« NEW 八の字 | メイン | 祭日やけど朝練のみ »

2010年07月18日

暑すぎの二日間

20100717run.jpg

いや〜、雨ばっかりじゃ走れんね〜って言ってたと思ったら、いきなり酷暑。
こりゃしんどいわ。
夏の日の連休。丸岡試走(って中身は死にそう)と、トンデモクラブランに行ってきた。

20100718IMG_1103.jpg

丸岡の試走に行くって、TaniくんとChifさんが言うので二人じゃ大変やろ〜って事も思ってなかったけど同行した。
合流した中海ですでにかなり暑い。なんだかんだで山中休憩ではすでに結構ヘロヘロ。県境を越え丸岡に突入。お〜なつかしいね〜いいながら竹くらべから近庄トンネルまで登る。ちょっと一休みの看板もあるね〜。
っで一旦下って、ま、お昼時でもあるので、腹ごしらえにソースカツ丼を食べるかって事で昼食。しかし、この酷暑があってか、まったくソースカツ丼が受け付けない。っていうかもともとそんなおいしいと思ったこともないけど、まじめに昨日は辛かった。腹も減ってたんで大盛り頼んだんだが完全に読み違い。三分の一も食べないうちに腹一杯になり後は気力との闘い。結局完食することは、午後の部にも影響するだろうって事で諦めた。ま、英断ってやつね。
っで腹もいっぱいになったしどうするって事だったが、ま、コースも見たし(見ただけ)、試走はまた今度って事になった。ま、これも二人がそういうので、ただ同行してきた引率係の自分としては、そんでええでしょうって事にして芦原経由で帰路に着くことに。

20100718IMG_1107.jpg

しかしこれまた、あり得ない暑さ。こんなもん走っていい環境ではない。下手すると死と隣り合わせ。とにかくこまめに休憩と水分補給に徹した。特に夜練ライダーのChifさんにとって日中の酷暑は考えられない暑さ。白旗降参気味なので、Taniくんメインで自分と先頭交代しつつ、Chifさんを守る。しかし、完全にアウト気味ながらもオトコChifは、タイミングを見ては前で引く。やっぱオトコだね〜!オトコmattaスピリットはここにも生きている!
どうにか安宅まで来たところで自分は離脱。二人のことが心配ながらも陽もかげってきてるので何とかなるでしょう。
ツイッターで二人の無事帰還を確認して、ビール飲んで(って第三やけど)早々に爆睡。

20100718IMG_1112.jpg

っで次の日、って今日。
元気があればサクッとクラブランへと思ってたんで行ってきた。(先日、まきちゃんにクラブランも来てください〜って言われてたしね(笑))。久しぶりのhaseさん、Y口さんとも走れて良かった。そしてmwcJちゃんは相変わらず、前は引くし、参加間もない人のアシストはするし、いい男だね〜!しかしコロチャンの脚はすごかった。鋼の脚とはこれだな〜。
とにかく、昨日のダメージもあって終始ヘロヘロ。牛首登ったところで離脱。裏五百を通って帰還。
今日も暑かった。

20100720run.jpg

二日合わせて210kmほど。まあ、そんなもんでしょ。

投稿者 Tifo : 2010年07月18日 14:29

コメント

二日間お疲れさまでした。
特に昨日は、三人の力で乗り切れたんだと思います。Tifoさんの存在がありがたかった〜。
ヤバいと思ったときは勇気ある撤退(?)も必要ですね。
水分を取ってゆっくり休んでください。また走りましょう。

投稿者 tani : 2010年07月18日 22:37

ホントにご迷惑おかけしました。夏の暑さの恐ろしさモロ出しで丸岡出てからしばらくして完全に白旗状態でした。tifoさんの漢な引きとこまめな休憩のおかげで回復しましたがそれがなければ安宅まで乗り切れなかったでしょう。あのあと気温が下がって助かりました。taniさんにも感謝。taniさんの言うとおり勇気ある撤退も必要だと勉強になった一日でした。でも辛かったけど楽しかったです。涼しくなったらまたロング行きましょう。

投稿者 ちふ : 2010年07月19日 03:00

taniくん。
そう、二人じゃつらいやろうと思って着いて行ってたんです。
ってウソです。
ま、たまには過酷な根性サイクリングも大事やね(汗)

ちふさん。
とりあえず小松離脱だったんで、ちょっとは頑張ってみました。
しかし、辛くても前に出て引く背中にオトコちふを見ましたよ!
三人チカラ合わせて乗り切れましたね。
また、涼しくなったらロング行きましょう。

投稿者 Tifo : 2010年07月19日 09:13

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。