« ふくたいちょ〜オメデトー | メイン | ひさびさ朝練 »

2009年10月05日

ゆるクラブラン

20091004IMG_0979.jpg

この日八尾ロードの日だが、いろいろあって不参加。
糸魚川以来、転がった影響でほとんど乗ってなかったのでゆるく行きたいと思っていたが、幸い(?)集まったメンバーに血の気の多いお方も少なく(笑)、割といい感じのオフシーズンに向けてのクラブランだった・・・かな(笑)

久しぶりのMakiチャン、乗鞍以来のShimoチャンもいる。
とりあえず、エースT2チャンには乗鞍の宿でShimoチャンにえらい絡んでいたことをきつ〜く注意されていたんで、Shimoチャンにまずは声をかける。すると、
「いや〜全然楽しかったですよ〜。自分もレース前じゃなかったら一緒に飲みたかったんです」
って言われて、おおっ〜こやつ!飲み出したらただモンじゃないかも(笑)。って自分もレース前だったんだが(汗)。
とりあえず、にくまれて無いようなんでめでたしめでたし(笑)

今日は天狗橋で合流後、先端大から中海へ。その後赤瀬に向かう。いつものようにHaseチャンの牽きだったが、なんかHaseチャン途中自販機補給で降りてしまって、流れからMakiちゃんが牽くことになった。っでぶら下がるオッサンどもはだれも前に出ない(汗)。って自分も後方でSVとだべってるだけだし(大汗)。ごめんね〜。
ダムを過ぎ大杉までは、mwcJチャンのハミング牽き。やっぱ揺れ方が違うな〜(笑)
大杉間近になって、SVが一人ガシガシ前行くんで、ちょっと追いかけてみる。SVを発射台にと思ったが、やっぱスプリント力がチャイマスネ〜。かるく抜き返されて点になっていった〜(汗)。

もどりも、大仏まで35km/hくらいな感じをキープで。後半はmwcJチャンに声をかけられてShimoチャンが前を牽く。うまくスピードをコントーロールしていい感じだったね〜。
最後じわ〜と前に出て行くSVに、しれ〜と付いていく。最後のスプリントで、こここそ発射台いただき〜!ってSVをかわす。が、これまた、スーパースプリントで簡単には抜かせてくれない〜〜〜(汗)。
いや〜、脚を使わず付いていって頑張ってみたもののやはりBomチャンにはかなんわんです(笑)

やっぱ、自分はアベレージマンだね〜。しかも、ゆる〜い感じの(汗)。SVには、隊長はエネループ走法だねって言われた。アルカリ電池みたいにパタッと燃料切れにならないけど、じみ〜に弱まってく感じ(大汗)。

20091004run.jpg

ゆるいクラブランだったけど一週間ぶりに自転車に乗ったんで、結構疲れた。この日87kmほど。
しかし、Bomチャンも言ってたけどShimoチャンはイイ走りをしてる。T2チャンあたりを目標に頑張って欲しい。そして毒舌に馴染むようになったらSGあたりから(笑)

※今回もチャン付け通しで(笑)

------------------------------

K7さんのレースレポ読むと、やはり中々のドラマがありますね〜。
以前、Bombusさん言ってたけどレースに勝つって言うのは実力だけじゃなく、いろんな状況や条件が揃ってないと無理だって話をまさに感じられる展開だ。ある程度の運も必要だがやはり最後に発揮するのは日ごろの努力ですね。
今日は、Bomちゃんに何度もトライしたが完敗。やっぱロードレースになると最後スプリント力は必須ですね。この辺ももっと鍛えて行かなければ〜。
とりあえず、副隊長!チョッキーズはエースが抜けると限界集落だしって言ってたけど、その言ってた本人も抜けるのはやめてね〜(笑)

しかし、何を隠そうこの結果は密かに予想していた・・・。
今回チョキメンバーで、やつおエントリーはK7さん、T2くん。そして、T2くんは仕事が入りDNS。SVと自分は別隊でツーリングし、K7さん一人がレース参戦・・・。
これは正に春の伊吹山と同じパターン。その伊吹山で実力発揮して入賞したK7さん。今回のやつおもなんかやってくれそうな気がしてた。しかし、まさか優勝までしてしまうとは〜!正に予想を上回る大金星!すばらしいー!
あらためて、おめでと〜〜!

投稿者 Tifo : 2009年10月05日 10:45

コメント

大杉青年の家ですな。
私らもここで一服しました。
だいぶ後で(笑)

投稿者 ぎけい : 2009年10月06日 07:51

義兄どの
ここに自販機が無くなって、ちょっと休憩ポイントとして弱くなりましたね〜。
お互いオフシーズンモードだと思いますんで、また一度トンデモ練習に参加下さい!

投稿者 Tifo : 2009年10月06日 12:53

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。