« おでん、お造り、だし巻き玉子 | メイン | 鍋谷-サイカク »

2011年07月23日

チューブレスで生雲二本

20110723IMG_3822.jpg

20110723IMG_3816.jpg

先日K7さんとinoueさんが生雲二本したって言うんで、こりゃイクモリストとしては、やっとかんといかんやろと行ってきた。
ま、二本登っただけで他行ってないんで大したことないけど。

20110723ga.png

王道ルートから先ず一本。分岐を日用に下ってもう一本。そして生雲まで登った。
やはり日用ルートの方が距離長いので練習にはいいかな。

っで今日はチューブレスデビュー。

20110723IMG_3821.jpg

ユーラス2ウェイフィット買ってからずっとPRO3のままだった。
チューブレスはユッチンソン3を買ってあったものの、装着にえらい苦労したという話を多く耳にしたんで二の足を踏んでいたけど、Johnさんやinoueさんにすすめられて重い腰を上げて装着した。っでこれがまた予想を大きく裏切るくらいあっけなく履けた。タイヤはめて空気入れでシュポシュポショポシュポと。え?こんでええの??ってくらいなんの苦労もなかった・・・。
っで乗った感じはまた別物。しなやかで、路面に吸い付くように転がる。特に下りのコーナーなんかは無茶苦茶気持ちいい。巡航も空飛ぶ絨毯に乗ってるかのように快適やし、なんでもっと早く着けんかったんやろと思う。
inoueさん曰くIRCのRBCCはさらに柔らかくいいとの事。ん〜、もうチューブタイヤにはもどれんな〜。いや、すばらしい!

投稿者 Tifo : 2011年07月23日 13:49

コメント

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。