« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月30日

ひょいと500

20091125-ataka28.jpg

安宅海岸。
なかなかのニッポンの原風景。

しかし、どこいても絵になるわ〜(笑)

ほとんど登場しないが、ほぼ毎日乗ってるんで、たまに登場させてみる。

投稿者 Tifo : 15:20 | コメント (0) | トラックバック

ダブルヘッダーで125km

20091130IMG_4079.jpg

クラブランは史上最小(??)
お店の前にはコーイチくんとTaniくんだけだったらしい。
先端大で合流したときには、t-uさんもいて結局4人で。
もう冬眠だし、しんなりと草食系でいい感じ(笑)

当直明けのチョキ副隊長を迎撃するべく、時間調整しつつ今日は大杉往復って事にしてもらう。
赤瀬から大杉まではTaniくんのいいペースにぶら下がり、帰りは自分のゆるいペースでしずしずと。

金野アタリで副隊長、SVの到着を待ちつつ合流後まずはうどんで。

20091130IMG_4080.jpg

自分は、うどん食ったら退散のつもりだったが、イクモへの思いがメラメラと燃える副隊長の熱意に押し切られ、四人でイクモへ。かなりお疲れモードだったんで、しなしなと登る。とりあえず水飲み場までで勘弁してもらって(汗)。頂上まではまた元気なときにでも。

下って帰りはSVの強烈牽きにぶら下がるのみで小松まで連れてきてもらって、大仏で離脱(笑)。
走ってないといえども、この時期にあの速度での巡航はSVならではだな〜。

20091130run.jpg

この日、クラブランとチョキグルメライドのダブルヘッダー。合わせて125km。
戻って地図とにらめっこしてイクモとうどんの最短コースを発見。次回はこのルートで↓
(ってさほどもかわらんか)

20091130ikumo.jpg

しかし、うどんのあと、そのまま帰ってたら物足りなかったかな・・・(笑)。今月も冬眠モードながら、K7副隊長にひっぱられて700kmオーバー。自分の場合ロラは無いので実走のみ。11月にしては、よ〜走ってますわ。ついでにうどんもよく食った(笑)。走行距離はK7さんの半分も走ってないが、この冬も負けずに地味〜に走って過ごしましょ〜っと。

投稿者 Tifo : 11:39 | コメント (2) | トラックバック

2009年11月28日

冬眠なんで

やっぱ、この時期はワイン!
ボジョレー飲みみまくりだせ〜!
って2008ーーーー!
って、おい!
とりあえず、飲み尽くすぜーーー!
今日もゆるゆる40kmほど走ったぜ!
後ろからきた、ディスカバリーなお兄ちゃんに、足回ってますね〜って褒められたし(汗)

投稿者 Tifo : 20:11 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月27日

ラストのラスト

最後の最後も満席。
立ち見もいた。

歌、ダンスに素晴らしい才能をもって、
音楽を愛し、人を愛し、地球を愛し・・・。

よく使われる言葉だか、
彼こそ二度と出てこないアーティストだろう。

Thank you MJ.

投稿者 Tifo : 20:46 | コメント (2) | トラックバック

あつかんと

20091127IMG_4062.jpg

レイトショー前は、白子の天麩羅に牡蠣フライ。
あと鰤カマに熱燗。
うまいぜ〜。いっさん。

近所にあれば毎日行きたいところダワ。

投稿者 Tifo : 19:59 | コメント (2) | トラックバック

2009年11月23日

三国行ってこい

20091124IMG_4046.jpg

前日、この冬一番の冷え込みに、裏五百からの牛首下りで冷えたのか、風邪っぽかった。しかし、鍋と熱燗ですきっと回復?
一転して穏やかな小春日和だし、平坦だだ走りに出掛ける。だだ走りには赤コルナゴってことで。

加賀八の字周回から、そのまま三国まで。ほんとは東尋坊折り返しも狙っていたが、そこまで行くと帰りがヤバイ。とりあえず、暗くなる前にぎりぎり帰ってこれるところまで走る。
吉崎ゴボウからは、芦原GCに入る。ここからゴルフ場を抜けると、気持ちのいい田園風景が広がる。ちょっとしたヨーロッパの田舎町風。このアップダウンが気に入ってる。シバマサ抜けて東尋坊まで行くと、丘あり海ありといい平坦コースになるだろう。

20091123run2.jpg

今日は時間の関係で断念した。帰り三国あたりのJAでキウイのどら焼きをお土産に買う。なんか蕎麦もあるけど旨いのか??

