« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月29日

登って食って120km

20090927IMG_0961.jpg

え〜とこや〜。
ニッポンのお山はさいこ〜だね〜。

レース以外で遠征って、久しぶり。
二年ぶりにやってきたGF糸魚川。
相変わらず、満足度120%の、すばらし〜サイクルイベントですね〜!
今回はチョキメンバー4人で、アホアホサイクリング。
山登り〜の、くだり〜の、ちょっと転がり〜の(?)、平坦ひき〜の(ってひかれ〜の(笑))。
すでにK7ちゃん所や、SV Bomちゃん所でじっくり旅行記も出てるので、ここはさら〜と(笑)

20090927865.jpg

ほぼ、最後尾から追い上げますよ〜って言ってないけど、そんな感じのスタート前。

20090927867.jpg

おらおら、一個目のお山を登ってエイドまで突っ走るぜ〜〜〜〜!
(って知らんけど)

20090927IMG_0957.jpg

いきなりきたぜ〜、名物笹寿司〜〜〜〜〜〜!

20090927IMG_0958.jpg

食って、クッテ〜〜〜

20090927IMG_0959.jpg

食いまくるんじゃ〜〜〜〜〜!
(ってこりゃポークビッツか?なつかし〜!
っていなり寿司やろが〜〜〜)

20090927IMG_0960.jpg

おらおら、新米おにぎりもくっとかんか〜〜〜い!
ココはお米の王国、新潟でっせ〜〜〜〜〜!

20090927IMG_0650.jpg

ほりゃ、食ったら食ったでのぼらんか〜〜〜〜い!

20090927IMG_0964.jpg

お〜、こりゃまた新鮮な、カレーボランティアエイド!
ごはんなけりゃ、炊けるまでまちまっせ〜〜!

20090927IMG_0654.jpg

途中、山岳山頂では記念写真も撮りまっせ〜!
老い先短いオッサンは、写真も大事〜〜〜(爆

20090927IMG_0966.jpg

ほいでまた下っては笹寿司食いまっせ〜〜〜!
もう、フードファイターじじぃと呼んでくれ〜〜〜!

20090927872.jpg

隊長 「T2くん、あんたにとっちゃ、どんな坂も平地かもしれんけど、
   Bomチャンの事も気遣ってもうちょっとユックリ登りなはれ!」
エース「わかりました、たいちょ〜!」
副隊長「ほんとは、隊長がゆっくり登ってほしいんちゃうん?」

20090927IMG_0967.jpg

とか何とか言いながら、最後のお山も制覇!

20090927IMG_0661.jpg

っでもつろん、記念写真。
いや〜、一日十分満喫しました。
やっぱすばらしい、すばらしすぎる〜〜GF糸魚川〜〜〜〜!

20090927run.jpg

最後にお決まりランキーパー。
おし〜〜〜〜い、最後の山の途中でGPSすっ飛んだ(泣)

最後にカニカニもらって、今日も思い出かみしめた。
いや〜、来年も行きますよ〜〜〜!

投稿者 Tifo : 20:31 | コメント (0) | トラックバック

2009年09月26日

おとながい

まったく関係ないけど、
表にゃ載せられないのでココに・・・。

ん〜、いいね〜このビデオ(笑)

あ〜仕事せんなん、仕事せんなん。
某所のコンペの優勝賞品、Macbook PRO あたらんかな〜。
あたったら速攻たたき○○して・・・(爆)。


-------------------------


そしてこうなっちゃった〜


多趣味だ〜(爆)


-------------------------


そして〜


おおっ!?
ちゃんと仕事もするんだ・・・このオッサン。

投稿者 Tifo : 14:55 | コメント (0) | トラックバック

2009年09月24日

鈴鹿4時間タイキュウ

二年ぶり2回目の鈴鹿4時間。
やっぱり、しんどいけど終わった後の充実感はいいね〜。
辛楽しいのが自転車だわ(笑)

20090924IMG_0935.jpg

今回は前泊。といってもシルバー渋滞で深夜に四日市到着。
写真は、エースの帰りを待つオッサンのお食事会(笑)

