« くさっても、えでぃ? | メイン | 週末は、あめ〜 »

2009年07月22日

ぐるっと100km

20090720_0237.jpg

ちょっと仕事に追い越されそーだったんで、オタリ、ハクバは行けず、ばたばたしてたが、連休最後の海の日は、どうにか休みを確保。
天気も回復したんでぐるっと100kmほどのコースを模索。
イクモ行って県民の森まわってくるといい感じかも・・・。って走ってみた。

20090720_0229.jpg

ひとりで100km目指すんで追い込まず、ゆるからず、かつあまり休まず淡々とを心がける。
先ずイクモは苔の園ラインから上る。このコースが一番走り応えがあると思う。じわーと登ってイクモにタッチし、観音水で給水。そして、那谷寺方面に下る。
そのまま、ツー加賀のコースに合流し、県民の森を登る。

20090720_0239.jpg

この峠もじわ〜っと登っていくのでいい感じ。登り切ってから、そのまま、県民の森もスルーして山中温泉まで走る。ここは微下りの軽いアップダウンで、少人数ローテーションにいいかも。
腹が減ったので大杉茶屋で腹ごしらえ。

20090720_0243.jpg

食べていきます?って言葉に、ハイって答えるとお茶を用意してくれた。あら、すいません。
ってそのまま、山代温泉を抜け、柴山潟までは行かず自衛隊ヨコを通りつつ、帰宅。お〜いい感じ〜ほぼ100km。

峠二本に平坦区間も長くいい周回コースが出来たかも。いつもの中海休憩ポイントと帰りは安宅休憩ポイントも絡めれるので、金沢からのアクセスとしてもプラスアルファな感じでいい周回コースになったかも。よしよしと。


っで午後は、相方といろいろ買い物にまわることにしてあったの、もう一台の愛すべきスーパーカーで出かける(爆)

20090720_0247.jpg

ののいちのクロックスいったり、100ボルいったりしつつ、フォーラス・バーゲン!なんかでプラプラ。
なんかよさげなiPhoneポーチを探すが、決断力に欠け結局何も買わず。ま、いつものパターン。

20090720_0253.jpg

シメにコナ行って、連休の疲れを癒す。酒は自分しか飲んでないけどいろいろ食べて二人で4,800円ほど。やすっ!
そういえば、先日チョキ副隊長、SVと3人で19,000円ほどだった。ふつーに換算すると8人分ほど食べてる計算になるが・・・。
まーなんだかんだで充実した海の日の一日だったかなと。

投稿者 Tifo : 2009年07月22日 19:48

コメント

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。