« 毎度のコース | メイン | 脱クライマー指向 »

2009年08月13日

イエローなヤロー

20090810mito.jpg

ミト、イモラって限定モデルが出るらしい。
バルケッタ以来、久しぶりにイエローがカッコイイと思った(笑)

FIAT500にも限定でイエローがある。そしてルパンカラーってことでパステルイエローも日本のみで発売されるらしい。いずれにしても個人的に、ルパンと言われてもピンときてないし、パステルカラーやイエローは現行500には合ってないと思う。やっぱ、白しか考えられない(って当初、黒と迷ってたくせに・・・(汗))。
っでなにげに知った、ミトのイエロー。

20090810mito2.jpg

おおっ!?
ええやん、ええやん、カッコええやん!

アバルトを見送った後、一瞬ミトも検討したが、決め手に欠けてた。しかし、こんなんあったら行ってたかも〜(笑)
ま〜生涯白チンク宣言なんで、買い換えること無いけどね〜。
とりあえず、次の候補に入れておこうか・・・ってなんじゃそれ。この前エコな話をしてたと思ったらもうコレかい〜って。

しかし、そんな頃には世の中、車もどうなってるんだろか??
ちょっと先でも、EUでは半端じゃないCO2削減の目標値である。2012年にはCO2排出量130g/kmに削減するようにと提案されているらしい。(↓記事古いか?)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33443120080826
時期ミトは馬力が変わるとか、アイドリングストップエンジンになるとか噂を聞く。
ま〜どんな条件であっても、車はカッコよくて、速くて(気分ね)、楽しくないといけないお国柄。その辺は全く心配してない(笑)。現に、初心者は高馬力を運転できない法律があって、69psでも速くて楽しい500が存在するからね〜。

とりあえず、エコでも楽しくなくちゃ。
ってやはり話ずれてる・・・。やっぱ500はサイコーだ〜(笑)

投稿者 Tifo : 2009年08月13日 11:24

コメント

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。