草500。

20111127_DSC3238.jpg

20111127_DSC3243.jpg

おめめパッチリ。

20111127_DSC3244.jpg

密かに欲しい並行のクーボ。

20111127_DSC3247.jpg

限定ながらトリブート多数!

20111127_DSC3248.jpg

20111127_DSC3249.jpg

普通にフェラーリ多数!!

20111127_DSC3255.jpg

普通にカウンタック!

20111127_DSC3259.jpg

CIZETA!!!!

20111127_DSC3260.jpg

DTMな155!

20111127_DSC3261.jpg

20111127_DSC3262.jpg

すご色500!

20111127_DSC3269.jpg

サーキットの狼世代にはたまらんミウラ!!

20111127_DSC3287.jpg

こんな車普通見れんわね〜!

20111127_DSC3267.jpg

旧チンクいいわ〜。

20111127_DSC3263.jpg

20111127_DSC3252.jpg

ショップブースもええね。

20111127_DSC3281.jpg

20111127_DSC3282.jpg

20111127_DSC3284.jpg

ま〜腹一杯。
バルケッタ時代と違って特に仲間が居なくてあれやったけど、ブログで知り合ったよっちゃんと少しお話しした。またどこかで。
石川ナンバーは自分一人やったかな?

とにかくええ天気でよかった。この場所天気悪いと最悪なところかも。
また機会あれば行きたい。ありがと〜。

投稿者 Tifo : 16:07 | コメント (2) | トラックバック