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2010年10月05日

重コルナゴ

20101005IMG_1550.jpg

ちょっとEX-CのホイールをKAGAにメンテで預けているので今日は久しぶりに赤コルナゴ。
っで久しぶりに乗ってみるとこれが鬼のように重い。
軽快であるロードレーサーが鉛でもつんでいるかのように重い。
全くモチベーションもあがらない。
以前は喜んで乗ってたのに、にんげん贅沢するといかんね〜。

とりあえず、早々に帰ってきて、DHバーは取り外した。すっきり軽量化。
あとロードレーサーにDHバーは似合わない。
かなりオトコマエが戻った。

これで完成車で買った状態のアクティブに戻った。
しかしホイールがしょぼいな〜。
EX-Cのキシリウムを下ろして、ここは一発EX-Cにええやつでも買うか。
最近2WAYフィットも良さそうだが、タイヤはめるの大変そう。タイヤ交換で気が重くなりそうだ。
1年ほどユーラス2WAYフィット使ってるぶーすけさんの話ではパンクするとタイヤも高いので、クリンチャーより逆に維持費がかかりそうな事も。コナさんも、ここんとこなんかチューブレスに疑問符的だし・・・。ん〜、悩む。

投稿者 Tifo : 2010年10月05日 11:54

コメント

鉛を積んでいるかのように重く感じられるとは...。
MTBと安価なロードくらい違うのでしょうか?
軽量ホイール、恐るべし。

投稿者 ryo : 2010年10月05日 21:04

ホイールだけじゃないですね。
フレーム、パーツなど積もり積もって2、3kgくらい違います。
もう持ったらずっしり。その時点でぐったり(汗)

投稿者 Tifo : 2010年10月05日 21:18

おっさんは安全第一の掟を忘れて痛い目にあったおっさんです.
チューブレスは付けるのが面倒なのがやっぱり大きいですわ.
私にとってはチューブラーより面倒です.
今回の落車もチューブレスのメンテナンスサボりかなと。
なわけで、ZIPP101どーですか。
クリンチャーでディープリムで軽量!

投稿者 コナ : 2010年10月05日 21:26

チューブレス、タイヤ交換が重荷でウツになりそーですね。
そして、落車はなおさらイヤですねー(汗)。
なんか、自分に向いてなさそう。
ディープリムもはいてみたいけど、zippって決戦一発屋じゃ無いんですか。
耐久性が辛いとか。
大人しく、カンパかフルクラムのクリンチャーにしようかな〜

投稿者 Tifo@iPhone : 2010年10月05日 21:50

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