« 赤の23番地 | メイン | キャルライドから東尋坊 »

2010年03月13日

あいばいく

20100312IMG_4588.jpg

苦節ウン年・・・。
ついに買ってもたiBike。
いや〜、こりゃおてんとう様教必須アイテムだな〜(笑)
そうアナタの頑張りはみんな見てますよ〜。

20100312IMG_4591.jpg

いつもKonaさんがここは200Wぐらいでとか、今パワーが何Wとか、あの区間で400Wは出過ぎとか、ワット、ワットとヒジョーに気になっていた。聞いているとやはりヒルクライムなんかの時、この出力をわかって登ってるて言うのはかなり良さそうな・・・。んで自分もそのワットなるものを知りえるアイテムを欲しいなと思いながらも、ウン万円もするわけで、サイクルコンピュータにこの値段〜って中々手が出ない。
っで高い高いっていってると、Konaさんには「あんなカ○ラやらレ○ズやら、何本も買ってないで・・・」って言われ続けて早数年(笑)。っで最近、エースもしな〜と行っちゃってるし〜。

ま、そんなこんなで今年最大のニューアイテム豆乳〜。

しかし、これが一筋縄ではいかない舶来品。とりあえず奨めていただいた責任から基本設定はKonaさんにお願いした(笑)
っで昨日キャリブレーションに出掛けたけど、どうもうまくいけてない様子。今週末に再チャレンジだな。

しかし、出力がわかるってこりゃ凄いな。
登りでガンガンダンシングなんかしてるとワット数もビンビン上がるし、向かい風の中ヒーヒー30kmも出てないスピードで走っていてもそこそこワット数も出てる。
っで逆に微下り追い風なんかで、ヒャッホ〜〜〜〜!とか言いながら40kmくらいで巡航はしてても、これがまた全然出力は出てないという。
ん〜、まさにおてんとう様はすべてお見通し〜!
いや、おもろい。

とりあえずちゃんとセッティング出来るのが楽しみだな。

投稿者 Tifo : 2010年03月13日 09:42

コメント

ほすい!
まずにほすいっす!!
しかし、この前買ったばっかりだし・・・

投稿者 かんたろ : 2010年03月13日 20:05

いいですよ〜!
って知らんけど〜
なにせまだ、ちゃんと使えて無いし〜(笑)
ま、この前買ったやつは売っちゃえばいいし(笑)

投稿者 Tifo : 2010年03月13日 20:16

巷にあふれるあまたのパワー計のなかでもibikeはリーズナブルですよね。自分も興味があるのですが、舶来品特有のセッティングへの不安が購入意欲をそいでいくんです〜。やっぱり自分でやるのは大変ですか?

投稿者 m : 2010年03月14日 19:11

m私です。

投稿者 m-kip : 2010年03月14日 19:13

出力見ないで走るなんてもう考えられません〜(笑)
ってオオボラ〜!
まだ、全然使えてないですけど〜。
これリーズナブルはいいですけど、かなり高機能満載ですね。
多分、使いこなせるのは機能の半分も無いかも(笑)
ちょっと高くても正規で買えば日本語取説もあるんでしょうから大丈夫かも。
英文だけのマニュアルだと厳しいですね。
Taniくんはうまくこなせているのか???
とりあえず、買っちゃえ買っちゃえ〜。

投稿者 Tifo : 2010年03月14日 19:25

よばれてとびでてジャ...
英文マニュアルはかなり平易だし、電池一個無駄にするくらいいじくり回していれば、何とかなるもんです。m-kipさんも買っちゃえ買っちゃえ〜

投稿者 tani_2200 : 2010年03月14日 21:51

おー、taniくんは設定うまくいってるのか〜。
自分は、あの英文pdf見た瞬間、今回はみんなに聞こうと心に決めました(笑)
まっだまだ、わからん事満載なんて今度iBikeオフしましょう!

投稿者 Tifo@iPhone : 2010年03月15日 07:05

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。