平坦だだ走りなんで赤コルナゴだったが、DHポジションでも全くスピードがのらないユルユル走り。前日の疲れもあるのか?ま〜、完全冬眠じじぃだわ。
帰り塩屋橋で写真を撮っていたら、黒づくめローディが追い抜いていった。ゆるりと走り出し、前方にいたので軽くぶち抜こうと思ったが、中々追いつかない(汗)。黒ずくめさんは、鴨池がわに曲がったが、登りの元気もないんで見送ることに・・・。ま、オンシーズンならこっぱみじんだが、今日のところは許してやった(爆

20091123run.jpg

とりあえず78kmほど。東尋坊まで回ると100kmコースになるか?
この日の装い:
ゆにくろHTに起毛ジャージ、安ウィンドブレーカー、タイツ。
あったかかったな。

投稿者 Tifo : 22:22 | コメント (2) | トラックバック

2009年11月22日

寒いしうどん

20091122-IMG_4036.jpg

って、そのまま。

20091122IMG_4034.jpg

山岳じわ〜っと行って、かしわとうどんってことでK7副隊長と走り出す。
裏五百登って、次はイクモって予定が、もう寒いしうどん行っとこうって事で、イクモキャンセルでとっととうどん。

その後は、毎度の八の字周回に突入。
今日は最初っからメーターが反応せず、戻ってからのランキーパー頼みだったが、そのランキーパーも途中でぶっ壊れる。うどん屋で一端アプリを削除し、再度ダウンロードし直す。ん〜外出先でこんなワザが出来るのはアイフォ〜ンならでは。ぶっ壊れたランキーパーだが、3G回線のある位置までは(?)GPS拾って、データをアップロードしてる。これまたさすが。

20091122run.jpg

地図が分離されてるが、大体100kmほど。

明日天気は持つのか??
イクモリベンジしたいが・・・。

投稿者 Tifo : 15:29 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月21日

OZがどーしたこうした

今日の晩飯はムスコと二人。
勝ちゃんの餃子買ってきた。
話題はクルマの話のみ・・・。
しらんうちに、これってどうなん?へ〜って聞く事ばっかり。

投稿者 Tifo : 21:10 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月19日

赤いぜ〜

20091119IMG_4027.jpg

1週間半ぶりの自転車。
ついでに赤いコルナゴは内灘以来(爆)
この間、洗ったばっかりだったんで、チェーンの具合も絶好調。
重くても平坦巡航はこっちの方がどっしり安定してる気がする(笑)

しかし、フライトデッキが無反応・・・。
電池切れか??
センサーに電池って入ってるのか??
いままで変えたことがない・・・。
とりあえず、心拍だけでもって思ったが、ポラールはEX-Cについたままだった・・・。
チチバンドだけ巻いててもなにも計測してくれない・・・59

ま、戻ってランキーパー見ましょう〜って淡々と走る。
そのうち雨が降ってきた・・・。
帰っかな〜って思ったが、ま、気のせいだろうと突き進む。

橋立近辺は、完全に道はウェット・・・。
折角きれいな赤コルナゴが濡れてしまった・・・。
ま、濡れたもんはしゃーない。そのまま淡々と。

DHバーのパッドを一段上に上げた。
以前はDHポジションの翌日は腰痛発生していたが、今回は大丈夫か??

