« 大声じゃ言えんけどデュアロジック | メイン | ちょっと帰省します »

2010年01月17日

晴れ間の八の字

20100117IMG_4316.jpg

土曜日そこそこ業務も片づき、明日はなんか走れるかもってつぶやくいてみる。どうも副隊長は業縛でむりっぽい。
なのでまだ初走りも出来ずウズウズしてそうなエースに、ちょろっとメール入れてみる。
ほいじゃ行きましょう〜ってなるが、ま、天気次第ね〜って事で朝起きると案の定、雪。
ん〜、ちょっと無理だね〜ってメールした後、朝からウダウダ・・・。
っでしばらくすると、なんか陽も出てきた。
なんかローラーするのもなんだし、昼までサクッと八の字ってこよう〜って赤コルナゴで出掛ける。

やはり小松周辺は雪少なめ。なるべく海沿いの道の良さそうなところをたどって走り出す。小松基地の横を通り、佐美から片山津に抜けようとちょっと登りをダンシングしてると、なんかおかしい?
ん?パンクした??
タイヤを見るもそんな形跡無し。一旦降りてホイールをチェックするとなんとスポークが外れている。

20100117IMG_4315.jpg

ふがっ。
ま〜よう乗ってるしね〜。ついにこんな日が来たか〜って思いながらも、どうしようもないんでとりあえず、ツイッターで「スポーク折れ」なんてつぶやいてみる。
押して帰るには遠いんで、転けても大事に至らない程度のスピードでユルユルと自宅に帰る。
どうすっかな〜、ホイール。
なんか安めのホイール、サクッとウィーグろうかな〜。それともこれを機会に、エロCをチューブレス化してキシリウムを赤コルナゴに回すか・・・。いやいや、そんな金どこにあんねん。500のホイールもどうするか弱っとんのに・・・。なんかうまいことスポークだけ直らんか・・・。などといろいろ妄想しながら帰還。
走行距離16kmほど。
折角着込んで調子も出てきたのに残念。って戻ってみると玄関にはエロC。
まさにオレがおるやんけ〜って佇んでいる。
なんだかんだんでもう昼も近くなってるが、これは乗り換えて走ってこんなんでしょ〜!って再び八の字に向かう。
アクティブから乗り換えたエクストリームCは、もう羽根が生えたように軽い。
おおおお〜〜〜〜っ!これがロードレーサーや〜!
もうヒラヒラ、ヒュンヒュン進む!
なんか陽も出てきたぞ〜!
寒さもなんのその。さく〜っと八の字。気持ち遠回りもした。

やっぱロードレーサーは、これやわ。
アクティブには申し訳ないが、ちょっともう投資意欲がないな・・・。
戻ってKAGAに電話して聞くと、スポークは交換で直るとのこと。物欲順が列をなしてるのに、こんなところで思わぬ出費は控えたい。ま、めでたしめでたしと。

この日、結局60kmほど。走ったと言ってもこんなもんだが。

20100117run.jpg

道中つぶやきに対して、いろいろ返信もらったり、副隊長から気遣いつぶやきも・・・。ツイッターはこのライブ感もいいところだね。
エースには走った報告メールを送った。妙におもろい返信もらった。ぜひエースもツイッター参戦して欲しい(笑)

投稿者 Tifo : 2010年01月17日 17:19

コメント

おつかれさまでした。
大変だったようですが、改めてE-Cの魅力に気付いたということで。
iPhone買ったらつぶやきに参戦しますよ。って、そんな日が来るんやろか〜(笑)

投稿者 tani_2200 : 2010年01月17日 23:43

一緒に走ってたら、迷惑かけてしまうとこでした〜(汗)。
しかし、ようやくええ自転車はええもんだと分かるオトコになりました(笑)。
エースもぜひエスビーの大きな壁を乗り越えてiPhone買ってください!

投稿者 Tifo@iPhone : 2010年01月18日 07:13

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。