« 2010初裏五百 | メイン | 光谷越-和佐谷周回 »

2010年05月05日

ジロ金調査隊

20100504IMG_5344.jpg

KONAさん声かけの石川3ジロの長男、ジロ金調査ライドに行ってきた。
後半大変やった様子。自分は前半でえ〜とこだけ回ってきた。
写真(Konaさん撮影):元気な頃の調査隊+見送りのハルくん(ってよったけちゃん)

20100504IMG_5309.jpg

田園ポイント、一瞬停まってもらってのワンショット。

20100504run1.jpg

先ず集合場所の寺地ファミマから金沢山里田園コース。
大乗寺から登った先の内川周辺。こりゃすばらしい田園風景。
Konaさんから犀鶴よりぜひこっちを走って欲しいって事だったので早起きしてスタートから参加したわけやけど、いやよかったね〜。

20100504IMG_5307.jpg

朝の光に水を張った水田が美しかった。

20100504IMG_5345.jpg

休憩中。
あらためて参加者は、Konaさん、ぶーすけさん、Hせさん、mattaさん、コロちゃん、T2くん、ほんで自分。

20100504run2.jpg

20100504IMG_5350.jpg

え〜感じで林道を走るの図(Konaさん撮影)

休憩後、内川から坂尻までの林道。ここはよく走っているが、天気もよく気持ちいい。さすがジロ金、え〜コースを走りますな〜。止まって写真撮りたいところだが、そんなこと許されない状況下なんで今度一人で行くことがあればじっくりと(って一人で行くこと無いけど)。
坂尻着いたところで、Johnさん、塩爺合流。総勢9名に。

20100504run3.jpg

っで今回コロチャンに案内されての山岳物件ツアー。鍋谷和佐谷線。
こりゃ穴場中の穴場な山岳コース。道もキレイだし、なんと言っても抜けた先が鶴来。ナカノ峠を通ることなく鶴来までワープする感じ(って結構なえぐい山岳だが)。こりゃ、小松民にとって手軽に行けるすばらしいコースだな。もちろん往復リピートで。

20100504IMG_5312.jpg

鍋谷和佐谷線ピークにて

20100504IMG_5313.jpg

おまけ。ぶーすけさんのデローザ。かっこえ〜!こだわりのホワイトペイントにレッドアクセントがすばらしい。
やっぱコーディネイトはこーでねーと(おっさん)

20100504IMG_5316.jpg

スレンダーなEX-Cと並んでみる。
ま、おれのもカッコよい。ま、とーぜん。

20100504IMG_5318.jpg

おはぎやで休憩。こどもの日の前日。オッサンの日。

20100504run4.jpg

サイカクは結局雪で大変やったようだし、ジロ金本番コースはどうなるか難しそうだが、今日の自分参加の道はどれもよかった。その後遭難しかけてみなさんお疲れ様でした。
この日120kmほど。

投稿者 Tifo : 2010年05月05日 11:09

コメント

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。