« 三回目のノリクラ | メイン | 秋のなんれん »

2009年09月01日

飲みクラの思い出

20090830-IMG_0694m.jpg

今回のノリクラは、レース前後も楽しめた。
やっぱり、レース遠征はコウデナイトネー。

レースに対する姿勢も、人それぞれ。本気で乗り込んで来てる人にはホント申し訳ないが、自分の場合、こういったレース活動も完全ホビー。温泉がありゃゆっくり浸って宴会と楽しみたいところ。

実ははじめてチームメンバーとノリクラ来た時は、普通にご飯をいただく夕食に、ちとさみしかった。レースに向けての遠征ってこんなもんなんかなと・・・。
しかし、昨年、チョッキーズK7副隊長に誘われて行った栂池は、そりゃ、ビールから始まり日本酒飲むやらワイン飲むやらもう宴会全開。そうそう、やっぱりこうだわね〜って、一緒に楽しい酒をいただいた。もちろん、レースはレース。翌日にはシャキッと(?)レースモード。こんな宴会全開でも、ご一緒したメンバーの走りは、ハンパじゃない。
それ以来、レース遠征の楽しみは大きくふくらんだ。
今年のフジの遠征でも、御殿場ビールで一緒だったtacaさんなんてのは、飲むは食うはと、もう爆走に近い(爆)。
やっぱ走れるオトコは、食いっぷりもオトコ前!これぞホビーレーサーの生きる道。そりゃかなり刺激を受けた。

ま〜前置きが長くなったが、今回のノリクラ。43Zナンレン会長が、最初っから同行!もう、レースの受付済ますなりとっとと宿に戻り自転車を用意。そしてゆっくり温泉入り〜ので、さ〜宴会〜!
自然と飲み会テーブルが、出来上がった。43Zさんに、Tyokuさん、遅れて登場ATKさん。このメンバーもう飲む気満々!お〜い、ビール、ビール〜と盛り上がる!エースT2くんには全叩きで頑張ってもらわないと行けないので乾杯程度で(爆)。

20090830-L1030337m1.jpg

と、そこに、ナンレン仲間、t-uさんが、食堂に入って来た!?んん??
一人で、宿取って泊まってるとのことだったが、なんともグーゼン!同じ宿だった。お〜〜〜っ!SHIO-G〜!て思わず叫んでしまった!当のt-uさん、えっらいもんに出くわしたな、って苦い表情(笑)。
まあ、まあ、こっちこっち〜!って食事のあとも五人で盛り上がる!
そりゃもうナンレン宴会である、盛り上がらん訳がない。部屋に戻っても飲みは続く。いやー、自分も調子あがってかなり暴走してた。若者部屋に乱入したりと迷惑かけたな・・・。許してチョンマゲ。
ともあれ、なんだかんだ言いつつもレース前日。9時そこそこで就寝と。

本番の朝、4時起床。ん〜、かなり、ゲーリー。ま、それはそれで、軽量化も進んだけど。
飲みの量は抑えたつもりだが、軽く残ってしまったか(汗)。
朝食時、43Z会長もちょっと残ってる感じか(爆)
そんな事も含めて、飲んでこそオッサンホビー!張り切って走ってきたのだった(笑)

っで、そんな飲みクラメンバーの成績だが、43Z会長は昨年より10分ほどタイムアップの1時間24分台。すばらし〜!43Zさんに、いや、すごいね〜ていうと、「ま、そんなもんやろ〜」やて。なんともさりげない。かっこえ〜!
Tyokuさんも23分台とタイムアップ!毎年きっちりタイムアップしてきてる。爽やかな笑顔がグーッ!ATKさんは、ちょっと悪かった様子。ベストの18分台には及ばず20分台だったようだ。っでオッサンライバルt-uさんは、なんかややガックシ気味。どうも昨年と変わらなかったようだ。あとで43Zサンに聞いたところに寄ると体調トラブルもあったようだ・・・。ん〜残念。しかし、言い訳はしない。やっぱオトコ前だ〜!飲みクラメンバーは、良くてもつまらない自慢はしないし、悪くてもしょうもない言い訳はしないのだ〜(笑)

20090830L1030370.jpg

自分の正式タイムは1時間20分25秒だった。
昨年は1時間19分30秒だったから、この隊長不良の割に55秒遅れは十分でしょう。昨年より3kg以上の体重増もEX-Cが半分ほどカバーしてくれてる。あとは、前日のアルコールも背中を押してくれてたかも(笑)。ま〜よしよし!
来年はバッチリの調子で復活し、スーパージャンプアップしたるぜ〜!

20090831IMG_0703.jpg

帰りは43ZさんとT2くんと燻製屋に立ち寄りお土産を買う。いや〜今年の飲みクラ遠征は楽しかったぜぃ〜。同行のみんなありがと〜!あとうるさく暴走してすいません。許してくだはれ。また来年も懲りずによろしくね〜。

ま、とりあえず、反省会だな・・・(笑)

投稿者 Tifo : 2009年09月01日 16:10

コメント

いやぁ〜、読んでいるだけでうらやましい気分になっちゃいました。エースのBLOGには涙が出るほど嬉しい一行があったし、この輪の中に加わりたい一心で、こりゃ来年は減量して乗鞍目指そうかって気に・・・なるかもしれません。何はともあれ、ちょこっと出かけてきます。

投稿者 Bombus : 2009年09月01日 19:51

飲みクラ温泉よかったね〜。
これからも楽しい遠征になるように、程々に練習しましょうね。

投稿者 43z : 2009年09月01日 23:06

Bombusさん。
やはり、おっさん仲間の遠征レースはたのし〜ですね。
今回も、ご存じの通りエピソードてんこ盛りです(笑)
また、帰って来たらじっくり!
そして、来年はチョキ全員でノリクラスタート立ちましょう!

43Zさん。
おかげで、たのしい飲みクラでしたね!
ますます、肝臓も鍛えつつ、走りも磨きかけて行きましょう!
おっと、そろそろナンレンに出掛けないと。

投稿者 Tifo@iPhone : 2009年09月02日 04:53

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。