« ゆるグル | メイン | ひさ八 »

2010年06月07日

GFとやま2010

20100606IMG_5493.jpg

富山で初開催のグランフォンド。行ってきましたわ。
天気も良かったけど暑かった。

お隣富山のサイクルイベントなんでトンデモも大勢参加。今日はK7さんもとんでもジャージ。みんな大体まとまっていいペースで走ってましたね。上りではYottakeさんを追いつつも見送ってK7さんとmwcJさんとパックで登って、平坦はたまちゃん、おしりさんのUTCペアも交えて今回もガヤガヤと楽しかった。

20100606IMG_5488.jpg

スタートのよーす。逆光過ぎてものものしいけど、中身は和やか。

20100606IMG_5491.jpg

20100606IMG_5495.jpg

っでなんやかんやで五箇山到着!
こんな世界遺産がコースにあるなんてなかなか無いですよ。

20100606IMG_5497.jpg

20100606IMG_5498.jpg

おにぎりやらをほおばりながら、のどかなひととき。もう一山上りまっせ。

20100606IMG_5499.jpg

っですぐさま休憩。
mwcJackyさんとK7さん。道中写真ないし、止まっては撮ったオッサンの写真ばっかり。この後は下る一方。写真はなし。後半は向かい風の中、淡々と土手を走行。途中mattaちゃんのオトコ引きもありながらゴール!
実走170kmほどでした。

20100606run1.jpg

20100606run.gif

この日気合い十分でランキーパーを走らせた。
前半平坦で、二段上りがあって下りきってまた平坦。山岳イベントをイメージするとやや物足りない。平地いらんので山ばっかり回りたいけど、ま、そんな訳にもいかんね。そう思うとGF糸魚川はすばらしいコースだ。
しかし、初開催でよくまとまったサイクルイベントだと感心した。途中警告も入ったようだが、これだけの人数コントロールするのは大変ですね。もう少し、車列を分散するなど車も走りやすい配慮が要りそうな。ちょっと休憩ながすぎかな。ともかく、ケガ無く走り切れた。個人的には八尾、糸魚川とこっち方面落車が続いていたので無事帰れてなにより。
また来年も開催されればいいね。一緒に走ったみんなありがとうございました。

以下たまちゃんにもらった写真。ありがとね〜

20100606IMGP0360.jpg

K7ちゃん先頭で河川敷をトンデモが行くの図。

20100606IMGP0376.jpg

五箇山で変な記念写真を撮る図。こんだけ風景にとけ込んでいない人たちも珍しい。左からK7ちゃん、自分、mwcJちゃん、そしてまさにおしりちゃん。

20100606IMGP0393.jpg

お山をバックに走る後ろ姿を撮ってもらったの図。もうちょっとシャープに行きたい。

そしてK7さんに撮ってもらった写真。ありがとう。

20100606IMG_5503.jpg

写真部のYottakeさん、mwcJさんと。

投稿者 Tifo : 2010年06月07日 16:02

コメント

早速使って頂きうれしいかぎりです。
HP見ました。
オーラが只者ではないと思っておりましたが(^^)
今後ともよろしくおねがいします。

投稿者 tama : 2010年06月07日 19:56

たまちゃん、昨日も楽しいお相手ありがとーございました。
また、沢山アクロバチックに写真撮ってくれてうれしいです。ありがと〜。
オーラなんてありまヘンデルとグレーテル
傷だらけのローラでっせ〜
また、走りましょう!

投稿者 Tifo@iPhone : 2010年06月07日 20:37

走りましたねえ。足もなんだかk7さん含めて似たようなペースで上りの最後は「つりー、ツリー」と言いながら上がってました。自分のサイコーの上がれるスピードでした。栂池も同タイムゴールですかね?

投稿者 mwcjacky : 2010年06月07日 22:05

mwcjackyさん、平坦上り共々ありがとうございました。
目指す二人と登れると最後まで垂れずにがんばれますね。
栂池は距離も違うのでまた難しそうですが、がんばりましょ〜!

投稿者 Tifo : 2010年06月08日 12:34

いいペースで終始つるんで登れて楽しかったですわ。
また、次の遠征計画せんなんね。って、してるか。
とりあえずは糸魚川忘れんようにしましょ。

投稿者 k7 : 2010年06月09日 07:39

K7さん。今回もアホ話もありながら楽しめましたね。
レースもいいけど遠征も楽しいです。
今週もよろしくお願いいたします!

投稿者 Tifo : 2010年06月09日 10:18

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。