« 飲んで食ってつがいけサイクルクラシック | メイン | 迷宮二連発 »

2010年06月15日

やったぜ日本!オカチャン!

個人的予想、4-1とまでは行かなかったが1-0でニッポン大勝利!
後半しびれまくったけどいい試合だったぜ〜!
次戦オランダは決勝T進出を決めるべくマジで来るやろけど、ニッポンだってマジでここで決めたるぜ〜!
ベルカンプや、セードルフ、ダービッツの居ないオランダなんてタダのオレンジだるまだぜ。ロッペンかナナヘンはハンペンか知らんけど大したことないやろ。って大したことないに違いない。ちょちょいのちょいや。あんまりボコボコもかわいそうやし、え〜試合に見せかけて、前半0-0で折り返し〜の、コーナーキックからの闘莉王ヘッド。最後は攻め込んできたオランダの裏を森本が走り回ってゴール!そんな感じでええでしょ〜!19日は福井で仲間とパブリックビューの予定。盛り上がるぜ〜!

しかし、ツイッターやら見てると、前回の韓国戦あたりから、オカダジャパンを小バカにするツイートを目にする。采配ダメ〜、本田ダメ〜・・・。見ててもウンザリ、もうアンフォロー。中にはオカダジャパンへの愛ある言葉もあるが、そんなの一部。ジャーナリスト、マスコミ、報道もそう。ワールドカップ盛り上がってないね〜って盛り下げてる。分けわからんね。わかった顔してダメ評価してる評論家より、松木くんやいいんです川平とアホアホで絶対勝つ!って言ってる方が100倍楽しいぜ!我らが日本代表、日本人が応援しないで誰が応援する!!韓国は強いね〜ってゆ〜てる場合か。日本代表だって、史上最強だぜ〜〜〜!!!!
熱いサッカー仲間の言葉も乗り移って叫んでしまったけど、カメルーン戦の勝利でニッポン全国、大分盛り上がってきてる!オランダが強いなんて百も承知の上杉謙信!!こちとら日本も一致団結してるぜ!!この調子で我らがオカダジャパンみんなで応援するぞ〜!ビールはキリン!コンビニはファミマ!!サッカーはサムライブルーだぜ!!!
(もちイタリアも応援してるけどね)

投稿者 Tifo : 2010年06月15日 13:16

コメント

自分は結果を知ってからスカパーで録画を見ました。
と、言うかLIVEを見る予定だったが起きたら終わっていました。(汗)
「僕には何か付いている!」と言ったh選手はオランダ戦に向けてもっと頑張ってねぇ!

投稿者 かんたろ : 2010年06月15日 18:40

かんちゃん、起きたら終わってたってどんな時差で見てるんですか〜!
今度はゴールデンタイム!みんなでオーエンしよーね〜

投稿者 Tifo : 2010年06月15日 18:50

Calbeeのサッカー日本代表チームチップスぎょうさん買って応援してます。付属のカード楽しいです。レジェンドオブブルーカードはカズ&ゴンでした。けいすけちゃんのもありました。

投稿者 Yottake : 2010年06月15日 20:21

Tifo隊長殿、報道班が隊長の写真も撮影しているので、差し上げたいのですが、、、、う〜ん、どうしましょうか?
わたくしのメルアドをこちらに書くと、あとで消去できますか?

投稿者 bean : 2010年06月15日 20:23

beanアニキ、隊長のメアド送ります。

投稿者 k7 : 2010年06月15日 23:11

k7兄さん、ありがとうございました。
チョキ隊長殿、写真を送付しました。メールサイズが大きくなったのですが、無事受信されていますか?

投稿者 bean : 2010年06月15日 23:53

Yottakeちゃん。
2時間応援しまくるとビールもカルビーも進むね〜!
何かもってるけいすけちゃん、次回も頑張って欲しいね〜。

beanアニキ、k7ちゃんもろもろありがとう、ええ感じで届いています!
次回は報道班でなくレースで頑張りましょ〜!

投稿者 Tifo : 2010年06月16日 09:47

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。