« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月29日

刈安山-三国ピザライド

20111029IMG_0115.jpg

冬場高齢(?)のオッターズライドに便乗してピザライドに参加してきた。
メンバーはK6ちゃん、mattaちゃん。
K6ちゃんの怪しいルートはいつも興味津々。苅安山は初ライドやったけど距離にして6km強の登り。南加賀方面でこの距離の山岳は中々無いね〜。山代側からは苔があってかなり危険な雰囲気だが、木漏れ日の日差しがものすごく幻想的。平坦基調の三国ライドの新ルートにぜひ入れたい。

20111029IMG_0121.jpg

20111029IMG_0123.jpg

メインのバードランドのピザ。到着はピザオーダー開始11時の10分前に到着して出来上がりを待つ。1,500円ほどのピザランチは決して安くないけど美味いね。3人で三種類オーダーしてシェア。腹一杯。
帰りは腹ごなしつつK6ちゃんルートを疾走。向かい風ながらみんなペース落とさない。シーズンオフモードながらK6ちゃん、mattaちゃん二人とも強いわ。自分は毎度の小松で離脱。みんなお疲れ様でした。

20111029ga.png

グルッと回って118km。今月もあと二日やけど1,000km行けるか行けないか。

投稿者 Tifo : 15:53 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月28日

どこ行くにも500C天気や

20111028-_DSC2611.jpg

20111028-_DSC2615.jpg

日中ポカポカ。
夜は極寒やけどね。

投稿者 Tifo : 18:40 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月25日

トリコローレ

関西トリコローレ2011申し込んだ。
いろんなイタリア車が集まるようなんで楽しみ。
神戸も久しぶり。何かと思い出がある街やし。

投稿者 Tifo : 14:19 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月19日

ナンレン・プレファイナル

20111019IMG_0044.jpg

10月いっぱいの予定なナンレン。今日はプレファイナル。
来週天気悪いと今日が最後になるけど。
今年のナンレンは全て目覚ましなしで参加してきた。
今日も目が覚めたのは4時49分。目覚ましの1分前にサクッと起きた。
すでに指切りグローブじゃ寒い。
集合場所までもほぼ真っ暗。でも集まったオヤジはみな熱い!
しかし、みんなシーズンオフに近づいてるのに落ちないね。
Onixさんは輪島の疲労もあるらしいけどオーラが違った。
裏坂手前で全員振り切って上っていったわ。
来週のファイナル。晴れるといいね。

今日、加賀でトンデモのビブ新調した。
鈴鹿も走らんなんしね。おしり見えるとはずかしいわね。

投稿者 Tifo : 16:54 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月17日

禅の里ロード2011観戦

20111016-_MG_3565.jpg

全力で戦う男は、かっこいいぜ!
コッシー、コスギック、つっじ〜、トレッキー。

写真はピン外しまくりやけど許してね〜。

20111016-_MG_3568.jpg

20111016-_MG_3575.jpg

20111016-_MG_3576.jpg

20111016-_MG_3561.jpg

20111016-_MG_3593.jpg

20111016-_MG_3594.jpg

20111016-_MG_3595.jpg

コスギック、ゴール前ラスト!吠えてるぜ〜!

P1ローリングスタート!

20111016-_DSC2467.jpg

20111016-_DSC2484.jpg

20111016-_DSC2487.jpg

20111016-_MG_3605.jpg

トレッキー踏ん張る!

20111016-_MG_3607.jpg

20111016-_MG_3610.jpg

P1の先頭集団。後方集団。
禅の里ロード過酷なコースやね。しかしロードレース観戦してまた熱い気持ちも湧くね。
みんなお疲れ様でした。

20111016-_DSC2461.jpg

投稿者 Tifo : 19:50 | コメント (2) | トラックバック

すでに通称イルポン

20111016-_DSC2524.jpg

20111016-_DSC2525.jpg

20111016-_DSC2526.jpg

20111016-_DSC2527.jpg

先日オープニングにお呼ばれしてきたけど、ほとんどワインしか飲んでなかったんで仕切り直しで行ってきたイル・ポンティエーレ、通称イルポン。
上から前菜盛り合わせ、ジャガイモとレンコンのフリットゴルゴンゾーラソース。スズキのグリエ、鳥のナンチャラワインビネガーのなんとか。名前は大体やけどどれも本当に美味しかった。
盛りつけもきれいやし、それぞれ結構ボリュームもある。ワインもすすむわ〜。
サイクリストがわいわい行く感じじゃないので大人の語らいにぜひ(笑)

投稿者 Tifo : 10:05 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月14日

Abarth 500C な感じ

ずっと見ててもなんの展開もないです。置いてるカメラすべってるけど。

投稿者 Tifo : 12:04 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月09日

県民の森クラブラン

20111009IMG_4971.jpg

20111009IMG_4973.jpg

今日のクラブランは県民の森。
加賀方面のクラブランはぜひ出たいので張り切って合流。
今日はパンちゃんの初参加もあっていろいろ楽しかった。

20111009IMG_4968.jpg

基本上げず細かくローテしながら安定巡航。
山中の抜ける山道は久しぶりに通ったけどあの長いトンネル走るより安全やね。

この前からノーブレーキの芸人やら、信号無視のレース気取りの報道があってサイクリストが悪い目で見られるのは残念。いつも以上に交通の邪魔にならないよう安全第一でクラブランはイイ走りでしたね。
帰りは人数も多いのでグループ分けつつ、今日もいい感じで練習。
みんなありがとう。

20111009ga.jpg

この日110kmほど。
今年はあと鈴鹿3時間を残すのみ。ちょっと100km超の練習せんなんな。明日もロング走るか。

投稿者 Tifo : 16:49 | コメント (2) | トラックバック

2011年10月03日

GFいといがわ2011

20111002IMG_4930.jpg

二年ぶり4回目ほどのGFいといがわ。
雨の心配もあったけど朝は快晴!
後半崩れる予報なんでサクッと走って帰りましょ〜!っていいながら最後は雨に追い越された。
今年は寒かったわ。

20111002IMG_4941.jpg

もうほとんど写真撮ることもないのでただただ走ってきた。
同行のTaniくんにトンデモメンバーよったけちゃん、tuじぃ、コロチャン、T口さんほか多数に、いつもの楽しいKonaちゃん、パンちゃん。久しぶりのおしりさんに、ちふさんとメンバーが多いとエピソードも満載!楽しかった。
前半の平坦ではおしりさん、後半はよったけちゃんと引いてくれて、山岳ではよったけちゃん、Konaちゃんのペースが気持ちいい負荷で調子よく登れた。こんな足が分かったメンバーで山岳イベントはほんと楽しいね。

20111002IMG_4943.jpg

今年も笹寿司、笹団子は旨かった。
最後第三エイド手前で雨も本降りになって最後の峠はスルーで帰還。
峠4本の予定でペース配分しながら走っていたんでややもの足らんかったけど、雨の峠、とくに下りは走る気にならんわ。もうオッサン通り越してじいさんやからね〜。
帰りはいつもの参加賞のカニをもらって夜はカニ鍋。身は寂しいけどイイ出汁で雑炊が旨かった。あったまった。

20111002ga.png

ショートカットで今年のGFいといがわは104kmほど。

投稿者 Tifo : 09:59 | コメント (2) | トラックバック