« くるったランキーパー | メイン | カレーの旅 »

2009年08月20日

ク〜パーSのお方

20090820IMG_0587.jpg

同じオフィスビルにいるク〜パーSオーナーのお方。この方、同じフロアだったりしてようはお隣さん。仕事の関係で、日頃そんな顔を合わすことがないが、今朝偶然、駐車場で出会った。そりゃ、血筋は違えど同じ復刻モデルの欧州コンパクト。ちょっとお話しした。

Sの方 :「いいですね〜500。これ試乗したことありますが、速いですよね〜」
500の方(って自分) :「いや〜、そんなことないですよ〜。ク〜パーSの足下にも及びませんよ(笑)」

実際、ク〜パーSは175psという現行ミニの超ホットモデル!そりゃ100psやそこらの500の比じゃない。

Sの方 :「いや〜、500はふけ上がりが良く一気に回りますよね〜。ウチの方は、重くてダメですわ〜。速いのは速いんですがね〜」
500の方 :「そうですね、ちょっと踏み込むと瞬間レッド入りますね。実際は、そんなスピード出てませんけど(笑)」

いや〜、よ〜わかってますね〜!(爆)そのフィーリングだとスポーツボタンONで試乗だったか・・・。
ま〜実速より、Fun to Driveな速い感!それがイタリアン!!そりゃミニも、そこらの車よりFun to Driveは十分持ち合わせているはずだが、Sの方が言うんなら、そうなんでしょ(笑)。
個人的に、ク〜パーS自体よくわかってないので、ほめどころも分からず、とりあえず日頃の印象を・・・、

500の方 :「しかし、このブルーはキレイですね〜(汗)」(って、色ほめるんかい)
Sの方 :「いや〜、これもカタログカラーだったんで選んだんですが、目立って目立って(笑)」
はは〜。

などと、ほのぼのとした今朝のひととき・・・。Sの方、年は自分よりちょい上か?
やはり、モノのわかったオトナはいいですね。会話も弾む(笑)。実際、もともとイタリア車を物色してたらしいけど、仕事の関係でこのミニにしたらしい・・・。
かなり遠慮気味に話したけど、マジメに500の自慢ならいっくらでも出来まっせ〜(爆)

投稿者 Tifo : 2009年08月20日 22:20

コメント

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。