« 乗鞍合宿その1 | メイン | 2010夏の親族練 »

2010年08月11日

乗鞍合宿2010 2Dys

20100807IMG_1266.jpg

20100807IMG_1320.jpg

今年は乗鞍落選だったんで、合宿しましょうとKonaさんのお誘いに載せていただいて、乗鞍2Daysに参加してきた。
同行のお仲間は石川からはKonaさん、mwcjackyさん、43zさんと自分。東京からtominoueさん、murataさん、大阪からkiyoshiさん。
初日は乗鞍裏表二本登って、二日目はまた乗鞍一本登って計三本。腹一杯乗鞍登って夜はtominoueさんのワイン三昧。こりゃ下手に本番出るより楽しいな(笑)
前回のグルメ編に続いて今回は真面目に走り編です。

20100807IMG_1264.jpg

毎度のゆるめの石川組。
さて走り出しはウォームアップしながら三本滝まで談笑ペース。アタック禁ねっていいながら第二区間も一定ペースでみんなで登る。なんかしんどいながらも激坂区間でナチュラルに前出てしまった自分。そのまま、まあいいかと走って森林限界まで抜け出した。酸素も薄いけど頑張って登ってたら、murataちゃん、tomちゃんが風のように抜き去っていった。こりゃ最後やしもうひとがんばりって頑張った。
何気にタイムが自己新1時間18分。おりゃ!?やるやんオレ。

20100807IMG_1269.jpg

エコーラインより登頂。お決まりのショット。手前はmurataさんのマットブラックのEPS。相変わらず極悪な車両(笑)

20100807IMG_1318.jpg

20100807IMG_1319.jpg

寒い寒いいいながら全員集合して記念写真。

スカイライン側を下って平湯で昼食。

20100807IMG_1280.jpg

自分が食べた奥飛騨ラーメンセット。これが結構旨かった。ご飯おかわり自由で腹一杯。これでもう一本登れるのか??って不安もよぎる。

さて折り返しの乗鞍スカイライン側。これがえらいしんどい。一本目のエコーライン側の自分の走りをKonaちゃんにアタック認定されて、アタック禁を破ったと警告を受ける。
ま、二本目でもあるし今度こそアタック禁ねっていいながら登り出す。っでしなしなとみんなで登っていた中、今度はKonaちゃん計算尽くのアタック開始!
こりゃ付いてかんなんって食いついていく。多少ネタやと思いながらも、これがKonaちゃんの背中は近づいてこない。二本目でもあり、もうヘロヘロのよだれダラダラ・・・。結局、最後は中タレのKonaちゃんに対して大タレの自分で追いつけずじまい。してやったりのKonaちゃんだった。

20100807IMG_1283.jpg

景色はスカイライン側は美しいね〜!ま、そんな景色見てる余裕も無かったけど。
みんな集まったところで下山。この時期でも乗鞍の下山はガクブル〜。激さむだった。宿の温泉で暖まって、ソムリエtomちゃん手配の旨いワインを沢山頂いた。

さて二日目。
6時半スタートで朝飯前に乗鞍エコーラインを登る!いや〜なんともクライマーな合宿だぜ〜(笑)
kiyoshiさんはあずみのカップ参加なので別行動で。

20100808IMG_1292.jpg

↑一人逃げの43zちゃん。追いかけるmwcjちゃんの図(?)

なにせ、今日こそアタック禁ね!ってそんな上げる力なんて朝から無いけど。
43zちゃんがナチュラルに抜け出したのを、Konaちゃん、mwcjちゃんと三人で180w縛りでユルユルと追いかける。tomちゃん、murataちゃんは先に行っては待ってくれてるというある意味インターバル調。
冷泉小屋手前で43zちゃんを捕獲。その後森林限界区間は、5人でペース合わせて登る。

20100808IMG_1299.jpg

20100808IMG_1301.jpg

最後のゴールまでの直線区間で、相変わらずアタック禁止ねと釘を刺すKonaちゃん。
って言いつつあと2kmくらいかね〜ってあたりでの、いきなりのKonaちゃん強烈アタック!!!!
おお〜ってtomちゃんが反応するが、無理〜〜〜!
してやったりなKonaちゃん!!
しかし、カーブを曲がったところで、ポキッ。
曲がった先に見えたのはまだまだ続く直線・・・。完全に読み間違い・・・。
軽く集団に吸収されてしまうkonaちゃん。あらら。
吸収されて疲れも倍増で・・・。また5人で淡々と。
ってところで今度はmwcJちゃん、強烈回転でアターーーーック!
すかさずtomちゃんが追う。その後ろかmurataちゃんのアウターでのダンシング!!!
一気に追い抜かれゴール!
自分はアタックに一瞬反応するが力足らずゴール!Konaちゃんも一本目のアタック崩れが痛かった追いつけずゴール!

20100808IMG_1304.jpg

いや〜、朝から乗鞍でええ楽しみしてますな〜!オッサン(笑)

20100808IMG_1307.jpg

腹も減ったしとっとと下山。

20100808IMG_1315.jpg

とりあえず、どこ行って撮ってしまう二台のチョキ車両。

いや〜、本当に楽しみ満載な乗鞍合宿だった。
いろいろ世話いただいたkonaちゃん。おいしいワインを手配いただいたtomちゃん。そして同行、楽しい遊びの相手を頂いた皆さん、ありがとうございました。また、楽しく走って飲みましょう!

投稿者 Tifo : 2010年08月11日 18:01

コメント

どーもです。飲んでばっかやんって思ったらちゃんと走ってますね。
乗鞍は涼しかったですか?いいなぁ。

投稿者 とーる : 2010年08月11日 21:36

お〜、とーるくん。毎年乗鞍いってたけど、今年は残念でした。
しかし、本番もいいけど、仲間と合宿もイイですよ。
一応、飲んだワインの本数の半分しか登って無いけど、
走りがメインのおっさんですよ(笑)

投稿者 Tifo@iPhone : 2010年08月12日 07:03

レースより合宿のほうが断然楽しいわ。写真みたら食ったもん思い出しました。

投稿者 43z : 2010年08月13日 20:32

ほんと大変な充実で、
本番は、たまに抽選に当たって参加出来ればイイですね(笑)
食べたものは、確実に忘れるので写真必須です(笑)

投稿者 Tifo@iPhone : 2010年08月14日 16:47

今年は別でエントリーしました。
当選しましたので、今月末頑張って走ってきます。

投稿者 とーる : 2010年08月14日 22:26

おー、当選してるんや。それはうらやましい。
みんなの分まで楽しんで来てください!

投稿者 Tifo@iPhone : 2010年08月16日 06:36

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。