« 2011年3月31日 | メイン | 生雲遠し »

2011年04月01日

屋根なしの春

20110401ab3.jpg

衣替えの季節に屋根がなくなった。

語り出せば切りがないほど長い道のりやけど
ま、ここはイタリアン。さらっと行く。
そんな春です。

20110401ab2.jpg

20110401ab4.jpg

バルケッタに乗ってワインディングを疾走したとき、クルマは絶対オープンだわ!と思った。
その忘れていた思いがこの500 Cは思い出させてくれた。

20110401ab7.jpg

乗ってるだけで笑顔になる沢山のFUN満載のチンクェチェント。
そしてそのオープン。
そのFUNは屋根がないことで2倍、3倍。二乗、三乗に膨れあがる。

今まで何台も愛すべきクルマに乗り継いできたが、もう一度乗りたいと思うのは、
やはり5GTターボとフィアット・バルケッタ。
ある意味その二台が合わさったようなクルマに感じる。
ルックスも含め正に自分にとってこれ以上ないと思える存在。
オープンにして日差しを受けると、ルームミラーに写る自分の頭もかなり白髪交じりになってきた。
もうクルマで喜びを感じるスポーツは最後だろうね。

ホットハッチバカのオープン好き(コンバーチブルなんですでにハッチバックではないけど)。
最良の相棒になってくれるだろう。
このためにまたローンも組むことになったが、借金もひとつの財産。
それに向かってまた頑張って行かんなんなと。
何事も1からのスタートだね。

硬派なようで、かなり軟派なAbarth 500C。
いい感じのこれぞ最強イタリアンだ(笑)

投稿者 Tifo : 2011年04月01日 07:00

コメント

やりましたね。
僕も初めての車がユーノスロードスターですからいつかは屋根のない車に戻る予感がしています。

投稿者 Shig : 2011年04月01日 12:39

Shigさん。
やってしまいました(笑)
しかしオープンスポーツを一度味わうと忘れられませんね。
まあ、ごちゃごちゃ言いながら、ここのところ一生ものばっかり手に入れてます(笑)
これで打ち止めってことで。

投稿者 Tifo : 2011年04月01日 13:12

あれっ〜!
すごいcuteな車になってる〜!!
カッコイイ男は生き方もカッコイイですね!
いつまでも追われ続ける男でいてください!

投稿者 pandaman : 2011年04月01日 15:09

本人キュートなんでクルマも合わせました。
生き方としてただのアホやと思います。
ぜったい追わないでください。

投稿者 Tifo : 2011年04月01日 15:36

うわ、やられた。

一生ついていきますわん。

サイドのラインの無い、シンプルさ加減が
おとなの嗜みですな。

投稿者 あらいさん : 2011年04月01日 18:07

あらいさん、ちょっとバージョン上がってしまいました。
開放感はバルケッタに遠く及びませんが、
一粒で全部乗せ感はあります(笑)
AbarthのCはそのノーマルAbarth500の乗りと違う気がしますね。
内装も赤ステッチは無くシックでオトナのアバルトです(笑)
2ペダルMTで女性もターゲットにしてるようですが、
クルマ好きのじいさん向けでもあります(笑)
500もツインエア登場したりと進化してますが、
1.2スポーツMTはひとつのイタリアン最良の500だと思います。
また500お仲間でよろしくお願いいたします。

投稿者 Tifo : 2011年04月01日 18:17

シートは何色なんですか?
形状はアバルトの赤や水色のレザーシート
のようですが、別物?

シフトレバーのところに四つ、ボタンが見えますね。これがどんな感触なのか非常に興味あります。(クルマの動きだけじゃなくてボタンの触感も)

見せびらかしに来てね。

投稿者 あらいさん : 2011年04月02日 15:21

ビアンコボディのシートはブラックレザーです。
オトナの佇まいです(笑)
形状はアバルトと同じですね。
赤ボディのシートは水色ではなく、明るいグレーなんですよ。
実は最後まで赤と悩みましたが、全色見比べてやはり白が上品で好きでしたね。
4つのボタンは意外とラバー感があります。
実際「1」を押して走り出したら後はフェラーリF1マチックばりのパドルシフトで
ガンガンシフトチェンジします。
当然ですが自分でクラッチ切ってマニュアルシフト操作するより100倍高性能です(笑)
このパドルシフトが500 1.4sportとは別物でクリック感共々非常に気持ちいいです。
ぜひ飯田にも足運びますよ!

投稿者 Tifo : 2011年04月02日 16:11

おかえりぃ〜!
やっぱり屋根が開かないとね。

投稿者 じぃ : 2011年04月03日 12:22

忘れてましたね〜、オープンの歓び。
やっぱり生涯オープンで!

投稿者 Tifo : 2011年04月03日 13:16

おお、500Cに乗り換えたんですねぇ。

オープンはこれからの季節気持ちよさげです。

自分はツインエアに片思い。家人には伝えてないけどw

投稿者 ジャンニ : 2011年04月11日 00:10

ジャンニさん。
AbarthでCはついに来たぜー!って感じした。しかしまだ2年の500だったんで、じみ〜に事を進めてきましたが、実際来てしまうと溜まりませんね(笑)
この両方兼ね備えたAbarthでCはある意味自分にとってこれ以上無いです。
しかしツインエアは私も大いに興味ありですね。
これがアバルトに搭載されるようなことがあるとまたすごいのですが、あり得るのかあり得ないのか??

投稿者 Tifo : 2011年04月11日 09:08

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。