« 3人乗り | メイン | サックサクだな〜S »

2009年07月02日

あいふぉ〜んのスリージーエス

最近、携帯アドレス変わりましたってSB行った人からよく届く。
やっぱスリージーエスでしょう・・・か。
そりゃ買うわね〜。

今年二月、ただふぉ〜んになったとき、ま〜、いっかにも5月末までのキャンペーンと言うこともあり、6月には新機種出るであろうという大方の予想通り、なんの遅れもなく登場したスリージーエス。
アイフォーンのヘビーユーザーは口を揃えて、三ヶ月ぐらいいくら高くなっても待った方がいいでしょうって感じだったし、自分もアイポドタッチ2ndからスペック落ちるアイフォーン3Gに持ち替えるって抵抗感もあり、見送っていた。しかしまさか、体感速度2倍になっても、実質、値段据え置きとなったスリージーエス。さすがにここまでとは思わなかった。SBもやることなすこと極悪だな〜って思うけど、ま〜、この会社、なりふり構わん社風なんでしょう(笑)。カチンコチンなドコモはあいからず展開ないし、アウーはアウーで意味不明だし、ともあれ、そりゃ、速攻買うでしょ〜。
って大方の見解だが、この夏欲しいものランキングを並べ出すと、出るわ出るわこの不景気にかかわらず、欲しいものの数は不変です(爆)。
一つには、iバイク ジェネ3。同じiでも、こりゃあいふぉ〜んよりはるかに高い。しかも使用用途は完全自転車のみ(笑)。しかし、この走行時の出力が分かって、データも取れるって言うのは自分にとって意外とはまりポイント高そうだが・・・。
あとは、500用にポータブルナビ。ソニーのちいちゃいやつがいいのでこれは実質3万ほど。ナビはどのみち欲しいので必要だが、もしかしてアイフォ〜ンのスリージーエスだとその代わりも出来るのか??なんて目論んでみたり。いや、そんなもんは専用機の方当然いいだろうと思うけど。しかし、自転車にもつけれるかも・・・って、ま〜うだうだ考えてみる、今日この頃。そのほか、カメラレンズ関係で、二本ほど手に入れたいものがあったり・・・。

ともあれ、アイフォ〜ンの場合、家族総出で移行できないんで、携帯の二台持ちは必至なんよね〜。
ってそうこう悩んでるうちに、次から次へと欲しいものが続出していき、それぞれのランキングは目まぐるしく入れ替わることに・・・。

投稿者 Tifo : 2009年07月02日 13:12

コメント

やっぱ物欲は若さと元気バロメーターですね。
私と来た日には家のテレビはまだブラウン管、車はもう5年目、携帯は訳わからんアウ〜なのに、別にほしいものがありません。年取りました。はぁ〜〜。
iPhoneはほしいけど、ちょっと高いなあ。
・・・っていいつつiBikeはそんなこと考えるまでもなく脊髄反射でぽちっといってしまったので、それはそれでどうかなですかね。
今日は1万2千円のチタンのクイックレリースをポチッと行きました。前後で42gよ42g!!!!
これで私の自転車はさらに軽量化されて6.8kgです。
物欲の範囲狭いです。物欲よりもたっぷりビールのんでたっぷり走るのがいいです。週末はよろしく。

投稿者 k7 : 2009年07月02日 18:10

はは〜、物欲無くなったら人生終わりですね〜(笑)
iBikeはある意味、思考能力が無いときに押すしかないですね(爆)。しかし、グラム単位で価格が異次元化していくのもついて行きにくい(汗)。自分の場合、体が重量化必至なんで・・・って○○ージン飲めってね(笑)とりあえず、週末ビールはガッチリ飲みますよ!

投稿者 Tifo : 2009年07月02日 19:26

一足お先にiphone逝ってしまいやした。
上玉でっせダンナっ(笑)。

ま、私の場合ipod touchからというよりEM-ONEからの移行なので比較的スムースでしたけど。

投稿者 Shig : 2009年07月02日 21:26

Shigさん、デスよね〜。
2月からの間にアイフォーン二台買う人もいますからね〜(笑)。
うちもタダともろうかな。

投稿者 Tifo : 2009年07月02日 21:59

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。