« イタリアより帰国 | メイン | イタリアへの遠い道程 »

2010年02月21日

マイカー

20100218IMG_4475.jpg

一応、大陸横断でクルマで行きました。
ってうそです。

もうニュー500は完全に町の風景でした。
停まってるとは写真撮ってました(って最初のうちだけやけど(笑))

20100218IMG_4473.jpg

クルマだけ見ててもワクワクする街です。そんなイタ車好きにはたまりまへんわ〜(笑)
ニュー500もそろそろ増えてきてるって感じですかね〜。断然目にしたのは、スマートだな。次にニューパンダ、オールドパンダ。オールド500はもっといるかと思ったけど結局渡航中3台しか見なかった。ニューパンダだけど思った以上に多く、またよく街に似合ってた。やはりフィアットなんてイタリアの街に似合うようにデザインしてるんだな〜と。
ちなみにアバルト500は一台も見かけなかったな。なんかあっても違うような気も・・・。500Cは一台見た。まだ新しくキレイだった(笑)。また、日本ではほとんど見ることが出来ないランチアの現行イプシロンもシュールで良かった。
アルファはパトカーが159なんでよく見たけど、他はあんまり走ってなかった。159もワゴンが多かった。147も少なかった。ミラノでは多少多かったかな。やはり地元なんでね。ミラノで見た黒のMitoはかっこよかった。近くにいたポルシェよりいけてたな。
新型BMWミニも割と見かけてけどかなり違和感あった。あとシトロエンあたりも多かったけど、やっぱりイタリアにはイタ車が一番絵になってたね〜。

教会の前を走り去っていった白のニュー500を運転する女の子が印象的だった。
また、フィレンツェのアルノ川の横を白のオールドパンダに白髪の体格のいい老人が、二人で乗ってる姿を見て無茶苦茶カッコイイーッと思った。小さいクルマにギュウギュウになりながら結構なスピードで走り去っていった。
いや〜、あんなじいさんになりたいぜ〜!
なんかイタリア行ってつくづく500買って良かったわ〜って。もうイタリアの国民ですわ(笑)。

投稿者 Tifo : 2010年02月21日 15:46

コメント

どうもです。
壁の質感が良く出てて写真きれいですねえ。
写真アップ楽しみにしています。

投稿者 john : 2010年02月21日 21:55

やはり壁一つとっても本物です。
ディズニーシーやリトルワールドと違いますね〜(笑)
写真は、Photoblogや他で少しずつ公開予定です。
またお知らせしますね。

投稿者 Tifo : 2010年02月22日 11:42

なるほど旅行記はこっちでしたか.
さすが,一般の観光客とは違い,“イタリアン”な時間を過ごしてきたようですね.
身ぐるみ剥がれることもなかったようで何よりです(笑)
旅の話を,飲みながらじっくり話したいですね!落車してもいい場所で(笑)
是非500で浜松の“超リトルイタリア”へ遊びに来てください.
フォトログも楽しみにしてますよ!

投稿者 Taka : 2010年02月22日 14:05

Takaさん、なんか公開先が多々あって、一番気軽なのでここでボチボチ書いてみてます(笑)。
心配していた窃盗団も最後まで見ることはなくよかったです。
戻って安心して落車したのばれてますね(汗)
ぜひ今度落車覚悟でイタリア談義にうかがいます(笑)
フォトログには今日から少しずつ載せていきます。

投稿者 Tifo : 2010年02月22日 16:46

お帰りなさいませ。
いやーなんてのかしら。
ここで公開されてるイタリアを教えてくださって
非常にニンマリのアタシです。

色が違いますねヤハリ。
こっくりしてるというか。
色は確かに日本の色って言葉があるように
国によって色味がぜんぜん違いますよね。

アジアしか知らない私にとってこの色味が
非常にそそるのであります。。。

勿論バールとパニーニも!笑
Photoblog楽しみにしてまーーす!

てか今年こそ宴席でお酌させてくださいってば!笑

投稿者 maarunchu : 2010年02月23日 18:32

maarunchuさん、コメントありがとうございます。
地味にどうでもいいブログも大事なんでこっちでやっています(笑)
イタリアネタが終わるとしょうもない自転車バカブログですが
しばらく続きますのでぜひご覧下さい(笑)

投稿者 Tifo : 2010年02月24日 10:05

ヤハリこっちはそっち系だったのですね。(笑)
アタシも去年UNIC日和っつーBUNKOで
ちょっと賞をもらいまして
なんと賞品が自転車だったのですよ。笑
イタリアの・・・んと・・ビアンキ!(このレベル?)
年末に届いたのにもかかわらず
未だダンボールの中から一歩も出てないのであります。
取られちゃ困るってんで防犯登録をしなきゃ!と思いつつ雪の金沢。しかもおそらく(?)組まなきゃいけなさそうな気配。
アタシの自転車は一体いつ箱から出るのか。

とある自転車屋が持って来いよ、組んであげるからと
言ってくれるんですけどそれをそこまでどうやって運ぶのよ?組んだらどうやって帰るのよ?的な。笑

ああ早く写真に撮りたい。(乗りたいだろが)

投稿者 maarunchu : 2010年02月25日 20:37

それは何れも凄いですね!
とりあえずビアンキはイタリアンバイクの王道ですね!
組みましょう組みましょう!
そして乗りましょ〜!
こまったら、かんちゃんに相談しましょ〜〜〜〜!

投稿者 Tifo : 2010年02月26日 10:06

イタリアに行ってたんですねぇ。
写真バッチリ決まってます。

やはり予想通り新型パンダが多かったですか。

アバルトは、馬力課税が高いので、買えるのはお金持ちだけでしょう。
500も1.2が売れ筋なんでしょうなぁ。

投稿者 ジャンニ : 2010年02月27日 00:11

ジャンニさん、行ってきました(笑)
新型パンダは思ったより街に馴染んでイタリアっぽかったですね〜。
しかし、やはり思ったのは、500は素で乗るのがイタリア流ですね。
変な社外パーツや社外ホイールはちょっとナンセンスなクルマですね。
あと全くクルマ洗わないのか??もどって自分のクルマのキレイさに逆に違和感を感じました(笑)

投稿者 Tifo : 2010年02月27日 09:12

>変な社外パーツや社外ホイールはちょっとナンセンスなクルマ

激しく同意しますw
エアロパーツって、ドイツ人と日本人の好物ってのは世界の常識であり非常識でもありますw

投稿者 ジャンニ : 2010年02月27日 11:30

ですね(笑)
ジャンニさん、やはりイタ車に対するツボが合いますね〜。
っでホイール選びも本国行って確信しました。
ノーマルアルミが一番似合ってます(笑)

投稿者 Tifo : 2010年02月27日 11:33

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。