« 初八の字 | メイン | 初エロC »

2010年01月07日

完全冬の北陸

自転車も乗ってないんで、ブログ更新もぱったり止まってる。
チンクにはほぼ毎日乗ってるが。
ま、もともとなんかあったときしか更新しないんで・・・。
とりあえず近況としては、なにせ天気悪すぎ、外走りしたい。
体がなまらない程度(ってなまってるだろうが)に、ロラは30分ほど二日に1回ほどやってるかな・・・。

しかしNAVIの休刊はショック。
今では特に定期購読してるわけじゃないが、この偏ったというかエンスーな切り口に、車に熱かった若い頃はよく影響を受けた。若者の車離れもあるだろうが、魅力のある車も無くなってきてるのも事実だろう。しかし、NAVIはただ車雑誌っていうより、車を通してのライフスタイルの提案みたいな企画も多かった。表紙にイタリアって文字があると間違いなく買ってた(笑)。NAVIの歴史は、自分のカーライフの歴史と言ってもいいかもしれない。このオッサン世代には多いだろう。最後に買ったNAVIは記念号のアバルト、ミトDVD付きの号だったな。寂しくなった。
NAVIに似たタイプだと、エンジンかな。ぜひ続けて欲しい。

投稿者 Tifo : 2010年01月07日 13:56

コメント

自分もNAVIの休刊はさびしく感じました。速い遅い、あるいは何馬力ある、0-400mのタイムは?なんて切り口から距離を置いて、文章でその車のフィーリングを伝えることが出来た殆ど唯一の雑誌だったような気がします。ついでですが、BICYCLE NAVIも同じく休刊だそうです。こちらも創刊から暫く買っていただけに、残念です。

投稿者 Bombus : 2010年01月07日 23:30

CGと違う切り口で、クルマというものを文化としてとらえて熱く語られてた雑誌ですね。っで、オッサンにそのクルマ熱無くなったのも原因ですね〜(汗)。
いい雑誌なのにもったいないです。

投稿者 Tifo : 2010年01月08日 08:34

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。