20090924IMG_0940.jpg

睡眠時間4時間ほどだが、そりゃレースとなれば目の色も違うぜ〜〜〜〜〜!
一昨年の4時間耐久は、24周。ave.34.11km/h(前回のレースレポ参考)。
ま、二年経ってるんで、プラス二周で26周だろうって軽く目標にしたら、SV Bombusさんに、え〜そりゃえらい高い目標だね〜って言われた。あ、そうかそうかと思い直し、まずは25周を目標に。そんないきなりジャンプアップは無理ですわね(爆)。ま、目標と言っても4時間のレース。タレやらなにやら何が起こるかわからないので、淡々と安全第一で(笑)。

さてさてレースレポート。

スタートは、そんな前に陣取っても先頭集団に乗ってどうのこうのでないのゆるい位置から。K7副隊長は、ちょっと前見てくるわ〜って行ったきり戻ってこなかったけど(笑)
SV Bombusさんも前方にいるのか??エースT2くんとスタートを待つ。
っでシグナルともにスタート!!
出足、シケイン、スプーンあたりの上りで大渋滞となる。T2くんはするする〜と前方に消えていった。ま、自分はマイペース。富士114kmでの黄金のタレを経験してるので、今回は無理せず4時間キッチリ走りきれることを目標に。特にウォームアップも無しなんで、周回を重ねながら脚を回していく。
4、5周くらいから脚もいい感じで回り出してくる。割と調子いいかな??脚の近いグループを見つけては小集団で走り出す。今回は、いいペーサーの集団が居なかった。しかし前回は、そのいい集団に乗ったものの切れた後のダメージもそれなりにあった。今回は、無理せず切れそうになったら深追いせず、マイペースに心がける。(ま、マイペースといえども当然レースモードだが・・・)シケイン、スプーンあたりの上りでは、各周回、負荷のかからないダンシングで登る。

中盤を過ぎ。調子のでないSVを一周回パスする。追い越した自分にSVがまた追いかけてきて「この調子なら26周いけるよ!」って声をかけてくれた。さすがSV!チョキメンバーの脚を知って、鈴鹿オーソリティの力強いアドバイス!
ここまで距離も周回も見ずに、淡々と走っていた。かなり、疲れ疲れでそろそろサイクリングモードにでも入ろうかと思っていたが、このペース崩さなければ26周いけるんだ〜!!ここでまた心を引き締める!!!!
(って密かに、もうがんばれんし〜って心境だったが・・・(汗))

あと2時間過ぎくらいからだっただろうか、なんちゃらバラッキに出場の43Zさん、Yottakeさんの心強い声援!毎周回ホームストレートでの声援はほんとありがたかった!!ありがと〜!!!

時間は3時間を超える。あと1時間だ。ここまで脚攣ることもなく、なかなかの順調ぶり。小集団に混ざって走ったり、単独走になったりと繰り返すが、無理せず淡々走行はよい感じ(笑)。
残り20分くらいで距離に目をやる。何となく先が読めた。このまま、黄金のタレさえでなければ26周いけそうだ。おっしゃ〜最後の力振り絞るぜ〜!
のこり3、4分ほどのこして25周を走りきった!やったぜ〜、もう最後の周回。シケインを登り切り、スプーンを登り切った。このあたりで4時間ショウリョ〜〜!の合図を聞いた。ふ〜終わった〜〜〜。
あとは、もう登りはない、ヘアピンを下り、デグナー、第二、第一コーナーを抜けホームストレート。最後、数周回一緒に走っていた選手をかわした。ゴールが見えたら、集中が切れてか、足が攣りだした。しかし、大した攣りではない。最後まで回しきってゴール!
やったぜ〜!

結果。
26周(約151km) 4:06:56.721 ave.36.77km/h
4時間ロードソロ 出走363人中 31位
いや〜ジャンプアップ!上出来ですわ〜(笑)
やはり、無理せず淡々走行がよかったね〜(笑)、やはり攣って倒れ込んだり、富士のような黄金のタレがでなかったのがよかった。

チョキメンバーは、エースT2くん、28周の17位。K7副隊長は途中ペリエ休憩入れながらも26周の29位。SV Bombusさんは記録更新はなかったが24周の75位。いろいろ思いはあるけど、みんなそれぞれ頑張りましたね〜。
K7さんとは、つがいけ、のりくら、この鈴鹿と、なんだかんだで順位も近い(笑)。ほんとは、全く足下にもおよばんのですが、オッサンライバルはいい感じですね。って今年すべて全敗ですけど・・・(大汗)

