« これも久々トンデモ | メイン | 少なめのナンレン »

2009年08月18日

クルマで寝る?

ETC千円で、ニッポン人は北へ南へ行って歩いてるらしいが、昨日メザマシテレビでやってたが、そんな中、SAにクルマ止めてそこで寝泊まりし、遠出の旅行をしている人も沢山いるようで・・・。そんな事で取材してたけど、ビツクリな内容。

みんなクルマに布団を持ち込むなど中々の気合いの装備。こんなんして家族でクルマで泊まるのもいいね〜。うちのスパイクも後部座席倒せば、二人ぐらい寝れるな〜なんて、ほのぼのと相方と見てた。しかし、夏場は暑いだろうにね〜って思った矢先・・・・
なんでも、
エアコンかけて寝てるらしいーーーーーー!!!!????
は???んんんん????
っで、そのエアコン掛けて一晩すごしたのと、エアコン無しの場合とって実テストしてる!!!???
っで室内温度変化を細かくレポートして最後に、一晩エアコンを効かせて寝た場合のガソリン代は七百ウン十円です、やて。ある意味、安っ!そりゃ、どっかホテル泊まるより安い。おいおい!!!
次にモータージャーナリストのなんチャラって人が出てきて解説。さすがに、地球環境に良くないですなんて言うのかと思いきや、「エンジン掛け放しだと、寝てるうちにアクセルに足が触れて、エンジンが過熱し危険もありますので・・・、なるべく後部座席で・・・」。
え?そんだけ???
スタジオにカメラは戻って、やはり、危険な面もありますので、十分注意して車中泊をしてください。ちゃんちゃん。

えええええ〜〜〜!?
エエエエエッッッッコココォォォォッ〜わ〜〜〜〜っ???!!!
まったく無視〜〜〜!
さすがに、オオツカさんにつっこんだ!!
こんな事一晩したら、騒音はひどいし、CO2排出量はこんなにあって、この温暖化で危機迫ってる中、大変な事ですわ〜って言わんの〜!!??
この特集ってなに???考えられへん〜!!!
夏の家族旅行と言えば、ふつう、ホテル泊まらんのならテント張ってキャンプやろ〜!
そんなもん、クルマで寝たけりゃ、暑かろうが戸〜開けてね〜や〜〜〜。
エアコンかけて一晩クルマで過ごそうなんて人、エンジン過熱したら、そのまま燃えてまえや。

そんなもんなん?ニッポン人の意識って??
エコバックとか、マイ箸とか、CO2排出量はどーしたこうしたって毎日テレビ言っても、相変わらずこうなん??
どーなっとれんろ???驚愕のメザマシやった・・・。

投稿者 Tifo : 2009年08月18日 11:25

コメント

自分もこの記事を見ました。
所詮TVなんてこんなもんです。
以前にも自転車の記事で歩道を走っている自転車をスピードガンで測定して30km/hも出ていた。と報告!
スピードガンは50km/h以下は測定出来ないはずなのに・・・
それよりも歩道を30km/hで自転車は走れないと思うのですが・・・
やはり、TVって・・・所詮TV

投稿者 かんたろ : 2009年08月18日 19:18

いや〜そうなんですね〜。
なんでもネタ見つけては、ただ番組を埋めてる・・・。
何やるにしても、もうちょっといろんな観点で見るところがあるだろうに、あまりにもお粗末でした。

投稿者 Tifo : 2009年08月18日 19:29

一昔前は、電気が一番エネルギー効率が悪かったのですが、いまはいい線いっているようです。しかし、電気の元が少なからず原子力だったりすると、いろいろ議論はあるようですはながーい目で見るとこれもまた怖いです。結局、庶民は私も含めて目先の損得勘定で動いてしまいがちなので、しっかりこの辺考えてくれる議員先生を選びたいモノですがねー。

投稿者 matta : 2009年08月18日 20:35

免許とって直ぐの頃から車中泊してますが、
エンジン掛けっぱなしなんてあり得ません。
信じられないお粗末な番組ですね。

投稿者 こぉせぇ : 2009年08月18日 22:20

mattaさん。
原子力うんぬん言いだすと、また話は途絶えませんね〜(汗。
いや〜、昔はエアコン無しでも夏は過ごせたけどね〜。
とりあえず、無駄なエネルギー消費はやめましょうってくくりにして欲しいです。

こぉせぇさん。
うちも以前ステップワゴンで家族4人プラス犬1頭で車中泊してフリスビードックの遠征に行きました(笑)。いい思い出です。もちろん、エンジンを掛けっぱなしなんて思いも寄りませんでしたね・・・。
番組の締めくくりとしては、一晩中エンジンを掛けているのは良くない的な感じでしたが、エコ観点は一切無視でしたね。ビックリおそ松くんでした。

投稿者 Tifo : 2009年08月19日 09:16

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。