« 光谷越-和佐谷周回 | メイン | "Giro d'Italia" (Holland) »

2010年05月09日

ジロデ金沢2010

20100509IMG_0325.jpg

昨年第1回目は自身療養中に付き不参加だったが、今年は参加。第0回と合わせて二回目。
っていっても前半パートのみ。ま、それでも十分ハードな山岳ライド。
もうくたくたですわ。

20100509IMG_0306.jpg

アホな横断幕をK6ちゃんが作ってくるもんだから、恥ずかしながら持って写真を撮る、あほなオッさん達。スタートのファミマにて。
参加者は、リーダー(っていうかキョウソ)Konaさん、mwcJackyさん、43zさん、K6ちゃん、Johnさん、mattaさん、tamaさん、おしりさん、そして自分。総勢9人で先ずスタート。でスタート直後、T-uさん遅れて登場で10名。

20100509IMG_0309.jpg

Konaさんにより、今日の予定なり到達時間なり注意事項の説明。があった様子。
とにかく走り出します。

20100509IMG_0310.jpg

山川周回とか、ガンガン登ってビュンビュン走ります。

20100509IMG_0315.jpg

絶好の天気にペダルも軽いぜ〜〜〜!

20100509IMG_0320.jpg

内川辰巳やら、小松民にはよう分からんけど、走る〜走る〜。

20100509IMG_0335.jpg

特に休むことなく、風吹林道。

20100509IMG_0329.jpg

このにやけたオッサンの笑顔が、ジロ金の楽しさを物語ってるぜ〜。

その後、坂尻でmattaさん離脱。かわりにコーイチくん合流。鶴来ローソンで初の休憩&補給。これからチョキ周回、鍋谷和佐谷線、そして犀鶴を登る。よ〜補給しときましょう。

20100509IMG_0338.jpg

っで鍋谷和佐谷線。これまたアホな写真撮影。

20100509IMG_0341.jpg

和佐谷線ピークから見える。白山。アホな山岳バカに微笑んでくれてるぜ〜。

っで次は犀鶴行くぜ〜。和佐谷線おりたところからチフさん合流。総勢11名に。

20100509IMG_0343.jpg

で犀鶴ピークにて、またまた記念写真。近くにいた登山のおじさんに撮ってもらってフルメンバー。

20100509IMG_0345.jpg

犀鶴下山も景色はいいね〜。
この後、おはぎ屋で休憩&昼食。毎度のボーゲンも炸裂。ここで自分は離脱。そのあとジロ金本隊は次の山を目指して旅立ったのであった。
本隊と別れて鍋谷和佐谷線を折り返して帰還。走行距離136km、2400m登った。

20100509run2.jpg

20100509run.jpg

20100509ibike.jpg

ルート考案から案内までお世話になったKonaさん、そして道中一緒に走ったみなさん、ありがとうございました。
次回は完走したいけど、物理的に夕霧ゴールは厳しい。ジロコマがあれば、またその時は完走目指します。

投稿者 Tifo : 2010年05月09日 18:14

コメント

前半だけで136km、2400mmとは栄村でヒィーヒィー言ってる場合じゃないですね...。
2400mm?

投稿者 ryo : 2010年05月09日 19:37

完走者は四千メートルです。
って鋭い指摘。2400mmて坂無いですね。
2400mに直しとこ〜

投稿者 Tifo@iPhone : 2010年05月09日 20:04

お疲れ様でした、ノートトラブルで良かったですね。これからもエンジョイしまひょ

投稿者 mwcj : 2010年05月10日 21:39

mwcjさん、最後までお疲れ様でした!
やはり完走と部分参加とでは重さが違いますね。
あらためてmwcjさんのポテンシャルの高さを知りました。
今週末もよろしくね〜

投稿者 Tifo : 2010年05月10日 21:49

お〜、気持ちよさそうっすね〜。
横断幕はなんともいえないです。

投稿者 とーる : 2010年05月11日 01:00

五月晴れで、アホなおっさん山岳ライドは、そりゃもう気持ちいいですよ〜。
て、見た目以上に過酷やったりもするけど。
横断幕は、見た目通りなんともいえません(笑)

投稿者 Tifo@iPhone : 2010年05月11日 06:03

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。