20090924IMG_0943.jpg

走り終わった後は、なんともゆるい。この感じもまたいいね〜。
鈴鹿4時間は、もうしんどいしえ〜でしょう〜って毎度の思い。それこそ、しばらく自転車も、もうえ〜わ〜ってくらい走り続けた過酷な4時間。

ま、なんだかんだで一日も経つとまた忘れて、来年もっとがんばったるぜ〜って、カラ意気込みが沸々と(爆)。

今回も、運転、車両トランポ化といろいろお世話いただいたK7さん、本当にありがとうございました。道中、私の役目、チョキメンバーのツボをおさえた爆笑ツアーも楽しんでいただけたでしょう(笑)
レースでお会いした静岡tacaさん、beanさん、ほかみなさんありがとうございました!

この週末は糸魚川。今度は山登りだぜ〜。また、同行の皆さんよろしくねん〜!

投稿者 Tifo : 15:33 | コメント (2) | トラックバック

2009年09月20日

久しぶりのクラブラン

ツーのと中だし、人は少なめ。でも、脚もわかる人ばかりで、いや〜楽しかった。

20090920IMG_0925.jpg

題:安定して速い人と、しゅんかん速い人

今日は大日時計回り。
これの、微登りがきらいなのよね〜って思いながら走り出すが、Bombusさんのひきでいいペース。最後の坂は、昨日のダメージでかなり足が重かった。しかし、最後までタレが出ない感じで登れたかな。
っでココの下りは、クルマ通りも少なくいい速度で巡航。これは反時計回りの下りより好きだな〜。ようはクルマ通りの少ないのがいいって感じだけど(笑)。

別宮で休憩後、ここで離脱。ナカノ峠はほんと好きじゃないので光谷越えで帰る。K7さんは走りが足らんって事で同行。当然ながら、ボウゲン連発でバカ笑いLSDにて帰還。
この戻りはかなり強烈な向かい風。最近とんと走りで相手できないレベルなんで話し相手のみ頑張ってみる(笑)。ムクロジトンネルまでお送りしてお別れ。

今日もよ〜はしりました。めでたしめでたし(笑)

20090920run.jpg

断面図は、大日時計回り箇所のみ切り取った。このルートもなかなかいいね(笑)

投稿者 Tifo : 18:10 | コメント (4) | トラックバック

接待返し

20090919IMG_0920.jpg

murataさんのツーのと指導帰省(?)につき、迎撃接待。
murataさんは初トンデモの際、雨の五百峠に引き連れて行ってくれた思い出の人。これは接待しないと〜。

っていいながら、チョキメンバーで各ポイント接待してるけど、自分は後方援護のみ。(って何を援護??)
いや〜、最後まで引きずり回され強烈なターミネーターを久しぶりに拝んだ感じ(滝汗)
また、一緒に走れる日を願って(笑)

投稿者 Tifo : 18:03 | コメント (2) | トラックバック

2009年09月18日

あさひ練

20090913L1030376.jpg

今日はノンビリ写真でも撮りながら・・・
っておもったけど、もう一つな空模様だった

20090918run.jpg

Runkeeperがアップデートした。内容は、バグフィックスらしいけど、今日はアップロードの際のギザギザトラブルなく一発でスムーズに行った。偶然か?これがバグだったか?
ま、しばらく使ってみて。
この日42kmほど。

ちょっとした予定変更の変更。
やつおは、当初、今年見送りって話してたけど、調子に乗ってやっぱ出ようかな〜っていろいろ盛り上げてたものの、けっきょく都合により見送ることに・・・。チョキ4人で走りたかったけどね。
古いCMにあったような「テーシュ元気で留守がいい〜」って家だが、ムスメにはめっぽう弱い父親なもんで。

投稿者 Tifo : 12:17 | コメント (0) | トラックバック

2009年09月17日

60バリキぽっち

20090910pandaIMG_0829.jpg

iPodケーブルの不具合(?)や、ちょこちょこっとしたことで、500はディーラーに二泊三日で泊まりに行った。
ってそれは先週のことだが・・・。
その間、この現行パンダに乗る機会があった。特に興味もなっかたので試乗もしたこと無かったこのパンダだが、これがまた、よ〜できたクルマだった。思わずフィアットサイトで仕様まで見てしまった(笑)。

500のベースとなったのは、現行パンダである。1.2の500は69馬力だが、このパンダは60馬力。数値的にはそれよりも劣るのだが、はっきり言ってこのエンジン、よく回る!100馬力の500より低回転からトルクがあるんで、街乗りは完全にこっちの方が走りやすい。
よく聞く1.2は非力だから・・・なんてのは、何と比較してなんだろうか。
自分が若かった頃は、このエンジンじゃ非力だと感じたのだろうか??

