« 勝って当然ですけどイタリア | メイン | 36年に一度の奇跡 »

2010年06月25日

オカちゃんジャパン快挙!!!!

ま〜、言うことないね〜。見ての通り大快挙ですね〜!!
すばらしい〜!すばらしすぎて八の字も今日は二周回りました。うそやけど。
ホンダ、エンドウ、そしてオカザキ。今日はようゴール決めたね〜。
あとヨシトやらハセベやらマツイやら、もうみんな頑張った〜!!すばらしすぎだぜニッポン!!

しかし、熱くオカダジャパンを応援しながらもがニッポンがここまでやるとは、正直思っていなかった。
開催前の韓国との壮行試合に敗北し、ニッポン中がオカダジャパンをバッシング。それに続いて大会までの闘いぶりにオカちゃんなんて首だ〜みたいな話にまでなって・・・。サッカーバカにとって4年に一度の一大イベントが、ま〜、盛り上がってない日本国内。開幕したらしたでパクなんチャラの活躍で調子のいい韓国は、やっぱ強いね〜!われらがアジア代表!!みたいに応援してる有様。はっ??もう考えられなかった。考えられないどころか正直憎らしかった。
ふざけるんじゃない我らがニッポン。日本人がニッポンを応援しないで誰がする!今回の日本代表こそ史上最強だ!!オカダジャパンを応援しまくるぜ!!と初戦のカメルーン戦。こんなすばらしい滑り出しがあるものか?!っというくらいの大勝利!!!日韓ワールドカップがホームの利でのおまけ勝利だったとして正に、ニッポンが世界に勝った歴史的な瞬間だったと思う。そしてオランダ戦の大健闘に、今日のデンマーク戦なんて最高の展開だろう!!!
いつものニッポンなら、いや〜いい所まで行きながらもう一歩ってところが多かったが、今回のニッポンは違う。バッシングから一転のホンダの活躍は本当にすばらしい!ビックマウスなんて言われてるけど何が?ゆ〜とることは至って冷静!!オカダスピリットがしっかり浸透していると思う。
日本国中、マスコミも含めて手のひら返したオカダジャパンの大躍進だが、ツイッターのハッシュタグに#okachan_sorryってのを見た。これはなんともユーモアあってうれしい。三戦三敗などバッシングしてた人たちが素直にオカちゃんごめんね〜って、つぶやいてる。いいじゃない〜!!もう、こんなハッシュタグ付けてみんなツイートしてるなんて涙の出るような話。ピュアな日本人サイコーだ!!自分もカメルーン戦の勝利まではここまでの大活躍を想像してなかった。二勝一敗で決勝トーナメント進出なんてすばらしすぎる!!アホ面下げて応援してたけど正にそこまで行けるとは!!!#okachan_sorryだわ(涙)!!!
もうこんなハッシュタグが出るくらい、今やニッポン中オカちゃん一色!決勝トーナメントは負けたらおしまいだから、今以上に厳しい闘いになるだろうけど、もう、それこそニッポンを応援してないやつなんていない!!この勢いでベスト4まで行ってくれ!みんな応援してるぜ〜!!

不甲斐ないと言えば・・・・。
ちょっと落ち着いたら書くけど。

投稿者 Tifo : 2010年06月25日 14:11

コメント

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。