« ゆるくうどん | メイン | 勝って当然ですけどイタリア »

2010年06月21日

オカちゃんがんばれ

20100621IMG_5586.jpg

オランダ戦のあった19日は、十年来のサッカーファン仲間と福井で観戦していた。
そこにあった朝日新聞15段広告。試合開始前に見てしまった。父の日とかけての広告なんだが、おっさんの心にストライク!号泣やったわ。ニッポンを背負ってのオカちゃん!応援してるぜ!!

その十年来のサッカー仲間の黒ちゃんは、オカちゃんを良く思ってない。その理由はズバリ、カズファンだから!
「カズ。三浦カズ。」あの言葉を未だに憎く思ってる(笑)
今回、カズを代表に選んだら許してやったのにってゆうとる。ま、ネタ半分やけど。しかし、真のサッカーファンはこうじゃないと。好きな選手を愛し続ける!すばらしい。愛する選手、愛するチームを純粋に応援する。それこそサッカーファン、そういうもんやね。

しかしオランダ戦の日本はすばらしかった!負けはしたけどカメルーン戦以上に攻撃的で勝ちに行っていた。終始オランダを圧倒して攻め続けていた。内容良くても負ければそれまでとは言うが、しかし、ほんとあの一本の強烈なショートに負けた。
今回もへたくそながらヨシトはがんばっていたね。囲まれても力強く踏ん張っていた。個人的には、線の細いファンタジスタより泥臭くてもフィジカルの強い選手が好き。日本代表ではずっとヒデを応援していた。今なら本田、松井がいいね。フランスなどヨーロッパで戦ってる選手はやはり違う。デンマーク戦もこの布陣で攻め続けて欲しい!機会があれば森本の暴れまくる姿も見てみたい。
しかし、今回の日本代表。本当に一致団結しているようだ。カメルーン戦での一勝はまさに日本にとって世界の舞台で初めて勝ち取った一勝と言える。ようやく世界と戦える日本になったんだ。次はデンマーク戦。ぜひ勝って決勝トーナメント行ってくれ!
オカちゃん応援してるぜ!!

投稿者 Tifo : 2010年06月21日 19:24

コメント

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。