イタリアでは、免許取り立て一年未満は、運転していいエンジンパワーに制限がある。500 1.2の69馬力はそのリミットであり、あえてその範囲内の出力に抑えている。
当然、イタリアの若葉マーク的若者は69馬力ポッチのクルマで走り回るわけだが、「あ〜、遅せ〜、おもろな〜い」じゃ血気盛んな若者は納得しない。69馬力だろうがなんだろうが、走って楽しいドライビングエッセンス満載で創られてないといかんのです(笑)。
ある意味、これがイタリア車の原点かもしれない。
某国の高馬力、高性能ありきで、乗ってみてもなんにも楽しくないクルマを作ってるお国柄とはあきらかに違う。

このパンダ、さすがに高回転域は伸びないかな。その辺は100PSの500に軍配が上がる。下が細くて高回転指向な100馬力も、やっぱイタリア〜ンだろう(笑)。しかし街乗り重視なら1.2で十分だろう。1.4の500に乗りながらも感じていたことだが、1.2のSportsが日本に入ってくればそっちを買ってたかも知れない。それがMTだったらなお楽しいだろう。
歳のせいか、ほんと速いクルマなんて欲しいとは思わなくなった。非力なクルマを速く走らせる。それもひとつのドライビングの楽しみだと思う。
この女、オレの力でいい女にしてみせる〜!って変人志向か(笑)

な〜んていいながらも、フェラーリエディションのアバルト500は乗ってみたい気もするけど(爆)

※写真はアイフォ〜ンで撮ってColorSplash。なんか外国みたいだ(笑)

投稿者 Tifo : 07:37 | コメント (5) | トラックバック

2009年09月16日

徐々に強力にナンレン

20090915IMG_0909.jpg

今日は業バク明け(?ってまだ中?)のT2チャン参加。
ケガ療養中のコロチャンも、居ても立ってもいられなくなって(?)の参加。

※ナンレンメンバー、今回は、43Z会長にならってチャン付けとしました(笑)

20090915run.jpg

※この下の断面図も、ナンレンコースのみ切り取った図。
裏坂なんて最後まで遅いけど垂れてないかな〜と。

T2チャン参加だと、またまた引き締まって来ましたね〜。
trekkieチャンも、いつも以上に笑顔だ〜(笑)
裏坂手前のアプローチは、回して行こうっていうんで回しだすと、ややギクシャクしながらも、なんかいつもよりかなりペースが速い。心拍は170越え。そのまま裏坂に突入。
今日は、かなり調子よく脚が回っていた。裏坂も景気よく登っていくと、まずT2チャンが、すーと追いぬいいていく。垂れない目標なんで、ここで無理に踏ん張らず、かつ、必死で付いていこうってイメージで登る。
しばらくして、trekkieチャンが抜いていく。この時点でかなりT2チャン先行しているけどここから、行くのか・・・って怒濤の高回転に最後はダンシング。ん〜、やはりT2チャンがいるとtrekkieチャンの走りもいつもとちゃいますね〜!

裏坂抜けもいい感じでスピード上がったし、最後、横坂も、T2チャンのひきでペースが上がり、最後はtrekkieチャンと二人で私の死角の向こうでバトっていたようだ(汗)
いや〜、きょうもまたいい練習が出来た。ありがと〜ございます。

20090915IMG_0911.jpg

今日はtyokuチャンに撮ってもらった写真もあるので、折角だし大きめで(笑)

あとDNS続きのK7チャン参加すると、また一段強力になるよね〜って相変わらずラブコール(笑)
ちなみに次週はお休みです。

※え〜、チャン付けにすると、どっかの業界人ぽくかなりうざい感じになったな〜(笑)
ま〜、会ってるとき普通にお互いハンドルネームでも呼び合わないし(爆)

