« 寒いけどイクモ | メイン | あるのかエピローグ »

2009年10月26日

山パンライド!

20091025IMG_2103.jpg

やっぱアヤパンの後継はショーパンしかいないだろう・・・なんて言いながら山のパン屋を目指す。
しかし、遠かった・・・(汗)

前日のイクモで相談してこの日はサイカク登って、仙人が済む山の中のあるという山のパン屋に行くことに。メンバーはチョキエースT2くん、ナンレン43Z会長、オッサンライバルt-uさんと自分。
ま、かる〜い気持ちで乗ったものの、「まだ〜?」のれんぞく〜(汗)。
登りは基本ゆっくりというもののサイカク線のぼってすでにぐったり。内川ダムの分岐(?)から右の道へ。
ん?この道初めてかも??って走り出すとなんか見たことあるような・・・。おお〜、これはジロ金第0回の時走った道ね。って思い出にふける事もなく、これまた地味〜に登りだす。

20091025IMG_2105.jpg

なんとか、登り切る。っでパン屋はどこ??
ここから熊走まで下って、まだまだ先って話。
気を失いかける(大汗)

20091026IMG_2114.jpg

ようやく熊走とうちゃく。

20091026IMG_2116.jpg

ふ〜一息。ここから熊も落ちるのか??
ま、ど〜でもいいけど(汗)

ようやく看板が見えたけど、そこから、またまた山の中に入っていく・・・。
ようするに、またまた登りってこと・・・。
げげ〜「まだ〜?」59

20091025IMG_2110.jpg

なんとか、とうちゃ〜っく!
腹も減ったし、もう写真を撮る前にバクついてしまった。

20091025IMG_2111.jpg

コーヒーももらって、落ち着いて第二ショット!
って二個目のパンもすでに・・・。
いや〜揚げたて揚げパンが旨かった!

20091025IMG_2112.jpg

腹もいっぱいになって、帰路につく。
しかし、遠かった〜。ってここがどこかもわからない小松民・・・。ま、だまされたと思ってついてきて〜ってところだが、マジだまされたぜ〜(爆)

帰りは一気に下って、やまかんまで出る。出てしまうと、意外と近いやん。
適当なところでT2くん離脱、KAGAあたりで43Zさんとお別れ。t-uさんと川北あたりまで同行。途中、坂尻で、t-uさんは一本登るぜ〜!って言い出すが、やめましょう〜って促しなんとか川北大橋まで。ここでt-uさんとお別れし、ひとり小松を目指す。

20091025run.jpg

距離にして100kmちょいだが、なんかえらい疲れた。一ヶ月前なら軽く走りきれた気がするが、すでに体は冬眠状態か?ま、前日のイクモ疲れもあるし。
山登ってばっかりの二日間、同行のみなさん、お疲れ様でした〜。

20091025run2.jpg

もどってランキーパーの地図で確認。こりゃえらい山ん中走ってまんな〜。
ますます、もう行くこと無いかも・・・(汗)。ちなみに、山パンは今週末で冬眠らしい。ま、来春にまた元気になったら行くかな??今度行くときは、それなりの覚悟でいけるだろうし(笑)。
なんじゃそれ。

投稿者 Tifo : 2009年10月26日 10:42

コメント

山のパン屋さん、おいしそうですね。
もう今年は食べられないのが残念。一度行ってみたいです。
それにしても、遠回りしすぎでしょう。我が家付近からアクセスしたらそれほどでもなさそう。

投稿者 k7 : 2009年10月26日 18:35

K7副隊長、富士おつかれさまでした〜。
山パンは、地図で見てみるとさほども遠くないないんですよね〜(汗)
43Z会長の、サイカク登らんと山パンへは行けない!
という神話にだまされました(笑)
来春また目指しましょう!

投稿者 Tifo : 2009年10月26日 18:59

昨日はお疲れ様ですた。
脚では勝ち目がないのでせめて口では負けないようにと思ったのだけど、アルコールが入らないと口すらスムースに動かないような・・・。
またよろしくです。

投稿者 t-u : 2009年10月26日 23:22

t-uさん、お疲れ様でした!
アルコールが入ったときは、こっちも負ける気がしません。
とりあえずスプリント専門ですが・・・、エンデューロは無理です。
明日はナンレン仕上げ頑張ってきてください!

投稿者 Tifo : 2009年10月27日 08:00

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。