« FIAT 500ホイール考 | メイン | 裏日本練 »

2009年12月24日

FIAT 500ホイール考 その2

f500-ur440.jpg

ドレッシー or レーシー。
ん〜、決められん、弱った・・・。

純正15inchで、この車には16inchくらいまでだろう。
っで16inch想定で選んでいるわけだが、どーもドレスアップになってもヘビー級って言うのがやはり気になる。ま〜、バネ下重量がどうしたこうしたなんて、どうでもいいんじゃ、カッコイイほうがいいに決まってる!な〜んて割り切れたり割り切れなかったり・・・。
なんか支離滅裂だが、スタイルで選ぶのも一つだし、パフォーマンス(?)で選ぶのも一つだろう。

っでウルトラレッジーラだが、昨日合成したのはクリスタルチタンってかなりキラキラシルバーなモデルだが、ガンメタやブラックみたいなのを選ぶって言うのもこれはこれでオトコマエだろう。
そんなことで、ガンメタを装着イメージ作ってみる(ってちゃんと仕事しとんのけ?)
っで並べてみる。

f500-ur600.jpg

f500-35ani600.jpg

ん〜、ありっちゃ〜あり。
どっちがいいって言うより、どっちも有り。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
弱ってしまってニャンニャンニャニャン〜〜ニャンニャンにゃニャン。

誰か決めてくれ〜

ちなみに超レーシーなイメージといえばこれ。
アバルト500フェラーリ↓

f500-ab-ferr.jpg

かっこよすぎる!
っで、これのホイールが、ウルトラレッジーラぽいのよね〜。
っでそんなイメージをわがチンクに合わすとこの感じ。

20090623_MG_9369ur.jpg

おお〜〜〜〜、やっぱかっこよいの〜〜〜。
やんちゃざかりの46歳ってカンジ(爆)
ますます弱った〜〜〜〜。

投稿者 Tifo : 2009年12月24日 21:04

コメント

明らかにフロントが下がってますねw

アバルトの純正を履くのどうでしょう?

投稿者 ジャンニ : 2009年12月24日 21:38

ジャンニさん。
そうなんです。ノーマルそのままフロント下がり目です。
これは、MTドラコ、高田さん曰くハンドリング重視してのセッティングのようです。
なんで、それの意思を引き継ぐとなると、軽量ホイールが良さそうですが。
アバルトの純正だと譲ってくれそうなヒトがいるかも?(笑)

投稿者 Tifo@iPhone : 2009年12月24日 22:02

真ん中だと思いますよ。
一番下のは、履かせたその時だけだと思います(笑)
ボディがこんもりしてるので、真ん中のヤツが一番足が大きく見えます。

投稿者 shingai : 2009年12月25日 23:02

にゃるほど〜
真ん中って言うのは12本スポークのウルトラレッジーラですね。
密かに、気持ちはこっちに傾いていたりするんで(笑)
また春までに悩むかも(笑)

投稿者 Tifo : 2009年12月26日 09:34

ちゃいますよー。OZですね。
ただ重いんですねー。となるとレッジーラかも。
アルファみたいな特殊なピッチですか?(PCD98??)
PCD100あたりだと色々選べそうな気がします。ホイールは軽いに越したこと無いですよね。あとあまり語られませんが真円度。このあたり自分もおそらくTAKAHASHIさんも無縁ですが、ブラバスやロリンザーあたりのホイールは凄まじいですよ。ウェイト要らないんですから(^^;)

投稿者 shingai : 2009年12月26日 10:23

ん?20本スークのOZ35アニバーサリーの方ですか?掃除しにくそうな方?(笑)ウルトラレッジーラもOZなんですが(汗)
20本スポークの35アニバーサリーは大人な感じでいいですね。こっちも好きなんです、ってどっちやねん。
PCDは98でOZでは100のスライドボルトを使うことになります。ま、そんな過激に走らないので(笑)
性能追求し出すとOZではなくなるんでしょうが、もともとそんな車じゃないんで(笑)

投稿者 Tifo : 2009年12月26日 10:33

失礼しました〜 20本スポークの方です。レッジーラは足が軽く見えていいですけど、少しガキ臭くないですか?(笑)
PCDに関してはエンケイが特注でやってくれたと思います。ラインナップのどの程度やってくれるかわかりませんが、鍛造ワンピースとか軽めのヤツでやってくれると結構いいかもしれませんね。ま、でも「向こう物」がいいですよね(笑)ウチはベタにBBS LMですが、サラを履くとその良さが乗り出した瞬間にわかります。脚が違うんか??というぐらい違いがあります。さすが車両本体価格の1/3ですよ。

投稿者 shingai : 2009年12月26日 14:42

やはり大人な20本35アニバーサリーの方ですね(笑)
すでに巨額を投資する財も残ってませんので普通にホイール買うのが精一杯なところです(汗)。
ウルトラレッジーラは、そうなんですよね〜。ま、そのガキっぽいところが、チンクとのマッチングだったりもしてますが(笑)
正直スタイルは20本の35アニバーサリーですが、いかんせん一本11kgという重量級に抵抗を感じてます・・・。ウルトラレッジーラの7kgと比較すると、4本で16kgの差ですからね〜。ま、気にするレベルじゃないかも知れませんが。
まだまだ悩みます(笑)

投稿者 Tifo : 2009年12月26日 15:02

初めてコメントさせていただきます。

こちらのように文章のうまいブログに出会うと、どうやったらそのように書けるのかなぁ、とうらやましくなります。

写真もすばらしいですね。

500のホイールですが、同じくOZのスーパーツーリズモGTはどうですか?

純正オプションに近いデザインなのでさりげなさでは良いと思います。
変わってる感は薄いかもしれないですが・・・

投稿者 porco : 2009年12月27日 00:58

porcoさん。はじめまして。
文章はただ思ってることべらべら書いてるだけなんで、てきとーです(汗)
写真はそこそこいけてるかも知れません(笑)

スーパーツーリズモGTですね。
これもどストレートな定番ですね。バッチリ似合いますよね〜。
しかし、今更重さをうんぬんですが、これはほんと重いらしいですね・・・(汗)。
重い場合は35アニバーサリーかな〜?
またいろいろよろしくお願いいたします。

投稿者 Tifo : 2009年12月27日 18:10

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。