« イエローなヤロー | メイン | こうれい親族練 »

2009年08月14日

脱クライマー指向

20090814IMG_0492.jpg

ひとり練。月末はノリクラなんだが、全く乗れてないんで山岳行ってきましょう〜って感じで、サイカク線へ。
サイカク線は3回目。っでひとりで行くのは初めて。頑張って登ってみました。嫌になるくらいしんどかった。

13%区間は、ここか〜、しんどい〜!って登って、まだ山頂じゃなかったっけ?って粛々と登っていると、いきなり13%の看板。え〜、ここから13%!?
もうえ〜やろ〜ってくらいしんどかった。
いや〜、サイカク線ってやっぱしんどいわ〜。どうにかいつもの開通記念碑まで到着。
とりあえず、サイカク線は、下りが絶景だからね〜って先を進む。ひらりひらりと下山。下りは速いね〜さっさと下まで到着。さてと・・・ってこの先はひとりで行ったことがない(汗)。しかも、スタート時間が遅かったこともあり、この先、行ってもいつ帰ってこれるだろう。ん〜、仕方ないなって来たコースを戻ることに。もう、戻りの登りなんてほんと歩いてるようなスピード(大汗)。

20090814saikaku.jpg

サイカク線を往復するという訳の分からない、久しぶりのクライミング修行。いや〜マジ疲れました。そして、全然楽しくなかった。サイカク線て登った登頂感がないんよね〜。
今日の想い。やっぱ自転車は微下り追い風がいいわ・・・。
この日82kmほど。

投稿者 Tifo : 2009年08月14日 20:47

コメント

微下り追い風!激しく同意(笑)。自分も脱HCです。みんなで登るのは楽しいですが、独りでの修行は辛いだけっすね(笑)。

投稿者 kip : 2009年08月16日 12:31

まさに!激しく同意!!
ほんとみんなで登ると楽しいのに一人で登ると辛いだけですね〜!
って調子いい時は、一人でも楽しいんだろうか・・・?

投稿者 Tifo : 2009年08月16日 13:00

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。