« ぽた陽気 | メイン | DIESEL 500C »

2010年04月11日

いぶきやま

DNS
レースの大会中止以外でDNSは初めてだったかも。
会場に向かう道中降りしきる雨。
気分は全く走る気がしなくなってDNSとしたが
もどって時間が経ったら、なんかかなりむなしさが残った。

応援のメールやツイート、コメントいただいた皆さん、ありがとうございました。
乗せていってくれたmwcJさん、同行のYamaGさんありがとうございました。
残念だったが道中いろいろ話できてよかった。

しかしDNSもひとつのレース体験だな〜と。
昨年富士チャレ7時間Xに行ったとき、前日から雨の予想にテンション下がり気味だったが、Takaさんは試走に早朝から現地まで行っていた。大会は結構な豪雨で中止となったから走れなかったが、雨だろうが何だろうがあの走る意欲は凄いなと感心したが、今回DNSという自分の判断で走らなかったというレースを経験して、その気持ちが分かるような気がした。こんなにむなしいもんだと思わなかった。
帰ってからも特に何もしなかった。天気も悪いし走れないがローラーする気も特にないし。
昨日は昨日でさほども走ってないし、ん〜、ぽっかり穴の開いた週末だった。

投稿者 Tifo : 2010年04月11日 15:13

コメント

私は昨年は勝山は晴秋ともに雨に恐れをなしてDNS.
一昨年にいたっては沖縄まで行って雨に恐れをなしてDNS.
やっぱり,無事これ名馬のおっさんは引き返す勇気も必要だぜ。
てか,寒いの嫌い,濡れたの怖いだけだけど。
DNSも一度目は虚しいけど,2度目からはルンルンだぜ。
しらんけど。

投稿者 k7 : 2010年04月11日 17:45

ええコメントありがと〜ございます!
一つ一つ経験して、オトナになって行きますぜ〜。
わからんけど。

投稿者 Tifo@iPhone : 2010年04月11日 19:09

DNSですか。。。雨だと待ち時間は嫌ですね。
2年前の美ヶ原は雨で、taniくんとDNSにしようか、
2人で会議。走る気もなかったのですが、
DNSにしようと決めたあと大会中止になりました。
中止もなんだかむなしいですね。

投稿者 とーる : 2010年04月11日 23:14

そやね〜、レース始まってしまえばそんなもんやけど、
スタートまでのなんちゃらかんちゃらに、
雨だとしんどいのでDNSってのもあったんです。
ま、またがんばりますわ。
ところで某所は休業のままですね。

投稿者 Tifo@iPhone : 2010年04月12日 05:58

当日はありがとうございました。
なんとか無事に私もDNSできました。
まだ始まったばかりの2010年。これからもよろしくお願いします。

投稿者 mwcj : 2010年04月12日 21:37

mwcjさん
この間もありがとうございました。
今年もハミング漕法目指して頑張りますよ〜

投稿者 Tifo : 2010年04月13日 08:32

俺も何度か現地まで行って雨でDNSありますよ.
雨のレースなんてよっぽど気合い入ったレースでないと走れません.
ましてヒルクラはレースはいいとしても雨の下山は地獄ですからね.
あの富士チャレの日は御殿場ビールで火が入ってたんでしょうね(笑)
でもレース中止で一安心,おまけにエントリー費半額バックでもう一安心でしたね(笑)
オッサンローディはあくまでも楽しく気持ち良く走り続けましょう!
雨でも楽しい人は止めはしませんが...

投稿者 Taka : 2010年04月13日 22:47

Takaさんのコメントは、また重みありますね。
御殿場ビールの爆走に、朝起きたらすでに現地に行ってるというあのインパクトは忘れません(笑)
やはりなんと言っても楽しく元気に走って飲めないといかんですね〜(笑)
今年はヒルクライムばっかりなんで、ちょっとロングのレースもしたい所。
そっち方面の遠征もまたK7さんと行きたいです。

投稿者 Tifo : 2010年04月14日 10:27

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。