« フィアットマップ | メイン | C59シェイクダウン便乗ライド »

2011年02月21日

iBikeすご

20110220IMG_2807.jpg

最近iBikeがおかしい。
なんかべらぼうに高いパワーを表示する。
軽く走ってても300W、ちょっと頑張ると平気で400W出てる。
「なんじゃこれ〜、どこも設定触ってないのにどうなってん?」
って思ってた。
実はこれユーラスの問題だった。

20110220IMG_2808.jpg

その今年から履いてるユーラス。いや〜超いけてるわ。

昨年暮れに装着して、今年に入って初めて乗った。
何せよく回るユーラス。

iBikeの設定にあるコースト。
路面抵抗とかを読み込んでおくもんらしいけど、これってホイールの回転性能にも影響するんやね。
手取川で再度コースト設定すると爆裂のパワーは無くなりまともな数字を表示するようになった。
よく回らないキシリウムを履いてる設定のまま走ってたもんだから爆裂のパワー数値が出てたって事?
ま、よう分からんけど...。
ちゃんとコースト設定できたiBikeのたたき出す数値は逆に無残な数値。
今シーズンまだまだ走れてない現在の能力はこんなもんなんやね〜。
いや〜、改めて力のなさを実感したと同時にパワーメーターって本当に正直やなと。
ケイデンスやスピードメーター見てても今のコンディションはわからんけどパワーメーターはリアル。
ん〜すばらしいなiBike。
そして超すごいなカンパ、ユーラス。
フレームやらなにやら替えるより、このホイールの違いは明らかに感じる。
道具のアシストはすごいなと思った。

20110220run.png

キャルライドやコーストしてるだけでゼイゼイやった。60kmほど。
今年はスロースタートやけど頑張っていこう〜!

投稿者 Tifo : 2011年02月21日 20:16

コメント

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。