« ウメチャンおめでとう | メイン | ニッポン残念 »

2010年06月28日

まるおか復活

丸岡ロードの案内が来た。
なんか復活の噂は聞いていたが、まさに今年開催される。
一昨年前の悲しい事故で中止になって以来、もう復活は難しいんじゃないかと思っていたが地元の人たちの熱い思いが実ったんだろう。これは本当にすばらしい!丸岡ロードと言えば、自分が初めてレースに参加したのは4年前のこの大会だ。忘れられない思い入れのある大会である。その復活はうれしい。

60806maruoka.jpg

その4年前、レース後の記念写真。なつかし〜。

4年前のレースのブログ記事があった。
なんともあまっちょろい感じだったわね〜(笑)。しかし、これきっかけにロードレースの楽しみも知った。
コシムラさんやナカタちゃん、タニくんなどなど初参戦の自分にいろいろ教えてくれている。表彰式後に撮ったこの集合写真はいいね。いい思い出だ。

KAGAでコルナゴ買ったきっかけでトンデモに入り、自転車歴はそこそこ長いものの、知らないことだらけだった自分が本格的に走りを学んだのはトンデモだ。写真には昨日うちなだTT優勝したうめちゃんもいる。丸岡のレースの走り方なんかもいろいろ教えてもらった。横のつながりからチーム外にも沢山お知り合いが出来た。とくに最近では一緒に走ってもらってるコナさんを通して、県内はもとより県外の方々とも自転車で交流することが出来ている。本当にありがたい。いつも思うが、こうやって人のつながりのお陰でいろんな人と出会い、楽しみを共有できている。大いに感謝するところである。
丸岡ロードと言えば熱いマスド。今回復活するのはTTというかたちでの復活らしい。いろいろ協議してのことだろう。
自分のしょうもない当時の記事見ながらもあらためて思った。どんなレベルだろうがそれぞれにレースはある。着に絡むだけがレースじゃない。それまで頑張った成果を力一杯試すところだろう。これからもいろいろ目標目指して頑張っていきたい。
今回の丸岡は、ちょっと予定が埋まってるので参加は出来ない。このTTからまた熱い丸岡が復活する。夏の楽しみがまた増えるね。

投稿者 Tifo : 2010年06月28日 11:49

コメント

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。