« 今年も楽し。ウチナダ09 | メイン | あいふぉ〜んのスリージーエス »

2009年06月30日

3人乗り

気合い入れたDHPの翌日はやっぱ腰痛再発。今日は痛み止めでも飲んで仕事しよ。
っで、今朝、子供を乗せた自転車の3人乗りは、来月から各都道府県で基準を満たした自転車であれば、解禁されるというニュースをテレビでやっていた。
その基準を満たした自転車は、5万から10万円するのですが、買いますか?なんて三人乗り自転車を体験していた子育てママに聞いていた。「ん〜、簡単には買えませんね〜」って感じ・・・。
「やっぱ、少子化なんでこういったところは補助とかあって欲しいよな〜」なんて適当な事を言ったら。
よめさん「ほんと5万って、今時、自転車って1万円で買えるのにね〜」

・・・・・

ち・・・・

・・・・・

ん・・・・

・・・・・

も・・・・

・・・・・

く・・・・

・・・・・

心の中で・・・・
「あの〜、一万円じゃサドルも買えません・・・ワタシノ」
そんなibikeが欲しい今日この頃なんて、ただのメータになんに、高い方の自転車が買えるかも・・・。

投稿者 Tifo : 2009年06月30日 07:51

コメント

維持費ほぼ無料で、毎日3人乗って移動できるなら、高くないですよねぇ。安くもないですが。
うちは乗り始めて半年・・・すでに元とった感があります。
問題はロードにあるかも。

今年も栄村をノンビリ走りまーす。

投稿者 ryo : 2009年06月30日 09:28

三人乗れるって事は、移動コストって換算すると・・・。

ま、ロードレーサーは自転車じゃないんで。
あれでコンビニも行けんし(笑)

投稿者 Tifo : 2009年06月30日 11:13

三人乗り自転車は生活を乗せて、ロードバイクは夢を乗せて走るので、較べちゃイケマセン(爆)。まあ、我々の遊びは家族の理解(あるいはあきらめ)の上に成り立っているわけですから・・・。

投稿者 Bombus : 2009年06月30日 20:33

さすがSVいいこと言いますね〜!
夢はお金じゃ買えませんよね〜って、段々意味不明・・・(爆)

投稿者 Tifo : 2009年06月30日 20:50

コメントをどうぞ




保存しますか?


※6ケタの数字を入力してください。