« しっかりナン練 | メイン | 安全のみち »

2009年06月24日

初秋のご予定

まだウチナダ前だが、先々の予定は次々とやってくる(笑)。
9月に入って、鈴鹿4H、糸魚川グルメンフォンド、やつおろーどといきなり三本たて続けにある。
単純に三本は体、しごと、金銭的(汗)にもキツイ。
一応、糸魚川は申し込んだ。

あと、どうしよっかな〜って考えてみた。
鈴鹿は昨年休んだし、今年は改修したばかりできれいになったようだし、なんといっても4時間は走り応えもあり、ぜひ行きたいところ・・・。やつおは、アップダウンがあり、これもいいコース。特にマルオカが無くなって、マスドっぽいものが今年は無い。近場のレースだし出たいところ・・・。
しかし、やつおは昨年、落車したレース。単独ではあるが、上りで千切れかけ、それをカバーすべくオーバースピードでのコーナー侵入がたたっての事なんでレースでなければ起きなかっただろう落車・・・。ケガを負ってそれなりに考えさせられた。手先を使う仕事で、ほぼ一人でやってる事から、自分が動けなくなると、まったく何も動かなくなる。そのケガも幸い大した事はなかったが、家族にも心配をかけたし、生活にもそれなりに不自由した。レースはエンデューロか、ヒルクラムのみにしとこうとマジメに思った。
一年経って、何事も無かったかのようにエントリーするのもどうかと思う。別にこのレースが悪いわけではないし、何しててもケガはつきまとうが、折角学んだ教訓は、忘れないでおきたい。アホじゃないんだから。
なんで今年のやつおは見送ろうと。今後またエントリーすることもあるかも知れないが、今年はとりあえず休むことに。

って考えると一気に予定も立てやすくなる。鈴鹿でガッチリ4時間走って、糸魚川では、うまいもの食ってのファンライド。いい感じじゃないですか。
てなことで、初秋のエントリーは鈴鹿4H、いといがわグランフォンドの二本立てで。
それぞれ参加の皆さん、よろぴくね〜。

投稿者 Tifo : 2009年06月24日 09:51

コメント

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。