20091119IMG_4029.jpg

戻ってランキーパーのデータを見る。
のんびり走ったつもりだが、そこそこのスピードも出てた(笑)
やっぱ平坦のDH効果は偉大だ。
この冬は、赤コルナゴも出番多くなるかな・・・。

20091119run.jpg

毎度の八の字周回42kmほど。

装いメモ:気温7度くらい
アンダーアーマー、長袖ジャージ、ウエパ安ウィンドブレーカー
フリース手袋、フリースイアーバンド
ロングタイツ、シューズカバー
大体いい感じだった。

投稿者 Tifo : 10:15 | コメント (2) | トラックバック

2009年11月15日

とうみんか・・・

風も強いね〜。
秋の交流サイクリングは日中行こうと思っていたけど・・・。
自転車乗ってないな〜。
乗ってないと更新止まるのよね〜、このブログ・・・。
ってほぼついった〜状態。

投稿者 Tifo : 09:41 | コメント (2) | トラックバック

2009年11月08日

秋の裏表五百

20091108IMG_2224.jpg

今日もクラブイベントがあるので結局お店に集まったのは、チョキエースとSV、それにNishiさん。自分は毎度の天狗橋合流から、超少人数クラブラン。
顔ぶれ見れば想像付くが、ま〜よう走りましたわ(笑)

20091108run.jpg

シーズンオフだしゆっくり行こうという話にならんのだろう、このメンツ。天狗橋手前で合流してすぐ気がついた、エースが牽くありえん巡航速度(汗)、ムクロジすぎでは60km/h越えを目指して牽くSV、尾小屋からはまたギンギンスピードに乗るエース。オンシーズンより走った気がするな・・・(大汗)。そういえば、のぼりは大人しく登ってたな〜。
今日は久しぶりに五百峠を下ったけど、やっぱり荒れてるし狭いし、走りたくない道だな。しかし、コーナーごとで目に入る紅葉はなかなかグッドだった。

昨日のゆるい一人紅葉ライドから一転して今日は大疲れでした(笑)
この日86kmほど

投稿者 Tifo : 14:58 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月07日

紅葉散歩

20091107-IMG_1255.jpg

ぶらっと70kmほど。
天気いいのでもっと走るつもりだったが、
もたもた写真撮ってたんで、さほども走れなかった。

20091107-IMG_1281.jpg

大日湖畔は秋の道だね〜。

20091107run.jpg

投稿者 Tifo : 15:52 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月05日

八の字プラス

20091105-IMG_1225.jpg

どうにか起きた。
なんとか今週も1回は朝練。
八の字プラス、ちょっと加佐岬。

かなりゆるい。
散歩がてら加佐岬も回ってみたが、こっちはロードでは無理だな。
こんどMTBにでも乗ってくるか・・・。

ってそんな事はせんやろ。

20091105-IMG_1236.jpg

この日、44kmほど。

20091105run.jpg

道の形が、なんかしっぽが生えた馬っぽくも見えなくもない・・・

投稿者 Tifo : 14:01 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月01日

トンデモバーベ見送りライド

今日はトンデモバーベニュー。
天気が微妙なんで参加は見送った。しかし折角なんで鳥越までのライドのみ参加。

追い風に乗ってお店近くまで迎撃してしまった。
昨日の申し合わせでK7副隊長も見送りパートのみ参加。
途中中海でエースT2くんも合流して鳥越までクラブラン。

鳥越で別れて阿手尾小屋線を回る。
隊長・副隊長は昨日の疲れでほとんどユルユル(汗)
エースは、この弱ったオッサン相手にものたらんようなので、平坦全パート鬼びきしてもらう。
尾小屋からあっという間に中海まで。天気も微妙になってきたんでここでお別れ。エースには副隊長を引き続き連れて行ってもらう(笑)

20091101run.jpg

今日もなんだかんだんで95kmほど。
この時期にしてありえんくらいよく走った週末。

投稿者 Tifo : 17:57 | コメント (0) | トラックバック