投稿者 Tifo : 13:35 | コメント (2) | トラックバック

2009年09月14日

朝走る楽しみ

20090914-IMG_0898.jpg

三日ぶりの自転車。
天気が良くても乗らなかった週末はめずらしい...。
一日反省したら許してくれたのか、いい景色に出会った。

写真は、柴山潟から望む白山。愛機iPhoneにて(笑)。

最近、加賀方面が気に入ってる。
冬場は割と道がいいので走っているが、平坦基調で物足りないと言えば物足りない。しかし、今朝の白山は本当にキレイだった。
寒くても眠くても起きて走り出すと、こんな景色に出会えるのは自転車に乗るようになったおかげだね〜。

20090914run.jpg

今日はちょっとコースを変えてみた。昔、道場に通うため夜、車で良く通った道を朝っぱらから自転車で走った。なんかすごい新鮮だな〜。なんなら、この間の大聖寺駅ももう少しだが・・・(汗)。
この日42kmほど。週末乗ってなかったが、脚には疲れが残ってる感じ・・・。ちょっと先月末くらいから走りすぎか・・・。ま、週2回くらいの朝練が私くらいのオッサンの体には丁度いいでしょ。

投稿者 Tifo : 14:00 | コメント (0) | トラックバック

2009年09月13日

りくのことう

現代に、こんなことあるんだ...。
夜の12時過ぎ...。
大聖寺駅。

チョキ会合の後、最終の福井行きに乗って帰った。
(最終っていっても10時台、超田舎なJRほくりくせん)
目が覚めたら、「次は〜大聖寺」だった。
あわてて下りた。
駅には誰もいない...。
っで駅前は真っ暗...。
タクシーもいない...。
って財布の中は千円ほどしかない...。
(なんで?追いはぎにあった??)
雨も降ってる...。
傘がない...。
いかな〜くちゃ。君にあいにいかなくちゃ。
って雰囲気でもない...。

戻りの電車時刻を見るが朝5時までない...。
特急、急行も停まらない大聖寺駅...。

いつも、かろうじて小松におりていた。
いつかやるんじゃ無いかと思っていたが...。

ひらあやまりで、家人に迎えに来てもらう...。
す・い・ま・へ・ん........。


教訓。
終電、せめて一本前には乗る。
(ってそりゃ何時だ...)
うっかり寝過ごしても、冷静に特急など停まる大きめの駅におりる。
(そんな冷静なら、小松で降りれるつーの)
って飲んでも早く眠くならないために、朝型の体を夜型にする。
(って自転車の飲み会だし...。ほんまつてんとー)
っていうか、もう飲み歩かない...。
(いっそ、そうしなさい...。)

反省しきりのいい天気の日曜日。

いま15時5分。ようやく、やる気が出てきたので仕事しよ...。

投稿者 Tifo : 00:12 | コメント (3) | トラックバック

2009年09月11日

加賀レン

20090911IMG_0838.jpg

毎度、アサレンといえば辰口方面ばっかりだったが、最近、ようやく煮詰まってきた加賀方面の周回コース。
ほぼ平坦基調で、一箇所登りもあり、ミディアム走ペースで丁度いい感じだな。

20090911run.jpg

佐美から片山津に向かい、かぼちゃ村の交差点を右折、大聖寺方面に向かう。この道が広くてキレイ。
しばらくして登り基調になり加賀中央公園の交差点を右折し橋立を回って、なんだかんだで柴山潟北側を通り、抜けた大きな交差点を左折し戻って来る感じ。
名付けて「加賀八の字周回」!!
この逆周回もいけるね。
自宅からだと、だいたい48kmほど。ん〜いい感じだ〜(笑)
(自画自賛)

投稿者 Tifo : 10:30 | コメント (2) | トラックバック

2009年09月10日

にゅーナンレンすたいる?

20090909run.jpg

これは昨日のナンレンでの私の走行図です。(昨日も載せたけど)
秋の朝練もええですわね〜。
この間、オヤジ朝練組合の夜の会合(笑)での本家の朝練を参考に、折角なんでナンレンについてちょこっと考えてみる回。

ここ二回trekkieさん参加でいい刺激を受けてますね。昨日は平坦区間を43Zさんが一定ペースでひいたことで凄く引き締まった練習になったんでは?決してちぎり合わず、また、ゆるからずで登り区間へアプローチする感じ。短い区間ですが少し回す感じも取り入れてもいいかもしれませんね〜。ここで43Zさんの脚を使い切らない感じで(汗)
そして全員で登りに入り、ここも最初から垂れる前提でもガンガン行くのではなく、イメージはピークまで垂れずに、最後もがき合うイメージがいいような気がしますね。
ぶっちぎりの強さのtrekkieさんですが、どの区間も我々の後ろからじわーと上げていく感じで、最後、オリャ〜食らいついてやるぞ〜って目標になり、いい練習になってる気がします。心配してた、trekkieさんへの「おかまいも出来ませんで」の点も(笑)、いい練習になってると言ってくれてますのでうれしいかぎりです(笑)。

