« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月29日

季節がら熊に注意

NewFiat500_RevealYourDarkSide_1.jpg

なんかこんな画像あったし貼ってみた。
かわいいね。

投稿者 Tifo : 15:51 | コメント (0) | トラックバック

2010年09月26日

若者はハエ〜クラブラン

20100926run.jpg

今日のクラブランは結構変わった道。
鍋谷線に手取川河川敷。
いや〜しかし、最近の若者は速い。
河川敷、ムクロジトンネルと千切れまくり。
しかし、ポイントごとで細かく上げすぎやと思う。もうちょっと安定巡航じゃないとしんどいね。
そろそろトンデモ(シニア)クラブランっていうのも作った方がいいかも(笑)。

中海でみんなと別れた後、コマ鉄応援にドームまで行った。
バイクやらランやり入り混ざってどこがどうかわからんので中入ったらATAKAちゃんがいた。
少し話して、逆走しながら参加のお知り合いに声かけた。
みんな頑張ってましたね〜。

Nittaさんに、うちのブログカラフルで楽しいっていわれた。
最近地図ばっかやけど。

投稿者 Tifo : 16:14 | コメント (6) | トラックバック

2010年09月25日

阿手・光谷・鍋谷

20100925run.jpg

来週のやつおをにらんで小松山岳三本。
やつおをにらんでっていうのは実は登りじゃなくて下り練習。

登りは力の差が出るので今更どうしようもないが、なにせ下りというかワインディングがへたっぴ。
二年前のやつお。昨年の糸魚川と下りで落車している。しかも、なんでもないところで。なんかそのイメージが残ってか、ますます下りがへたっぴになってきている。ちょっとTaniくんにアドバイスをもらったんで下り練習。ま、下りだけ練習できないので三本がんばって登ってきた。阿手登ってそのままリターンして、光谷越。鳥越でコーラ飲んで和佐谷側から鍋谷線を登って下ってきた。ちょっとウエッティなところは注意して。少しは感じつかめたかも・・・。

今回のやつおの目標はなんと言っても、転ばずに完走。それが一番。
次ぎは少しでも長く集団で走ること。そして第二、第三集団であっても競り合って最後まで垂れずにゴールできれば言うこと無し。
3年前の、加賀ロード。それこそ足切りギリギリだったが最後はkouseiさんとゴールスプリントしたのは今でもいい想い出だ。どのレベルでもレースはレース。今回も最後まで力出し切れるよう頑張りたい。

投稿者 Tifo : 15:58 | コメント (2) | トラックバック

2010年09月20日

琵琶一ツーリング

20100918IMG_1479.jpg

mwcJさん、Y口さんに誘われて琵琶湖一周ツーリングに行ってきた。
現地ではmwcJさんのお知り合い仲間の皆さんと総勢8人で湖畔サイクリング。

20100918IMG_1471.jpg

長浜でデポしてスタート!

いや〜好天にのどかな湖畔ツーリングは快適ですね〜。
特にGF福井でも走ったことのある湖岸沿いは気持ちいい。

20100918IMG_1474.jpg

道中ケンミンショーでも紹介されたというホットドックを食べる。

20100918IMG_1480.jpg

中々の屋台具合。

20100918IMG_1487.jpg

これがミックス450円。ちなみにソーセージが400円でハンバーグが400円。
とにかくメインはカレー風味のキャベツ!

20100918IMG_1489.jpg

カレー風味といえども、かなりスパイシーで辛い。
なんと言ってもこのおじさんがいい感じ。

20100918IMG_1496.jpg

なんだかんだで琵琶湖大橋。

琵琶湖大橋後は現地のみんなと別れて三人トンデモ軍団でゴールを目指す。
最後は向かい風に辛かったけど走りきった達成感はすばらしいね。

20100918IMG_1497.jpg

もう日も傾いてる。

20100918run.jpg

一口に琵琶湖一周と言っても気持ちのいい湖畔コースもあれば、普通に国道を走らないといけないところもある。国道ではトラックなどの圧迫などしんどい箇所も多いので、走るなら一周しなくても北の方の藤ヶ崎、マキノあたりの湖畔散策だけでいいかもね。
ま、一周というのはお決まりイベントみたいなもんだし。ほんといい記念になった。
同行のmwcjさん、Y口さん、滋賀の皆さんありがとうございました。
162kmほど。

投稿者 Tifo : 10:46 | コメント (4) | トラックバック

2010年09月15日

世間話ナンレン+アルファ

20100915IMG_1469.jpg

今日のナンレンはコロチャンと二人。
鈴鹿、乗鞍も終わってややシーズンオフ気味やし(って自分はどっちも出てないけど)、やや緩めで(笑)
いろいろ世間話もしつつ。
別れて、今日は直帰コースでこれまたゆるく走っているとムクロジ前でK杉、S本くんなど若者列車がやってきた。おまけにコロチャンも乗ってるし(笑)ほんなら乗りましょ〜ってムクロジから微下り高速区間を50km超でローテ。
緩めの朝練やったけど最後ピリッと閉まって楽しかった。
ナンレンも登りインターバル主体やけど、平坦巡航も入るといい感じの練習になりそう。ナンレン後、小松方面も高速列車がいろいろ走ってると楽しみ倍増だね〜。

投稿者 Tifo : 09:57 | コメント (0) | トラックバック

2010年09月11日

五百と鍋谷線

20100911run.jpg

mwcjさん、Y口さんが五百峠行くって言うんで同行させてもらった。
平坦は抑え気味ながらやはり峠にはいると力が入る。
帰りは鶴来あたりでお別れして鍋谷線で帰路に着くがこの鍋谷線。鶴来側からは易しめながらえらい陽の当たる坂道。最後はヘロヘロ。
8月自転車漕ぎすぎたか、疲れたまってるのかこんなしんどい鍋谷線は初めてやったかも。
ちょっと中身重視で行こう。サドルにあんまり乗ってると良くない気がしてきた??

投稿者 Tifo : 15:36 | コメント (2) | トラックバック

2010年09月04日

秋晴れ生雲

20100904IMG_1448.jpg

って全然真夏なんですけど〜
35度超・・・。

20100904run.jpg

義兄と猪突猛進ちゃんと走った。
生雲-県民の森コースでほぼ100km。
練習にはいい周回コースかも。
しかし、今日は5時間ほど走行・・・。ちょっとかかりすぎ。ほとんどサイクリングだったかも(汗)
次回は休憩も短くしてザクッと4時間ほどで回ってきたい。

投稿者 Tifo : 16:05 | コメント (4) | トラックバック

2010年09月01日

九月出だしの南練

20100901IMG_1429.jpg

裏坂手前のローテも地味にペース上がってきてるね。
横坂はTaniくん早々の抜け出しに、松茸追いつけない。
コロチャンも相変わらず走れてるね〜。
横坂ゴールで今日は6時11分。結構いい感じで上がれる。
毎週ピリッと山椒でみんな来てください。

投稿者 Tifo : 10:04 | コメント (0) | トラックバック