« 朝練は三文の得 | メイン | 加賀レン »

2009年09月10日

にゅーナンレンすたいる?

20090909run.jpg

これは昨日のナンレンでの私の走行図です。(昨日も載せたけど)
秋の朝練もええですわね〜。
この間、オヤジ朝練組合の夜の会合(笑)での本家の朝練を参考に、折角なんでナンレンについてちょこっと考えてみる回。

ここ二回trekkieさん参加でいい刺激を受けてますね。昨日は平坦区間を43Zさんが一定ペースでひいたことで凄く引き締まった練習になったんでは?決してちぎり合わず、また、ゆるからずで登り区間へアプローチする感じ。短い区間ですが少し回す感じも取り入れてもいいかもしれませんね〜。ここで43Zさんの脚を使い切らない感じで(汗)
そして全員で登りに入り、ここも最初から垂れる前提でもガンガン行くのではなく、イメージはピークまで垂れずに、最後もがき合うイメージがいいような気がしますね。
ぶっちぎりの強さのtrekkieさんですが、どの区間も我々の後ろからじわーと上げていく感じで、最後、オリャ〜食らいついてやるぞ〜って目標になり、いい練習になってる気がします。心配してた、trekkieさんへの「おかまいも出来ませんで」の点も(笑)、いい練習になってると言ってくれてますのでうれしいかぎりです(笑)。

図ですが、ナンレン箇所のみ切り取っています。緑がエレベーションで、青が走行時速。ピークに向かって残念な垂れがでてるのは目をつむっていただいて、巡航部分ですが、大体一定ペースで走れています。いいんじゃないでしょうか。

オッサン集まってのアサレン。一人では出来ないことも多いです。じいさんになっても、みんなで強くなっていこうぜ〜って脚の分かった、また意識のあった仲間で盛り上げていきましょう〜!また、いい練習になるよういろいろ試行錯誤で!
欠席がちのK7さん、業爆T2くんも本家のみならずナンレンもまた顔出しね〜(笑)

投稿者 Tifo : 2009年09月10日 08:09

コメント

同感。
裏坂のアプローチは使いきった感はなかったけど、みんなに余力を与えてしまったね。
あそこは引っ張り合い区間にしましょうか。

楽しいネタを作って、盛り上がりましょう。

投稿者 43z : 2009年09月10日 21:58

昨日はホントに練習したな〜って感じでしたね。苦手の平地もローテ回していけばもっともっと練習になるし。
本家に負けないように頑張りましょ〜。

投稿者 t-u : 2009年09月11日 00:30

ふふふ・・・・
本家には紅一点もできましね〜〜〜〜

投稿者 k7 : 2009年09月11日 06:17

いや〜、みんな思いは同じでうれしいですね〜!
やはり締まった練習になってきてる感はいいですね。
登り区間は、思い思いの練習で登って、平坦もスピード維持の方向で行きましょう!

43Zさん。
裏坂アプローチは誰かが発射台にならない感じで、じわ〜っと回しましょう(笑)

t-uさん。
絶対本家には伺える気力がないんで(汗)、なんとかナンレンも平坦区間に楽しみ増やしたいですね!

k7さん。
くそ〜、ナンレンに絶対足りないのは、紅一点の存在だ〜!
誰かリクルートしてくるか・・・(笑)

投稿者 Tifo : 2009年09月11日 10:09

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。