« こじゃれてるわ〜 | メイン | 2011ナンレン始めました »

2011年04月05日

真っ直ぐホリゾンタル化

20110405IMG_3057.jpg

二年越しでステム交換。
気分も真っ直ぐホリゾンタル。

このEX-CになってからDEDAのちょい上向きのステムが非常に気になっていた。
そんな当時の思いがこれ
その時勇んで17度の3Tをウィーグルに注文したものの、在庫無しで、入荷待ちしながらも、その後入荷せずキャンセルさせられた。
まあ、気にするから気になるだけでちょっと上向いててもそんなもんやろ〜ってそのまま気にしないことにしていた。
しかし先日K7さんのC59ホリゾンタルに「ステムが上向いてたらいかんやろ〜」って熱い語りで速攻取り替えしたK7さんに触発された。
そうや、こんなん上向いとるんはいかんわ〜。許せん熱が再熱した。

当時チェックしていた3Tのステムは確かステンレスボルトかなんかでDEDAよりやや重かった(ような気がする)。しかし購入したステムはチタンボルトでDEDAとほぼ同等。カッコ優先で重量化はいかんだろうと思っていたがそれもクリア。
サイズは同じ110mm。ちょっと並べてみる。

20110405IMG_3027.jpg

なるほど、同じ110mmでも違うね〜。
角度が違うとこうなるんやね。

問題はハンドルがDEDAのまま。
3Tはセンターに3Tも文字のくり抜きがあり3Tのハンドルと組み合わせるときれいに3Tの文字が浮き上がる仕組み。
ここはちゃんと浮き上がらせんなんやろ〜。
好天を見計らってステムを外した後、ハンドルにせっせとマスキングして白を吹き付ける。
っで完成した勇士がこれ。

20110405IMG_3033.jpg

お〜、ナイスで超グッド!
完璧平太郎くんだわ。

早速本日試走。
もう少し前傾にしたいとイメージしていたのでポジション的にも問題ナッシング。
いや〜ええ感じですわ。
ホイールもカンパになったし、ほぼ完成形のEX-C。超よろしい。

20110405IMG_3053.jpg

投稿者 Tifo : 2011年04月05日 12:07

コメント

隊長!私も先日デダから3Tへとホリゾンタル化しました。全く同じ道をたどってますね〜。やっぱり見た目が違いますね。

投稿者 m-kip : 2011年04月05日 23:17

m-kipさん。
ようやくすっきりしました(笑)
やはりオトコは黙ってホリゾンタルですね。
まっすぐになるとほんと気持ちいいです。

投稿者 Tifo : 2011年04月06日 14:10

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。