« チョッキーズ・ロゴ | メイン | たいちょう不良な週末 »

2009年06月16日

オッサン流つがいけ

20090614_0750.jpg

飲んで食って、あーだこーだいいながら競いあって。
やっぱやめられまへんな〜(笑)

チョッキーズ結成の地への旅。

20090614_0732.jpg

そりゃ、パキスタン行くでしょ〜!
なにせドーチュウですからね〜(笑)ガッツリ食って、ハイ千円。ほとんど高速料金の徴収なみのシンプルさ。

とりあえず、着いたらクロビシ登るか!って登るかいな〜。

20090614_0737.jpg

そら風呂からあがって、宿着くなりプッシュウ〜〜〜。
っで今回もだいごちそ〜ですね。さすが秘密の宿。ビールに、ワインに、日本酒・・・。酒も進みますな〜。

20090614_0743.jpg

っでレースの日。
そりゃ、オッサンは飲んでも朝はシャキッと!!・・・?ともかく、しっかり頑張るんですよ〜。
宿からアップに丁度いい距離8kmほどで会場到着。今日は応援のm-kipさんとだべりながら(笑)

やはり、気合いを示すべき、デジカメは下山バックにほりこむ。なんで、以下写真なし。
上行ったり、下行ったりそこそこアップする。

今回なぜか、スタートは最後尾組。
onixさん、haseさんの気合い充分な表情に、自分も引き締まっていく。なにせ、今回EX-Cでの初レース。そりゃがんばらんなんでしょ!K7さん、t-uさんとの同年代対決もあるし。とりあえず、牽制するべく、三味線引いたり、裏三味線引いたりしながら、スタートを待つ。

さースタート。クリートはうまく拾った。いつも気持ちばかり急ぐので抑え気味を心がける。しかし、少しペース早い?K7さん、t-uさんは後ろ下がる。最初の激坂区間後半で、K7さんが先を行く。ここは、見送る。心拍は175ほど。病気療養後で安定してるか。そのまま、このくらい維持でいこうと・・・。温泉街をすぎ、スキー場区間。ここから淡々とつづらおり。
近くにはメルクスの割と豪脚のおじさん(以下、メルじぃ)。このメルじぃ、傾斜がきつくなると強くて、ゆるくなると近づいてくる。そのやり取りで抜きつ抜かれつ。スキー場で開けた区間で、「お〜いい景色〜」ってつぶやいたら「霧なかったらなおいいのにね〜」っとメルじぃ。なんか会話してしまった・・・。
道中、チームメンバー、お知り合いに声かけつつ、あと5kmの看板。久しぶりのヒルクライム、さすがにしんどい。しかしヒルクライムでは決してタレないを目標に走る!「おりゃ、タレんぜ〜タレんぜ〜」と心の中で言い聞かせながらメルじぃに食らいつく。しかし、力もかなり尽きてきたか・・・。次の看板が来ない。なに?5kmの次は3kmか?って思っていたら、しれ〜っとあと4kmの看板。おぃ〜!ここから1km、1kmが長い。あと2kmくらいでtyokuさん発見。あこまでいくぜ〜!なんとか辿り着いて声を掛ける。あと1kmのあたりで、前方にK7さん発見。完全に黄金のタレダンシングになっている・・・。tyokuさんに追いついてから、ちょっと尽きた感があったが、なんとか追いつきたい。しかし、自分ももうかなりタレ具合がきつい・・・。メルじぃにも離され出した。そうこうしてるうちにフィニッシュラインを通過。最後のもがきも出る力もなかった。

20090614_0745.jpg

ゴール後のいつもの景色。ほっと一息タイムですな〜。

結果、1時間10分25秒。クラス完走68名中20位。やはり、つがいけはノリクラより猛者率高い気がするな・・・。昨年より約5分のタイムアップ。ま、昨年は風邪ひいていて走るか走らないかうだうだ言ってたタイムなんで参考程度だが、今年は今年で、5月ほとんど療養月間で走れてないので、それにしては十分か。やはりEX-C効果で3分、残りは頑張った分でしょ〜!
昨年、mwcJさんが、つがいけ10分台で、ノリクラでは16分台だった。この調子でいけば、ノリクラ20分切りは確保できるだろ〜って皮算用(笑)

同年代オッサン対決は、K7さんとは17秒差。黄金のタレがあってもK7さんはやはり、実力からして二枚も三枚も上だった。ヒルクライム2勝1敗。ん〜、あとは敗が増える一方になりそうだが、なんとかいい勝負していきたい。
しかし相変わらず、ボウ走チョッキーズは、終わった後もあーだこーだと笑いが絶えない(笑)

20090614_0747.jpg

さー下山です。今日は完全シッティングでもがいていたせいか、強烈にケツが痛い。短い距離だが、なんだかんだとえらい力入っているもんだ。もう腰を下ろせなくて苦痛の下山。ま、毎回、下山ってだるいな〜って思うが・・・。

20090614_0756.jpg

初レース、お疲れさんのEX-C。コイツのお陰は絶大だったと思う。サンキュー!

20090614_0759.jpg

風呂入って、道中最後のグルメ。ハクバでそば食ったの初めてだな〜。中々グッドでした。

帰って夜は、GF福井組とあわせて大反省会。そこでの写真は、ほとんど掲載不能ショットばっかり(笑)誰撮ったんだ〜!?

いや〜、今回も、同行のK7さん、T2くんと沢山のお仲間達とたのしいオッサンの旅だった。皆さんありがとうございました!また、楽しみましょう!!

最後に、つがいけは写真撮ってくれるっていうので、買ってきた。600円也。
いい記念になりますね〜。ありがとう!

20090614-photo.jpg

投稿者 Tifo : 2009年06月16日 08:44

コメント

つがいけお疲れさま。楽しまれましたね〜。
打ち上げでも笑顔いっぱいのTifo隊長がちとうらやましい。

投稿者 onix : 2009年06月16日 18:37

最後の写真、これでもかっていうくらいかっこよすぎて倒れそうになりました。
さすがたいちょ〜。

二日間楽しかったですね。レース中は辛いですけど、終わってしまえばそれもまたよい思ひ出。
また楽しく食べ走りましょう!

投稿者 T2 : 2009年06月16日 22:27

onixさん、お疲れ様でした。
打ち上げ時の毎度の数々のボウゲン、お詫びいたします(汗)
下山の時声かけてもらって2秒元気になりましたわ〜って誤魔化してましたけど、しっかり数分は元気にをもらいました!
今度は、私が下山の時、元気を与えますよ〜!ってまたボウゲン・・・(大汗)。

T2くん、お疲れサンショウウオ!
まだ、元気に登ってるときの写真は、いけてますでしょ(笑)
いや〜、毎度の楽しい遠征。こりゃやみつきですな〜(爆)

投稿者 Tifo : 2009年06月17日 10:27

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。