« ツルカガ試走 | メイン | 手取川試走 »

2011年04月24日

オッサンも速いクラブラン

20110424IMG_3213.jpg

土手周回からのナカノ峠まで同行した。
若手チームとオッサンチームやけど、オッサンも速いね〜。
土手では二周目から合流したけどヘロヘロ。
切れ切れでどうにかこうにかやった。

20110424IMG_3204.jpg

っで何気にガーミン500。テスト装着してみた。
最近日に日にアイバイクの調子中々優れず、ガーミンポチってしまった。
mjackyちゃん装着の800とも悩んだが、やっぱりこれも500でしょう。
パワーも見たいし、地図と距離もちゃんと拾いたい。っでアイバイクと両方装着を視野に入れポチッたもののセンサーだらけになってごっちゃごちゃ。やむなくアイバイクを外す。ごめんなさい。
しかし、アイバイクのデータホローのために常時ランキーパーをオンにしていたが、もうその必要はない。
ランキーパーのGPS途切れやバッテリー切れから解放された事がかなりうれしい。

しかしガーミン500。噂には聞いていたけどかなりの優れものやね。
もどってガーミンコネクトしてみる。
MAPと連動が、地図好きにはうれしいね。
ラップ機能があるので周回コースなんかのデータは手に取るように分かるね。
鈴鹿耐久なんかに出たとき(出るんかしらんけど)もう500円で買わんで済むわ。

20110424ga.png

もう一つ面白いのが走行ルートを再生できる「プレーヤー」。

20110424ga2.png

こりゃ面白い。
土手で死にそうになって心拍180越えが走馬燈のように蘇る。
ほんとこれにあとパワー出たら言うこと無いね。
パワー表示が無くなって、やはりこれが無くなって分かるその有り難み。実はかなり寂しい。
ってコロチャン情報ではそのうちスピードプレイのペダルでパワーも出るようになるらしい。
ほんまいかいな。

って何気に検索したら「ガーミン、ヴェクターを買収」ってこれやね。
ポラールが残念な感じなんやね。ようわからんけど。

しかし、今年のクラブランの強度は高いね。
って自分の強度が低いのだけか・・・。
なるべくコンスタントに出てついて行けるようになりたい。

投稿者 Tifo : 2011年04月24日 15:12

コメント

こんにちは
お疲れ様でした。やっと私もマイルではなくkmでガーミンコネクト結果見ることができました。ありがとうございます。
おっさんも必死になることがデータでわかるようになってまたくらべっこしましょう。またお願いします。

投稿者 mwcjacky : 2011年04月24日 16:26

お疲れ様でした。
なんやかんやでmjackyちゃんは安定した強さですね。
土手周回で声掛けてもらいないながらなんとかでした。
最後無理やったけど(汗)
ガーミンはかなりのデータ収集力ですね。
また素朴な設定教えてください。

投稿者 Tifo : 2011年04月24日 16:35

ご苦労様でした。
参考にhttp://www.geocities.jp/jitensha_tanken/douryokukei.html

投稿者 コロちゃん : 2011年04月24日 22:04

ころちゃん、お疲れ様でした。
これはええページですね。
パワーってなんねんろと思いながら使ってたけど勉強になります。
熟読します(笑)

投稿者 Tifo : 2011年04月25日 06:08

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。