« 犀鶴行って帰ってタイヤ交換 | メイン | 柴山潟MYST »

2010年05月31日

チェーンオイル

タクリーノ・チェーンルブリカント・ドライっていうの買ってきた。脱脂が胆のようなのでちゃんと性能を発揮できるか微妙だが・・・。
今まではフィニッシュラインの赤いのを使っていた。別に気に入らないところは無いのだが、あんまり汚れないのがいいかなと思って買ってみた。効果は後日。って効果がわかればね。

そのややこんさつな使用説明が載ってた。メーカー公式映像がこれ!?って思うとかなり不安になる。(よい子は見ない方がいい)
ほとんど不要なアホアホ映像なのでまともなおじさんが出てきたところだけ見れば良し。しかし、まともなおじさんのしゃべりも、やや不安・・・。(アホアホ映像も理解できれば結構笑える。)
最後のチェーンに塗るところだが、こんな吹きつけるんけ〜!?ってくらい吹き付ける。
ん〜、費用対効果はいかほどに。とりあえず、汚れにくいって事でローラーに乗ってる赤コルナゴから試すことにしよう。

余談:kagaでクラブンランに新たに参加された方の話を聞いた。
小松の某ショップでよく走られてた方って事なんで、小松方面の人だろうと、地元民としてはちょっとうれしい。
自身小松在住ながらも自転車はkagaで買ってる。
それはそれなりに理由はあるんだが、当然自転車で知り合う仲間は金沢方面ばかり。ほんと小松近郊の自転車仲間はいない。義兄ぐらいだな(笑)。あと鬼瓦権蔵さんはよく見かけるけど(汗)。なので、小松の自転車乗りの人と知り合えるのはうれしい。
昨日は、正に小松一斉美化の日だったので、あいにくクラブラン参加はできなかったが気になっていた。
しばらく週末はイベントが続くのでクラブランにも参加できんので残念だが、ま、そのうちぜひ。

投稿者 Tifo : 2010年05月31日 10:36

コメント

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。