« 朝霧に500C | メイン | やってくれるぜツインエア »

2011年05月13日

いけてる二気筒

明日500ツインエアの正式な発表会らしい。
500乗りのジャンニさんのブログで知った。
そのジャンニさんの所には案内が来たらしいけど、うちはどこからも来ない。
とりあえずというか明日大阪に行くので試乗してくる。

※このイケテルCMはアロンソらしい。

自身の話だが、フィアットの富山がディーラーでなくなって、うちの(旧)500の担当が石川に移って、一度石川のお店にも顔をだしている。当時Abarth 500Cの見積もお願いしたが、なんとも肩すかしな対応だったので直接大阪からアバルトを購入している。
その石川のディーラーに行った時には、顧客登録を頼まれたので登録したはずだが、今回のツインエアの発表会の案内は一切来てない。アバルトを買ったんでもう客では無いという事なの?アバルトのサービス拠点として営業している以上足を運ぶこともあるので、狭い地方の業界「また長いお付き合いなんでよろしくお願いしますね」って言うのが商売だと思う。っていうかそう言ったらなんかそそくさと電話切られた・・・。ん〜、悲しいね。
ま、こういったところだろうと感じてしまったんで遙か大阪から購入しているわけだが。
フィアット、アルファを愛すれば愛するだけ、熱い繋がりを求めてしまう。長年イタリア車に乗ってると500欲しいなんて人から結構相談を受ける。そりゃ良いとこ悪いとこ話すし、ディーラーも紹介したりするわね。今やったら緑鈴は紹介するだろうか・・・。
ほんとCACは良かった。セールスもサービスも。どうしてるやろ。がんばって欲しいけどね。

投稿者 Tifo : 2011年05月13日 20:38

コメント

意外にDMが来るのが嬉しいのがお客さんですよね。
熱心に届いたり、カレンダー毎年届けてくれたりすると、あの人から買おう、ということに気持ちは動きますよ。
客商売の基本だと思うのだけどねぇ。

投稿者 ジャンニ : 2011年05月13日 23:54

ツインエア試乗しました
バイクみたいな振動で、変わったおもしろい車でした

投稿者 arese147 : 2011年05月14日 06:29

ジャンニさん。
DM一枚でうれしいもんですよね(笑)
親しくしてた以前のディーラーでは、カレンダーは持ってきてくれるは、
キャンペーンごとの景品はくれるはたいしたことで無くてもうれしいです。
そして、何かあれば知人にそのディーラーを紹介したりもします。
そうやって長いお付き合いとなっていくんでしょうね。

arese147さん。
ぜひ、それ体感してきます。
ルックスアバルトで中身ツインエアでもいいくらい楽しみ(笑)

投稿者 Tifo : 2011年05月14日 07:03

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。