図ですが、ナンレン箇所のみ切り取っています。緑がエレベーションで、青が走行時速。ピークに向かって残念な垂れがでてるのは目をつむっていただいて、巡航部分ですが、大体一定ペースで走れています。いいんじゃないでしょうか。

オッサン集まってのアサレン。一人では出来ないことも多いです。じいさんになっても、みんなで強くなっていこうぜ〜って脚の分かった、また意識のあった仲間で盛り上げていきましょう〜!また、いい練習になるよういろいろ試行錯誤で!
欠席がちのK7さん、業爆T2くんも本家のみならずナンレンもまた顔出しね〜(笑)

投稿者 Tifo : 08:09 | コメント (4) | トラックバック

2009年09月09日

朝練は三文の得

20090909-IMG_1042.jpg

秋になり朝練へ向かう時間も、いい光を感じる季節になった。
やや寒くなって、ふとんに収まりたい気持ちを抑え、そそくさとジャージに着替え朝練に出掛ける。
いや〜、いいサイクルライフだ〜。

しみじみ(笑)

白山がキレイだった。

今日は、43Z会長、Tyokuさん、t-uさん、自分の4人でスタート。
松風坂をゆるく登ってると、trekkieさん下りてきた。
おおっ!今日も「気合いが増します練」に(笑)
しな〜とスピードが上がる。

今日は、裏坂に向かうのんびりアプローチも、43Zさんのひきでペースを維持。裏坂すぎもまた43Zさんにひいてもらう感じで、平坦部分もお休み区間ではなくいいペースを保てた。上りは上りでtrekkieさんに何とか食いつくぜ〜!!って気持ちで(って気持ちだけ?)歯を食いしばりもがく。いや〜充実のナンレンでした。
trekkieさんのスーパーダンシングも大分目に焼き付いてきたんで、あかべこ走法に加え日頃の練習のイメージトレーニングになった。今日もみなさんありがとうございました!

20090909IMG_0809.jpg

いや〜みんな充実のいい表情だ〜!本日、Tyokuさんは早退無しで最後まで参加。このペースで回れるとやはりみんなで横坂ゴールできていいですね。

20090909run.jpg

下の断面図はナンレン区間のみクローズアップ。よしよし、最後まで垂れないためにもうひとがんばり必要だな(滝汗)

投稿者 Tifo : 11:37 | コメント (6) | トラックバック

2009年09月06日

ちょいトンデモ

20090906IMG_0778.jpg

今日も飲み会明け。そろそろ朝がきつくなってきた・・・。
朝釣り人を見かける。
なんか世の中ミニチュアに見えるようになった??

日頃、休みはほとんど放牧だが、今日はめずらしく家族に頼られる用事があり朝一のみトンデモ練に混ざる。
天狗橋で合流後、先端大、中海まで同行。十分走った気がした。
中海休憩では、またまたボーゲン出まくったので適当に退散。

20090906run.jpg

しかし朝練でよく走る先端大のコースもトンデモ練だと全然スピードも違うな〜。上げ過ぎ、休み過ぎがいかんと思うトンデモ練だが、一人で出来ない練習にもなるんでまた参加しよう。
中海から帰る途中、小さな集落でミエコが辻だちで当選の挨拶をしていた。なんか石川二区も今回話題で、テレビにも良く出てたのでちょっとしたタレントに出会った気分。話題のシャツはユニクロか??

