« イクモ開いてます | メイン | 桜もボチボチ »

2010年04月05日

山岳とカツ丼

20100404IMG_5075.jpg

ん〜玉子カツ丼。
やっぱこれだわ。

この日はトンデモ顔見い〜のチョキ山岳カツ丼の予定。
出だしトンデモへの合流の目測を誤って、tuじぃも巻き添えのまま裏坂付近で途方に暮れる。っとkonaさんから連絡もらってなんとか回収され中海で休憩。しばらくするとトンデモ本体(?)一行がやってきて、いや〜久しぶりの顔ぶれで和みまくり。みんな元気そうだ〜。なんと言ってもチョキの愛すべきmwcJさんに会えて良かった(笑)
ま、談笑もそこそこでチョキは山岳カツ丼を目指す。道案内はそのカツ丼発見者のtuさん。とりあえず山岳には生雲はずせんでしょ〜って、4人で生雲へ。
イクモへの登りも上げず下げずで4人淡々と談笑しながら。ってtuじぃが地味に先行する中、後ろからボーゲンコンビで口撃しているという図式で突き進む。
水飲み場過ぎたあたりで、下ってくるトンデモクラブランメンバーと遭遇。これが出会ってしまったばっかりに、なんか無駄にイクモリピートを敢行させてしまったようだ・・・(汗)。すいません。

20100404IMG_5071.jpg

ここでも久しぶりの顔ぶれに談笑。K6ちゃんの語りに聞き入るメンバーの図。やはり今年初の顔ぶれに和みタイムが長め〜、ってこのメンツ、ブログやらツイッター効果でそんな久しぶり感も無いけど(笑)。まっ、生は久しぶり〜。

20100404IMG_5091.jpg

チョキ生雲での図。konaさんより写真もらった。撮ったのはtuさん。(どんなんや)

時間もかなり押していたので早々にチョキカツ丼一行は先を急ぐ。時間も時間で補給も必要。方パン寄りつつ、海からの強い風の中、先頭交代しながら微上げ安定巡航で、芦原なんなん亭に到着!

20100404IMG_5073.jpg

おお〜これか〜。なかなかの佇まい!うまそうな香りがプンプンするぜ〜!!
屋外のテーブルで順番待ち。
店内は思ったより広い。カツ丼が売りかと思いきや結構ラーメン食べてる人も。しかし、ここはカツ丼でしょう〜。

20100404IMG_5077.jpg

うまい!やっぱカツ丼は玉子がいい〜〜!ふんわりとした玉子にサックサクのトンカツ!だしもいいし、こりゃうまい。
福井といえばソースカツ丼なわけだが、正直、ソースカツ丼って、ま、こういうのもあれだね〜って位だった。しかしここは声を大にして言いたい。やっぱカツ丼は玉子カツ丼〜〜〜!!
丁度前日富山のブラックラーメンなんてのを食べた。ちょっと、ん??だったりして。やはりご当地グルメもいいけど国民的グルメがいい〜!
そしてこの玉子カツ丼、うまい!うますぎるぜ〜!!これなら毎週食べに来たい!いやっ!毎日!!いやっ!毎食!!!!
って、うそやけど。(ま、話半分くらいにしといて)
食べたのはカツ丼大盛り。これに玉子ダブルなんてのも出来る。それはまたトロトロでよいの〜。
とりあえず、距離的にも芦原はいいところ。県民の森まわるも良し、海沿いアップダウン巡航で来るも良し、え〜店見つけましたわ〜。チョキグルメ認定店決定〜!
これもtuさんのお陰や〜ってほめ殺ししながら、帰りの向かい風の中牽いてもらう魂胆(笑)
腹一杯で、帰りはゆっくり行きましょう〜っが毎度の微高速巡航。途中、ちふさんも捕獲ししつ、またもや方パンで一息。
その後、自分は小松で離脱。この日136kmほど。よう楽しめましたわ〜。
一緒に走ったみんな、そして出会った皆さんありがとうございました〜。

20100404IMG_5079.jpg

夜はちょっと春の祝い事で米沢牛一頭買いの店へ。
いや〜、よう〜走った日は、よ〜くってもいいやろ〜って食いまくり。
がっはっは〜。

投稿者 Tifo : 2010年04月05日 12:05

コメント

うっまそう〜。いいなぁ〜。
今度連れてってください。

投稿者 とーる : 2010年04月05日 23:27

旨いですよ〜連れてきますよ〜
でもその前に山岳数本登りますよ〜
参加資格は、ノリクラ80分くらいデスよ〜
うっそ〜

投稿者 Tifo : 2010年04月06日 10:03

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。