« クラブラン DE 500峠 | メイン | 今月はいきまっせ一千キロ »

2010年07月27日

白いクローバーリーフ

20100726-L1002479.jpg

Mito クアドリフォリオ。かっちょええ。
石川のいつも通勤で通るアルファディーラーに停まっていたので、ちょっと覗いてきた。
車はスパイキーだったんで素性はばれんでしょ。しらんけど。

20100726IMG_1152.jpg

アルファが満を持して出した(?)マルチエアエンジン。世界エンジンオブザイヤー2010獲ったらしい。ってそんなイヤーあるんや。超ハイテクなそのエンジンは環境に配し、無駄のないパワー制御で高出力かつ低燃費らしい。っていってもニッポン独自のエコ基準とは大きくかみ合ってないのでエコカー対象でもないやろけど・・・。
で、このクアドリフォリオ。170ps!!0-100km/hは7秒!!!がっはっは〜っ!笑いが止まらないバカっ速さ!
サスペンションも独自で、痛快ドライビングエッセンス満載のようだし、やや、どうなん?って言われていたMitoにもアルファらしさが出てるんだろうか。
ま、速さはどうでもいいけど、とにかくこの白いのがカッコイイ。この白いアルファにグリーンのクアドリフォリオのエンブレム、いやかっこいいんだわ。
ってひとり騒いでいたら、よこで見ていた相方は、白い目で見ていた・・・。

とりあえず、ひやかし客なんで、深入りせず早々に退散。
いつも外から見てて、500が押し込まれてかわいそうな事になってるショールームも覗いてみた。ショールームの中は、もっと悲しいことになっていて、そらもう車両倉庫状態。展示のセンス以前に、車を愛しているのだろうか??って思うほど残念な状態だった。

ホンダ車で訪問してそそくさと帰る客に、さほども愛想は期待して無いけど、テールランプがスモークのVWゴルフのお客さんあたりが、営業マンと親しげに話している姿を見ると、やはりかなりのねじれ現象を感じる。イタリア車好きの乗りではないな・・・。って最近のイタリア車好きも変わってきてるけど。
とりあえず、PENのキャンペーンで1台あたるMitoでも当たったら、スパイキーと合わせ下取りに出してこのクアドリフォリオでも買うかな(笑)。

投稿者 Tifo : 2010年07月27日 11:29

コメント

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。