※写真は梯川、アイフォーンの写真アプリで遊んだ。

投稿者 Tifo : 22:02 | コメント (4) | トラックバック

2009年09月05日

さいかくからカレー

20090905IMG_0767.jpg

朝練の会の飲み会翌日。酒を流すべく、山登り。
招集メンバーのうち二人は業バク、飲み過ぎ(?)でDNS。結局コナさんと二人で山岳。
ま、二人集まれば話題が途切れることはない。飲酒の翌日につきメディオでしんなり。

はじめていったオオノヤ。カレーパスタはなかなか旨かったが、量がすくなかった。
アイフォーンねたで盛り上がりながら、チョキ会報をグループMMSしながら、笑い転げてるオッサン二人の昼下がり。
やってることは、ほとんど女子高生だな(笑)。しかし、アイフォーンじゃない二人にこんな大量のメールはさぞ迷惑だろう〜って言いつつ、また送信する・・・(爆)

20090905run.jpg

この日90kmほど。

20090905IMG_0765.jpg

投稿者 Tifo : 22:38 | コメント (0) | トラックバック

2009年09月03日

ドクターGO!

20090903IMG_0747.jpg

ノリクラ後、定期の検査を受けてきた。
体調は本人が一番わかるのでなんとなく感じていたが、結果順調のようだ。体調安定するのもあともう少しだろう。
「自転車されてるんでしたね、もう普通に乗られても結構ですよ」と言われた。

じつは、もう普通に乗ってます・・・(汗)。って、レースも出てます。となりで業爆の・・・。
って言わないが(笑)。
自分で何となく感じ取っていても、ドクターにこういわれると「お〜、いくぜ〜っ!」っていきなりポジティブ野郎に早変わりする。我ながらヒジョーにわかりやすい。

今日も朝練してきた。

20090903run.jpg

前回の加賀方面をリベンジ。今日はしっかりGPSを拾った。ん〜、平坦基調でいい八の字コースだ。この日43kmほど。
なんか、昨日のナンレンから調子も上がってきた気がする(って、いきなり上がるかい!(爆)
今年はあとスズカ4時間と、GF糸魚川が待ってるが、もう一、二本なんか出たい気がしてきたぞ!
秋はガンガンいきまっせ〜!

投稿者 Tifo : 10:45 | コメント (0) | トラックバック

2009年09月02日

秋のなんれん

20090902nan.jpg

ノリクラ開けですっかり秋の日差し。
こりゃまた、いい季節になりましたね〜。
秋の夜長は、おいしいもの食って酒を飲んで、本でも読みながらゆっくり過ごしましょ〜
って違うか。
やっぱ、とっとと寝て、朝練でしょ〜(爆)
今日は、43Z会長と自分、そしてチャンピオン入賞のtrekkieさん。

あ〜〜、よ〜走ったわ〜。

コロチャンは負傷でお休み。t-uさんは、傷○でお休み?Tyokuさんはノリクラ完全燃焼か?K7さんが来るとかって言ってたけど来なかった。チョキエースは業バクのようだ・・・。
っで会長はTTバイクで完全平坦モード。どーすんねんこの状況(爆)
とりあえず、春からコースも変わったんで道案内がてら自分が前を走る。松風坂では、43Zさんに「なんか、ペース速くね〜?」ってつっこまれる(笑)
そりゃ、このお相手、どげんかせんといかんでしょ〜(爆)trekkieさんは、アウター縛りでゆっくり登ってるが、自分は必死で回す。こっちはもうすでに力加減120%!!
っで次々坂をこなしてく。裏坂は一転、高速回転で風のように登っていった。横坂は今度、脅威のBRダンシングで光のように抜き去っていった。
いや〜、ノリクラ開けで緩めのつもりが、引っ張られていつもより頑張って走ったな〜。なんならノリクラよりも頑張れたかも(爆)
おかげで朝からホントいい練習になった。あと生でスーパーな走り、しっかり見せてもらいましたぜぃ!
次回はT2くん、K7副隊長、ゼッタイ来てね〜(笑)。あと裏坂マスターt-uさんもね!

20090902run.jpg

な〜んか、前半気合い入って回して、後半垂れてるのが露骨にわかる図式だ(大汗)

投稿者 Tifo : 08:04 | コメント (2) | トラックバック

2009年09月01日

飲みクラの思い出

20090830-IMG_0694m.jpg

今回のノリクラは、レース前後も楽しめた。
やっぱり、レース遠征はコウデナイトネー。

レースに対する姿勢も、人それぞれ。本気で乗り込んで来てる人にはホント申し訳ないが、自分の場合、こういったレース活動も完全ホビー。温泉がありゃゆっくり浸って宴会と楽しみたいところ。

