« シエナ | メイン | マイカー »

2010年02月18日

イタリアより帰国

20100218IMG_4472.jpg

昨日帰ってきました。
特に窃盗団と格闘することもなく(笑)。
イタリアは、こんなに馴染むもんかな〜と思うほど馴染んだ(当社比)。特に名所を次々回るわけでもなくただただ歩き、美術館に入り、街角のワインバーを覗いてはパニーニといただく。雨が降れば傘を差し、バスに乗り遅れれば次のバスを待ってまた散策。市場に入れば地元民の食べてるもの見て、指さして同じものをもらっては食べてみたりと。普通のイタリア旅行から見ると非常にゆるい旅だったと思う。ま、こんなもんですね。イタリアンな国だから。

ツイッターに書いていたが、出発当日に留守宅の愛犬が倒れた。超高齢につき非常に心配した。もう旅行を切り上げて一刻も早く帰りたいくらいだった。しかし、留守の長男が病院に連れて行ってくれたり、一緒に看病して寝てくれたり、また、姉夫婦にも世話になった。結局、自宅療養も難しく入院に至ったが、獣医さんにも折角行ってるんだからと言われ、もう旅先で気をもんでいても仕方ないと、みんなにお願いして初めてのイタリアを最後まで旅行させてもらった。
昨日帰ってすぐに病院に行った。少し回復して連れて帰れるくらいになっていた。未だよろよろとした感じだが、生きていてくれただけでうれしい。家族の顔を見たら安心した。

撮った写真は数え切れない。少しずつ載せていきたいと思っているけど、相当な量なんで整理も中々大変だな。
ともかく元気に戻ってきました。また土産話は少しずつ。

写真はフィレンツェ、路地から見えるドゥオーモ「花の大聖堂」。
iPhoneで撮った写真はすぐ載せれて便利です(笑)。ニュー500はすっかりイタリアの風景と化していた。やはり愛すべき国民車だと思った。

しかし長く自転車も乗ってないな〜。

投稿者 Tifo : 2010年02月18日 16:39

コメント

無事お帰りなさい。
本国を堪能されたようで、さらにイタリアンになった隊長にお会いするのが楽しみです。
春になったらよろしくです。

投稿者 Bombus : 2010年02月21日 12:22

どっぷり堪能してきました。
ってもっとしてくれば良かった(笑)
やはりモノホンは違いますね〜。
なんちゃってイタリアンも一皮むけた気がします(笑)

投稿者 Tifo : 2010年02月21日 15:44

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。