« 世間話ナンレン+アルファ | メイン | 阿手・光谷・鍋谷 »

2010年09月20日

琵琶一ツーリング

20100918IMG_1479.jpg

mwcJさん、Y口さんに誘われて琵琶湖一周ツーリングに行ってきた。
現地ではmwcJさんのお知り合い仲間の皆さんと総勢8人で湖畔サイクリング。

20100918IMG_1471.jpg

長浜でデポしてスタート!

いや〜好天にのどかな湖畔ツーリングは快適ですね〜。
特にGF福井でも走ったことのある湖岸沿いは気持ちいい。

20100918IMG_1474.jpg

道中ケンミンショーでも紹介されたというホットドックを食べる。

20100918IMG_1480.jpg

中々の屋台具合。

20100918IMG_1487.jpg

これがミックス450円。ちなみにソーセージが400円でハンバーグが400円。
とにかくメインはカレー風味のキャベツ!

20100918IMG_1489.jpg

カレー風味といえども、かなりスパイシーで辛い。
なんと言ってもこのおじさんがいい感じ。

20100918IMG_1496.jpg

なんだかんだで琵琶湖大橋。

琵琶湖大橋後は現地のみんなと別れて三人トンデモ軍団でゴールを目指す。
最後は向かい風に辛かったけど走りきった達成感はすばらしいね。

20100918IMG_1497.jpg

もう日も傾いてる。

20100918run.jpg

一口に琵琶湖一周と言っても気持ちのいい湖畔コースもあれば、普通に国道を走らないといけないところもある。国道ではトラックなどの圧迫などしんどい箇所も多いので、走るなら一周しなくても北の方の藤ヶ崎、マキノあたりの湖畔散策だけでいいかもね。
ま、一周というのはお決まりイベントみたいなもんだし。ほんといい記念になった。
同行のmwcjさん、Y口さん、滋賀の皆さんありがとうございました。
162kmほど。

投稿者 Tifo : 2010年09月20日 10:46

コメント

地球規模で見る琵琶湖はやっぱ大きいですね。次回はおいしいところ取りランでもいいかもね。
なにせお疲れ様でした。

投稿者 mwcjacky  : 2010年09月20日 16:57

mwcjackyさん、琵琶一ありがとうございました。
やはり、なんでも一周するってのは気持ちいいですね。
次回はいいとこどりもありですね。
また行きましょう!

投稿者 Tifo@iPhone : 2010年09月20日 19:34

お〜、私の実家のすぐそばをなめてますね〜。琵琶湖周回は東側と北側の快適さとはうってかわって西側がなかなか走りにくいですよね。

投稿者 kip : 2010年09月21日 23:59

kipさんの実家この辺だったんですか。
いや〜ご挨拶できなかった(笑)
周回になるとそうですね、西側は厳しいところ多いですね。

投稿者 Tifo : 2010年09月22日 08:48

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。