実ははじめてチームメンバーとノリクラ来た時は、普通にご飯をいただく夕食に、ちとさみしかった。レースに向けての遠征ってこんなもんなんかなと・・・。
しかし、昨年、チョッキーズK7副隊長に誘われて行った栂池は、そりゃ、ビールから始まり日本酒飲むやらワイン飲むやらもう宴会全開。そうそう、やっぱりこうだわね〜って、一緒に楽しい酒をいただいた。もちろん、レースはレース。翌日にはシャキッと(?)レースモード。こんな宴会全開でも、ご一緒したメンバーの走りは、ハンパじゃない。
それ以来、レース遠征の楽しみは大きくふくらんだ。
今年のフジの遠征でも、御殿場ビールで一緒だったtacaさんなんてのは、飲むは食うはと、もう爆走に近い(爆)。
やっぱ走れるオトコは、食いっぷりもオトコ前!これぞホビーレーサーの生きる道。そりゃかなり刺激を受けた。

ま〜前置きが長くなったが、今回のノリクラ。43Zナンレン会長が、最初っから同行!もう、レースの受付済ますなりとっとと宿に戻り自転車を用意。そしてゆっくり温泉入り〜ので、さ〜宴会〜!
自然と飲み会テーブルが、出来上がった。43Zさんに、Tyokuさん、遅れて登場ATKさん。このメンバーもう飲む気満々!お〜い、ビール、ビール〜と盛り上がる!エースT2くんには全叩きで頑張ってもらわないと行けないので乾杯程度で(爆)。

20090830-L1030337m1.jpg

と、そこに、ナンレン仲間、t-uさんが、食堂に入って来た!?んん??
一人で、宿取って泊まってるとのことだったが、なんともグーゼン!同じ宿だった。お〜〜〜っ!SHIO-G〜!て思わず叫んでしまった!当のt-uさん、えっらいもんに出くわしたな、って苦い表情(笑)。
まあ、まあ、こっちこっち〜!って食事のあとも五人で盛り上がる!
そりゃもうナンレン宴会である、盛り上がらん訳がない。部屋に戻っても飲みは続く。いやー、自分も調子あがってかなり暴走してた。若者部屋に乱入したりと迷惑かけたな・・・。許してチョンマゲ。
ともあれ、なんだかんだ言いつつもレース前日。9時そこそこで就寝と。

本番の朝、4時起床。ん〜、かなり、ゲーリー。ま、それはそれで、軽量化も進んだけど。
飲みの量は抑えたつもりだが、軽く残ってしまったか(汗)。
朝食時、43Z会長もちょっと残ってる感じか(爆)
そんな事も含めて、飲んでこそオッサンホビー!張り切って走ってきたのだった(笑)

っで、そんな飲みクラメンバーの成績だが、43Z会長は昨年より10分ほどタイムアップの1時間24分台。すばらし〜!43Zさんに、いや、すごいね〜ていうと、「ま、そんなもんやろ〜」やて。なんともさりげない。かっこえ〜!
Tyokuさんも23分台とタイムアップ!毎年きっちりタイムアップしてきてる。爽やかな笑顔がグーッ!ATKさんは、ちょっと悪かった様子。ベストの18分台には及ばず20分台だったようだ。っでオッサンライバルt-uさんは、なんかややガックシ気味。どうも昨年と変わらなかったようだ。あとで43Zサンに聞いたところに寄ると体調トラブルもあったようだ・・・。ん〜残念。しかし、言い訳はしない。やっぱオトコ前だ〜!飲みクラメンバーは、良くてもつまらない自慢はしないし、悪くてもしょうもない言い訳はしないのだ〜(笑)

20090830L1030370.jpg

自分の正式タイムは1時間20分25秒だった。
昨年は1時間19分30秒だったから、この隊長不良の割に55秒遅れは十分でしょう。昨年より3kg以上の体重増もEX-Cが半分ほどカバーしてくれてる。あとは、前日のアルコールも背中を押してくれてたかも(笑)。ま〜よしよし!
来年はバッチリの調子で復活し、スーパージャンプアップしたるぜ〜!

20090831IMG_0703.jpg

帰りは43ZさんとT2くんと燻製屋に立ち寄りお土産を買う。いや〜今年の飲みクラ遠征は楽しかったぜぃ〜。同行のみんなありがと〜!あとうるさく暴走してすいません。許してくだはれ。また来年も懲りずによろしくね〜。

ま、とりあえず、反省会だな・・・(笑)

投稿者 Tifo : 16:10 | コメント (3) | トラックバック