« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月31日

2011年3月31日

20110331IMG_3009.jpg

3月も今日で終わり。
本当に大変な震災が起こった2011年3月。
直接被災したわけではないが、生涯忘れることは出来ない。
また4月から一歩ずつ頑張っていこう。
先は長い。

20110331run.png

今日も八の字周回。
今の自分にはマジメにこの距離は朝からキツイ。
昨年夏は毎日のように走っていたが、まだまだオフモードから脱皮できん。
とりあえず正月から増えた体重4kg程は、2kg増くらいまで戻った。
この日42kmほど。

投稿者 Tifo : 14:45 | コメント (0) | トラックバック

2011年03月30日

KAZU GOOL!

世界各国でがんばってる日本代表にJリーグ選抜がニッポンのために集まっての復興チャリティーマッチ。
すばらしかった。
選手のプレイに、メッセージに本当に被災地に、ニッポンに勇気と力を与えてくれた。
なんと言ってもカズのゴールに渾身のカズダンス。
魂がこもっていた。
一生忘れない。

投稿者 Tifo : 09:23 | コメント (0) | トラックバック

2011年03月28日

LOVE 500

20110327-L1001707.jpg

Essere continuato.

投稿者 Tifo : 13:16 | コメント (0) | トラックバック

超スロースタート

20110328IMG_2963.jpg

久しぶりの朝練日和。
そろそろ春らしくなって来るのかね??
ほとんどローラーしない自分にとって
いつまで降るん雪攻撃でほとんど走れていない。
今日は久しぶりの八の字周回。
超超スローな今シーズンスタートだな。

20110328run.png

オプション無しのピュア八の字。42kmほど。
久しぶりに走ったらしんどかった。って長かった。

昨日は辰口周回行ってきた。

20110327run.png

これも加賀八の字周回する前の定番コース。46kmほど。
出遅れてるし頑張ってかんなんね〜。
そろそろナンレンもスタートするかね?

20110327IMG_2942.jpg

投稿者 Tifo : 12:24 | コメント (0) | トラックバック

2011年03月27日

Abarth 500C tributo?

これ何か分からんけど、アホすぎるな(笑)
レコードモンツァかエグゾーストはすごい。
パァ!ファンッ!!ってあんた。
とりあえずいつまでもこんな映像に燃えるオッサンでいたい。

投稿者 Tifo : 12:33 | コメント (3) | トラックバック

2011年03月24日

夏タイヤ

20110323-L1001628.jpg

雪いつまで降るん?
って感じだが、先週末スタッドレスを夏タイヤに戻した。
久しぶりに履いたノーマル500のホイールはいいね。
イタリアでも500に似合わん社外品履いたのは一台も見なかった。
あらためて思った。イタリア車に、社外ホイールはヤボだなと。
500はさらっと素で乗るのが一番。

っで久しぶりにSportsボタンなんか押して軽快に走ってみた。
アホほど速い。
何が速いってやっぱりプラズマワイヤーやと思う(またそれ?)。
ほんと体感馬力は1.5倍ぐらい。エキゾーストノートも確実に違う。
アバルトにエッセエッセ積んだような感じやな。いやっ、それ以上やろ。
(・・・うそこけ)
なのでアバルトにプラズマワイヤーやったら695トリブート並みやと思う。
しらんけど。
(しらんのけ)

とにかく見た目は普通。中身別物。これ大人チューンの鉄則やね(笑)。

投稿者 Tifo : 13:27 | コメント (0) | トラックバック

2011年03月20日

イクモはまだまだだ門

20110320IMG_2920.jpg

いつもの橋を渡ったところでハイ終了。
誰かいい感じの四輪駆動車で走り初めでもしてもらわんと通れんね。

20110320IMG_2922.jpg

橋の上からワンショット。
印スタグラムにミニチュアボケ機能が付いたんで使ってみた。
いい感じやね。

20110320run.png

今日は特にあてもなくグルグル。
手取川河川敷ではよったけさんに会った。
小松中海あたりでトンデモクラブランのイケイケ一行にすれ違う。
いや〜今年はほんと走れてないんで、あの中に入って走れるようになるにいつのことやろ。
イクモもまだまだやし、自分もまだまだやし、今年は超スローペース。
地道にがんばりつつ、早々にクラブランの最後尾でもまた入れてもらお。

投稿者 Tifo : 16:40 | コメント (0) | トラックバック

2011年03月19日

カメレオンに同行

20110319IMG_2916.jpg

mwcjさんのカメレオン号。初お目見え。って自分が見たのが初!
後ろから見てるとカラフルでありながらも渋いカラーリング!
角度によって色もが微妙に変わるのはやはりカメレオン。
ホイールも新調されるようなんでますますの引き締まり感が出るんかな。
しかしイタリアンバイクは行けてますね〜!
個人的にはツールボックスとボトルはなんとか色揃えてほすい・・・

20110319run.png

43z会長、K6ちゃん、mwcjさんと4人でオッターズライド。K7さんは仕事だったか。
かなりの強風に小松で離脱させてもらった。
距離は56kmほどと少なめだが、ひとりでロングライドするのとは強度が違う。
いや〜、自分は全然走り込めてないな〜。相変わらずK6ちゃんは上りでガンガン行く。
伊吹山が無くなったんでやつがだけエントリーしたそうだが、今年はまた一段と気合い入ってるね〜!
自分は現在エントリーと言えばGF富山のみ・・・。栂池、乗鞍は行きたいな。

投稿者 Tifo : 14:41 | コメント (0) | トラックバック

2011年03月13日

がんばろうニッポン

20110303-IMG_2897.jpg

東北の大地震。衝撃の映像に言葉も出ません。
本当にお見舞い申し上げます。
自分に何が出来るかと言っても限られてると思うが、本当に出来ることだけを精一杯。
とにかく一人でも多くの人の救出、そして一日も早い復旧、復興を祈ってます。
あとは元気な我々でニッポン盛り上げて行かなければと思う。

20110303-IMG_2900.jpg

先週は風邪でダウンだったんで今日が今月の初乗りだった。
東尋坊往復100kmほど。
被災地を思うと心も痛いが北陸では久しぶりの暖かい週末。
多くのライダーにも出会った。

投稿者 Tifo : 13:28 | コメント (2) | トラックバック

2011年03月11日

FIATのフェルパ

20110303-IMG_2893.jpg

フィアットジャッパン公認(?)FIATストアが出来た。
以前はこのRITESのFIATアイテムは日本で買おうと思ったらかなりの高額だったんだが、FIATストアで見るとそれなりに常識的な価格だったんでポチって見た。
このフェルパで9800円ほど。モノは中々グッド!サイズはMにしたが、かなりスリムだった。Lだとでかいだろうけど。
今度おしゃれな飲み会でもあったら着ていこう。

投稿者 Tifo : 13:29 | コメント (0) | トラックバック

2011年03月07日

しゃれてますわ〜

投稿者 Tifo : 16:50 | コメント (2) | トラックバック